子なし、プチ引きこもり主婦の親ばか・犬ばか・マロばかな、超溺愛生活              
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
都合のいいオンナ
2008年08月18日 (月) | 編集 |
アラブ三部作☆最終章


さて、すっかりマロ家では定番になった『アラブ』

安い・早い・うまい、吉野家の牛丼に負けない
安い・早い・簡単、マロ家のアラブ

・・・てなわけで
猛暑が続く昨今、アラブが大活躍していたわけなのですが


最近、ちょっとした異変が・・・


「マロンがすごく暑がってるよ~
早く、アラブ、アラブ」

・・・などと旦那と話していると


imanante.jpg


hate.jpg

マロンが意味不明な行動を・・・


アラブがイヤで逃げてるのかと思いきや

タオルはおとなしく、かけられるがままなので
どうも逃げているわけではない様子・・・



kirakira_20080818145459.jpg


必殺☆キラキラ攻撃の視線の先は・・・

おもちゃ箱をしまってある棚(^▽^;)



そう・・・

マロンは



「アラブ」を「遊ぶ?」に
勝手に脳内変換していた模様!!




そういえば、


有名アイスの・・・ガリ○リ君を
マロンのダイスキなおもちゃ・・・ザリガニ君と聞き違えて・・・

大騒ぎした前科が・・・( ̄ー ̄Δ)


garigarikun.jpg



でも結局
マロンのキラキラ攻撃に負けて
ザリガニくんで遊んでやったダンナ・・・



itai.jpg


ai_20080818150106.jpg

それ以来、マロ家では
『ガリガリ君』は
「禁句」となっております・・・


(もちろん、ガリガリ君ソングもね)



都合のいい耳を持つオンナ☆マロン


これ以上、マロ家の禁句が増えないことを祈るばかり・・・



<オマケ>

口裂けオンナより怖い??
恐怖の「都合のいいオンナ」出没中!!

kowa_20080818150154.jpg


8/19追記
今、カートを買おうか悩んでいます・・・
一匹でもあると便利でしょうか?
買ってよかった・必要なかった等
何でも結構ですので
アドバイスございましたらお願いします!




オシラセ!

皆様、カール君への暖かい、励ましのお言葉
本当にありがとうございました!
カール君はお医者さんも驚くほどの回復を見せており
まだ足は曲がったままで、
引きずったりふらふらしますが
立ち上がって歩くようになったとのことです!
皆さんの情報と応援のおかげです!
本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/18(Mon) 17:12 |   |  #[ 編集]
マロンちゃん、そう、ポジティブって大切なのよね。
ガリガリくんガリガリくんって歌、つい口ずさんでしまいませんか?
そんなときにはマロンちゃんとざりがにクンで遊ばないといけないのですね(笑)
2008/08/18(Mon) 21:52 | URL  | くり #sSHoJftA[ 編集]
(≧∇≦)ブハハハ!
マロンちゃん、おかげで、
ザリガニくんと遊べてよかったね♪
そうそう!ワンコって結構言葉分かるよね!
みっきぃは、
「ごはん」「オヤツ」に反応してスタンバイ!
うっかり言えないよ(笑)
ザリガニくん、足やツメが健在なら大丈夫よ!(そうか?)
2008/08/18(Mon) 22:19 | URL  | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
茶鼻がかわいいマロンちゃん!
ガリガリくんがザリガニくんに変換された時の顔ったら~!たまりません~!
横にひらめいた!的な電球が見えそうですよ~
なんとも前向きなマロンちゃん、
お母飯も見習わせていただきますよ!



カールくん、回復に向かっていて良かったですね!知識や情報もなく、お力になれないのが心苦しいのですが、少しずつリハビリしながら家族皆さんでがんばってもらいたいです!
一日も早くカールくんが回復しますように!☆


