子なし、プチ引きこもり主婦の親ばか・犬ばか・マロばかな、超溺愛生活              
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日の試練★その1
2007年08月17日 (金) | 編集 |
時は西暦 2007年8月14日

マロンの誕生会が、盛大(?)に執り行われたのでした!
まず、誕生会といえばケーキよねっ!!ってワケで
取り出しましたる、わんこ用ケーキ!!

ジャーン!!

cakehako.jpg

ありがとう!!

誕生日当日に あんなコト (UN画UP)されて
カイヌシの愛を疑ってた、マロンを許してね!!

kando-.jpg




ha!.jpg

ちょっとぉ~~~!
ケーキの箱にアヤシゲな染みが付いてるんですどっ!!
中身、大丈夫なの??早く、あけてみてっ!




derodero.jpg



小さっ!!

なにこれ~~~
クリームがデロデロに溶けて、箱に染み込んじゃって
すご~~~く、小さくなっちゃってるよっ!


taisekihi.jpg


研究の結果、購入前と比べて
体積比35%減になっているようです!!


 ・ ・ ・


エステの施行前・施行後の比較写真
じゃないんだからさっ!!
年に一度の誕生日なのに、ひどいっ!
ひどすぎるう~~~!!
こんなのいらないっ!!


arisihi.jpg


・・・アンタにもそんな時代があったんだね・・・
そこまで言うなら、食べてあげてもいいよっ!(byマロン)


なんだかんだと、うまい理由を見繕い、
結局ケーキが気になって仕方ないマロンさん・・・

意地より食い意地が勝った模様!!

クンクン、見た目と違って、以外といいにおいなんじゃない?

umasou.jpg


待つ・・・
matsu-2.jpg


ひたすら待つ・・・
matsu.jpg


・・・まだ~~~?


果たしてマロンは、いつケーキにありつけるのか??
・・・次回「ケーキの試練」に引き続き
「プレゼントの試練」までもが、マロンを襲う!!
『誕生日の試練その2』をお楽しみに
ひたすら待ち続ける、マロンの、あしたはどっちだ!!




すみません、まいこ~夏ばてにつき
今日はこれが限界です・・・

・・・と言って一度途中でUPしてしまったのですが
凄く内容がわかりにくかったので
一部、ブログの内容につけたし・変更を行いました!
大変申し訳ございませんが、お許し下さいね!



まいこ~は体力の限界ではなく
能力の限界だとおもう方は
↓ぜひ下のバナーをポチッ★とクリックお願いいたします!!

 応援していただけたら、
脳みそをマルコメに入れ替えて、心機一転がんばるそうです!(嘘)


blog-ranking.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ママも夏バテですか~v-12
同じく体調崩してちょっときついです~

先程まろんちゃんのお誕生日のお祝いと
簡単なメッセージをプラスして
紹介させていただきました。
BBSに送ってもらった写真も追加して
アップさせてもらっています。v-218
是非見に来て下さいね。

それから。。。
何故?何故?
ケーキは施行前・施行後と全く違うのかな~v-361

お祝いのポチして帰ります~~~v-353

おめでとう~まろんちゃんv-315
2007/08/17(Fri) 11:47 | URL  | モコモコママ #-[ 編集]
モコモコママさん♪
ありがとうございます~~~!!
なんか、こんな陳腐なお礼の言葉では
まったく表しきれないくらい、感謝しております!!
[あっ!]という間に、あんなスゴイ作品を作っちゃう
モコモコママさん、本当~~~に尊敬しちゃいます!!
私が三日三晩徹夜しても、絶対無理でしょう・・・
PCできるって素敵ですね!
いい機会だから、これからきちんと勉強しようと思います!

そうなんですよ、ケーキ、
写真だとよくわからないんですけど、
ドロンドロンに溶けちゃってたんですよ!!
大きさがかなり縮んで・・・
形が激しく崩れて・・・
表面積が、「前年度比、35%減」くらい??
本当に、、開けてビックリ玉手箱でした!!
思わずお店の人が間違って、私の選んだのと違うケーキを
入れたんだと思ったくらい!!