2008/08/18(Mon) 22:44 | URL  | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
まいこさん、こんばんは♪
マロンちゃん可愛い☆
アラブと遊ぶって似てますよね(笑)
棚を見上げるお顔が可愛すぎて
一緒に遊びたくなりました(*^。^*)
ザリガニくん、形があるなんてすばらしい!
カールくんの回復力すごいです。
頑張ってほしいですね♪
2008/08/18(Mon) 23:01 | URL  | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
カールに励ましの言葉やいろいろなアドバイスありがとうございました。
おかげさまで先生もビックリの!?回復ぶりにうれしい悲鳴です。
マロンちゃんはポジティブですね~。
キラキラお目目のマロンちゃんとってもかわいいです。
なんだか毛もふさふさではないですか?
うちは、”よし・・・・っていったら食べていいよ。とかよしおさん よしこさん”などと類似語でいっぱい並べて”よし”以外で食べようとすると取り上げたりするので、かなり疑り深い性格になってます(^^;)
2008/08/19(Tue) 00:10 | URL  | さるこ #-[ 編集]
↑カールくん、何事も無かったように回復してお医者様をさらにびっくりさせてあげましょう。
いろいろ大変でしょうけど頑張って!
頭の中で夕方から「ぽにょぽにょぽにょ‥」が流れ続けていたものが「ガ~リガ~リく~ん」に代わりました。
嬉しいやら悲しいやら‥
ウチもついに(あこがれの?)アラブをやってみましたよ。
2008/08/19(Tue) 01:11 | URL  | neko #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます!
皆様、コメントありがとうございます!
お返事・訪問が遅れていて申し訳ございません。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
仕事から戻りましたら
少しづつ、お返事&訪問させていただきますので
申し訳ないですが少々お待ちくださいね!!
2008/08/19(Tue) 06:12 | URL  | *まいこ* #1E8bejGA[ 編集]
そうなのよね~
都合の良い言葉はすぐに覚えるよね
我が家も禁句がいっぱいですよ
都合の良い耳持ちはマロンちゃんだけじゃないわよ~

カートはあると便利だと思うよ~
ただ大きくてかさばるのも事実
マロンちゃんとのお出かけ場所や移動手段なんかで検討するといいかもね~
カフェ行く時とかあると便利よ
夏のお出かけには大活躍だしね
2008/08/19(Tue) 07:59 | URL  | イヴ子mama* #SJMMuUIM[ 編集]
カート、あると便利ですよ。
横浜オフ会、1匹だからキャリーで行ったけど失敗~と思いました。
お水やおやつウンさんなどは荷物はカートに詰めれるし・・・・
カフェでお茶してるとき、ワンは疲れたら勝手に寝てるし・・・・・
いつも2匹入れているから重たくて動かしづらいんだけど、1匹だと軽くてすごく楽だと思います。
病院からイティムと帰ったとき余りの軽さにショックを受けたけど。。。。。
今はこの重たさのありがたいです。
2008/08/19(Tue) 10:15 | URL  | さるこ #-[ 編集]
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
あはは~
マロンちゃん♪何とかわゆい~(*゚ー゚*)ポッ!
「アラブ」と「遊ぶ」「がりがりくん」「ザリガニ」を
聞き間違えちゃったのね~♪♪
確かに良く似ている~私も今自分で言ってみて、
マロンちゃんが聞き間違えるのも無理ないな~♪
なんて思いましたよん(▼-▼*) エヘ♪
ワンコってちゃ~んと言葉を分かっていますものねd('∀'о)ネ♪でも即座に反応しちゃうマロンちゃんがまた可愛いなぁ~!!
カートは我が家はかな~り重宝しています!!
特にカフェでは絶対に必要な我が家♪♪安心出来る場所♪になっているので、疲れたら寝ていたりします~!!ただ、1人だと一緒に歩いたりする時には邪魔になっちゃうかも??なので、我が家は車に入れっぱなしで必要な時だけ使っています~♪♪
2008/08/19(Tue) 14:01 | URL  | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
アララッ。アラブ最終章だなんて寂しいです。
マロンちゃんの実に巧みな脳内変換素晴らし~。

我が家もカートを購入しようか検討中です。
家は二匹なので2段式仕様のカート(マザーカート)をレンタルして、
使い心地を試してから購入を決めようと思っています。
あと、ワンコが震災後のガラスの散らばった道路を歩かなくてもいいように
カートは持っていた方がいいと言うお話を聞いた事もあります。

2008/08/19(Tue) 14:57 | URL  | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
ぷー☆笑
アラブ・アソブ
ガリガリくん・ザリガニくん
すべてマロンちゃんの良き方向へ
聞き間違っちゃってるのがいいね♪笑
ポジティブな証拠よ♪
マロンちゃんの見上げるお目目
私ならいくらっでも一緒にひっぱりこしちゃうよ
ザリガニが壊れるまで遊ぼうぜぇ~☆笑
カート私も欲しいぃ~