モコモコママさんがおっしゃるように
かなり、写真だけじゃ状態が解りにくいので
ちょっと、説明文加えてみました~~~
助かりました!ありがとうございます(*^-^)ニコ

溶けたケーキをお皿に載せたら・・・激しくショボかったです(TT)
我ながら、マロンに深く同情しました・・・
2007/08/17(Fri) 13:01 | URL  | まいこ~ #1E8bejGA[ 編集]
まいこ~さんへ♪
マロンちゃーん!誕生日の試練!←これはすごいネーミングですわっ・・・
めでたい誕生日に試練!なぜ試練?!(='m') ウププ さすがです!まいこ~さん♪
号泣のマロンちゃんかわいすぎぃ~(*^-^)ニコ
そしてわんこのケーキ♪かわいすぎぃ~
してして、わんこケーキの正誤の絵はまいこ~さんが書いたんですかっ?!
超かわゆいんですケド!
で、縮んじゃったわんおじさん?!を待て待て待て!試練なり(・o・)
しっかり立ってるマロンちゃーん~(・o・)/
がんばるのだよぉ~!o(^▽^)o

わんおじさんの絵!とにかく釘付けですの^m^
どーやってお描きになったのかぜひぜひご教授を~(*^-^)/
2007/08/17(Fri) 17:01 | URL  | erinyaa #-[ 編集]
erinyaaさん♪
erinyaaさん、いつも、作者冥利に尽きる
ステキなコメント、ありがとうございます!!

・・・そう、試練、試練なのですっ!
「カワイイコには旅をさせろ」と昔から申しますし
今回、マロンにはとびっきりの旅を、用意してみましたっ!!
なんと言っても誕生日ですから、スペシャルです!

・・・実を言いますと、ワタシも箱を開けてスゴ~ク
ショックだったんですよ!
端っこの方に、ちんま~~~り鎮座するその姿・・・
あまりにも、涙を誘うたたずまいじゃあ~りませんか・・・
あまりにもショックすぎて、すかさず箱を閉じてしまい
マロンにいぶかしげな顔をされた位です(TT)

ご質問のわんケーキおじさんですが・・・
写真だとどうも状況が伝わりにくいので
(写真撮るのがヘタなんですよね・・・)
仕方なく私が図解してみました。(^^;)
気に入って頂いて、ワタシもうれしいです!!
激しく時間がかかったことは、内緒にしておいて下さいねっ!

ちなみにソフトは
フォトショップの簡易バージョン使ってます。
2007/08/17(Fri) 17:38 | URL  | まいこ~ #1E8bejGA[ 編集]
本当だぁ・・・
ケーキがしぼんでる・・・(泣)
マロンちゃんの「感動」かわいすぎです!!
口調が上司になってるし(笑)
しかも、立ったままマテなんて、
凄い技術をお持ちで・・・ΣΣ(゚д゚lll)
続きを楽しみにしてます~

それよか・・・
画像のコリ方がすごぉい!!
絵が入ってたり!!!!

それから、体調気をつけてくださいね!
我が家は夫婦でまだ夏カゼをひきずって、
ゴホゴホしてます(T.T)
2007/08/17(Fri) 17:42 | URL  | ひなママ #-[ 編集]
ひなママさん♪
でしょでしょっ!!
完全にしぼんじゃってたんです~~~
そんでもって、お顔にヒビワレまで~~~
わんおじさん、私がお店から家に持ち帰る、30分の間に
急に50さいくらいお年を召してしまったようで・・・

実はちゃんと箱の中を保冷してくれなかった
店のに~ちゃんをちょっぴり恨んでいますが
まあ、一番の原因は
この夏の暑さですから、仕方ないですかねえ~
ふぅ~

本当は、ひなママさんやerinyaaさんのように
写真で表現するブログが理想なのですが
皆さんみたいな、かわいい写真が撮れないんですよ(^^;)
で、仕方なく、イタズラガキしてごまかす、
・・・と、そういうカンジであります。

マロン、えさが待ちきれなくて覗き込んでいるうちに
このワザを習得したようです!!
食い意地がなせるワザだったのですよ~~~

夏風邪はこじらすと大変なので
くれぐれもお大事に!!早く治る様祈ってます★
2007/08/17(Fri) 18:06 | URL  | まいこ~ #1E8bejGA[ 編集]
マロンちゃんはケーキがあってうらやましいよ!
おいらはケーキなんてなかったんだよ!
実家は涼しくていいんだけど、雨でつまらないんだよbyカール

カールも催促するときにこの状態で手をぶんぶんします(おいでおいでみたいに)
赤ちゃんのときにケージから出してほしくてやったときに、、ちょうど座布団の上にお尻が乗ってて楽なことに気づいたらしく、常にお尻が座ってます(爆)マロンちゃんも一緒ですね。

2007/08/17(Fri) 20:45 | URL  | さるこ #-[ 編集]
わ~今回も力作ですね~
図解入りで分かりやす~い パチパチパチ
うるうるしてるマロンちゃんが超可愛いい~
(今はもう「超」って使わないのかな??)
それに待てが凄いですv-238
安定してますね~続きが楽しみv-10
2007/08/18(Sat) 02:43 | URL  | 胡桃ママ #-[ 編集]
ケーキまで縮ませるこの暑さ。 恐るべし。

まいこ~さん、イラストがとっても上手!
私もイラスト載せたいけど、やり方が分からんのだ(笑)

マロンちゃん、お誕生日おめでとう!
私のクリックを受け取って~。
2007/08/18(Sat) 10:42 | URL  | はっちゃん #87J7e/7c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18(Sat) 11:01 |   |  #[ 編集]
この暑さではバテちゃいますよね。私もバテ気味です。

ワンコ用ケーキ、かわいいのに溶けちゃって残念ですね。

早く食べた~いって顔してケーキをじっと見ているマロンちゃんがとってもかわいい。
試練とっても辛そうです。。。

応援 ぽち☆
2007/08/18(Sat) 11:36 | URL  | あこがれ #-[ 編集]
さるこさん&カール君♪
カール君、写真じゃよくわからないと思うけど
ケーキすっっっごく、しょぼかったんだよ~~~
まあ、おじさんの顔を立てて、食べてあげたけどねっっ!!
絶対、さるこさんちのほうがいいと思うよ!!
ブログの続き見たら、絶対そう思うって!!
(byマロン)

いや~こちらも昨日の夜から、ちょっと涼しいです~~~
本当、極楽・極楽!久しぶりにぐっすり眠れました~。
・・・今日ならケーキ溶けなかったのにねえ~
ついてないって言うか、そういう運命なんだよね、マロンは・・・。
ご実家は雨なのですか?残りの日にちは晴れるといいですね!

カール君、手をバタバタするんですか??
それはかなりかわいいですね~
動画・もしくは実物を見た~~~い!!

マロンは、えさや食卓を覗き込もうとして
このワザを習得したようです!!
やっぱり、何か目的(?)がないと、
ワザの習得は難しいんですかね~(^^;)
2007/08/18(Sat) 14:13 | URL  | まいこ~ #1E8bejGA[ 編集]
胡桃ママさん♪
パチパチ拍手いただき、ありがとうございます~!
手のひらが痒くなりませんでしたか??(爆)

「超」、超愛用してますけど、そういえば、
職場の若者達も最近使ってないかも??
ヤバ!
オバサン街道まっしぐらです~~~!
ちょっと、職場の若者にリサーチせねば!!

そう、マロンは最初にワザができたときに
激しくほめられ、ごほうびをもらったことを
タヌキのようにしつこく覚えていて
何かほしい時は、立って催促します(^^;)
それでも、ダメだと、「きゅんきゅん攻撃」にでます・・・

続き、楽しみと言って頂いてありがとうございます!!
次もがんばりますね~~~!
2007/08/18(Sat) 14:21 | URL  | まいこ~ #1E8bejGA[ 編集]
かわいい~マロンちゃん。
そしてまいこ~さんのイラストも。
どうして、ケーキこんなことに!!暑さのせい?
美味しいものを目の前に待つマロンちゃん、えらいぞ~。うちのにゃんこでは絶対無理だな・・・
2007/08/18(Sat) 14:27 | URL  | あい #mQop/nM.[ 編集]
はっちゃんさん♪
すみません!!
こんな僻地まで来ていただいて、
さらにコメントや、マロンへのお祝いや
応援ポチまでいただいちゃって!!
感謝!感謝!です!!

はっちゃんさんのイラスト、見てみたいです!!
きっとブログと一緒で竹を割ったみたいな
スパッとした切り口のイラストなんだろうなあ!

これからもしつこく遊びにいっちゃうと思いますが
「あ、またちり紙交換が来た!」
くらいな感じで、存在自体流しといていいですからね~!

あ、ナゼ、たとえが「ちり紙交換」かというと
今朝毎度おなじみのあの声で起こされて
非常に憤慨したからです!!
2007/08/18(Sat) 14:30 | URL  | まいこ~ #1E8bejGA[ 編集]
ーさん♪
了解しましたっ!!
2007/08/18(Sat) 14:34 | URL  | まいこ~ #KZyjYw4.[ 編集]
あこがれさん♪
あこがれさん、夏バテの中、応援ありがとうございます!
お大事にして下さいね!
暑さももう少しの辛抱なのでがんばりましょうねっ!

今日はこちらはかなり涼しくって
いつもは暑さ倍増でウザく聞こえるせみの声が
なんだか物悲しく
愁いを帯びて聞こえます(←?)

そうなんですよ!ワンコケーキ、
可愛さにひかれて買ったのに、アレですから・・・
マロンもですが、私もかなりショックでした・・・
2007/08/18(Sat) 14:38 | URL  | まいこ~ #1E8bejGA[ 編集]
あいさん♪
いつも、遊びに来ていただいてありがとうございます♪

いや~、こっちは記録に残る猛暑でしてね~
場所によっては40度↑とかだったんですよ!!
店のに~ちゃん、それを考慮してくれなかったみたいで・・・

箱に入る前はつるつるピチピチのお顔だったのに
箱から出たらシワシワどろどろのお顔に大変身!!
引田天功もビックリなイリュージョンでした!!

今日はかなり涼しいんで、あいさんが帰国される頃には
猛暑も峠を過ぎそうですよ!
ニャンコちゃんも、暑いのは苦手ですか??
2007/08/18(Sat) 14:48 | URL  | まいこ~ #1E8bejGA[ 編集]
マロンちゃん誕生日の試練…頑張ってね~
厳しい試練を終えこそ楽しい人生が待ってるんだから(~o~)
ところでケーキはどうなったのかしら…ドキドキ
更にはプレゼント編まで…とっても楽しみ!!
2007/08/19(Sun) 04:28 | URL  | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
daisyさん♪
マロンに応援ありがとうございました!!

daisyさんの、
「厳しい試練を終えこそ
楽しい人生が待ってるんだから(~o~)」
という、お言葉、
私の胸にも響きました~~~っ!!

今は、ネタ切れでつらくとも??
がんばればいいことありますよね!

今回、「わんおじさん編」に変更しちゃってすみません!
なんかもう、「わんおじさん」が気になって気になって・・・。
やっちゃいました!
次は絶対、プレゼント編をやりますので
見捨てないで、また遊びに来て下さいねっ!!
2007/08/19(Sun) 17:59 | URL  | まいこ~ #1E8bejGA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