カールくん、良かったね♪一安心ですね
2008/08/19(Tue) 15:40 | URL  | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
あははは^^
ガリガリ君にザリガニ君!確かに似てます
マロンちゃんいいお耳もってるわぁ~(笑)

マロンちゃんのこんなラブリーなキラキラ攻撃されたらおもちゃ何個でもだしてあげちゃいたい!!
でもオマケのマロンちゃん怖いですぅ ぷぷぷ

カートお勧めですよぉ~
カートの種類にもよるかもしれないけど我が家のカートは買って正解でした!
(カール君達と同じやつです)
とろろが一人っ子の時から使ってますよ~
ペットイベントに行った時やオフ会のランチの時など大活躍してます(^^)v
2008/08/19(Tue) 17:28 | URL  | おじゅ #-[ 編集]
マロンちゃんはザリガニくんが好きなのね(*≧m≦)ププッ
ルークはお寿司(ボール)が好きなんですよ
お寿司持ってきてというとちゃんとそのボールを運んできてくれます(*^_^*)
案外言葉が分かっているんですよね
カートですがうちは2頭で立ち上がっちゃうので
不安定になり使っていません
カフェでは確かに便利だと思いますが…
カールくん快方に向かってよかったですね
早く元気になりますように☆
2008/08/20(Wed) 04:21 | URL  | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
マロンちゃんは言葉をよく理解しているのですね
エライv-218
くうなちゅは、お座り・お手以外は分かっているのか分ってないのか???反応がいまいち判りずらいです
わんこってどのくらい理解しているのか知りたいですよね~
2008/08/20(Wed) 12:46 | URL  | くうなちゅママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
コメントありがとうございます!
相変わらずのノロノロで、申し訳ないです!

○○さん♪
忙しくて大変なのに、いつもありがとう!!
感謝してるよぉ~Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ここじゃ、アレなのであとで、メールしますね!(^^)

くりさん♪
はい!そうなんです~~~
つい、つい口ずさんじゃって・・・(^▽^;)
あれって、かっぱえびせんより、
やめられない・とまらない♪状態になりますよね!
おかげで、今現在ザリガニ君は悲惨な姿に・・・

みっきぃママさん♪
そう!ワンコって意外と覚えてるんだよね!
おいしい物に関する言葉と、都合の悪いことの言葉は特に・・・
耳掃除しようか~?ってコッソリ話してると
テーブルの下に隠れやがりますからね・・・(^▽^;)
ホント、あなどれませんわ!!
ザリガニ君、ただいま大事なはさみを負傷中!!

ミツルリのお母飯♪
カール君に暖かいメッセージありがとうございました!!
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
マロンの茶鼻って、むいた甘栗みたいですよね☆
いつも、甘栗食べるときに思います。
マロンにあげたら、共食いだなって・・・(^▽^;)
実はマロン、鼻にホクロもあるんですよ~!
私も母も鼻にホクロがあるので、マロ家の遺伝かも??

チーちゃんさん♪
カールくんに励ましのお言葉、
ありがとうございます!アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
都合のいい耳を持つ女なので、都合の悪いことは
聞こえないフリをするんですよ!!
ザリガニ君、ただいま激しい負傷にて、
ICUで集中治療中です・・・(^▽^;)

さるこさん♪
カール君、よくなって本当によかったです!
皆さんの祈りが神様に通じたのかも?
よしこさん、うちもやりますよ!
母が「よしこ」なんで実家では定番です(^▽^;)
オメガのオイルがよかったのか?生食がよかったのか?
なんか、最近ちょっとぬくみずを脱しつつある、マロンです。
相変わらず、つやつや前線は停滞中ですが。

nekoさん♪
いつもいつも、カール君に暖かい励ましのお言葉、
本当にありがとうございました!!アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
確かに確かにッ!!ポニョも頭の中グルグルしますよね~
ガリガリ君も一回CM見ちゃうと、しばらく回り続けますよね~
そういう日は、ザリガニ君受難の日☆になります(^▽^;)
おお!nekoさんのお宅もアラブ仲間に??
うれしいです!!アラブ、気に入ってくれたかしら?
2008/08/20(Wed) 14:14 | URL  | *まいこ* #1E8bejGA[ 編集]
コメントありがとうございます!
皆様、カートの情報ありがとうございます!!
うちは一匹なので悩むところなんですよね~
こないだ買ったスリングは、すごくいいのですが
入れるときに大暴れするので、一人だとかなり入れるのに
苦労しちゃって、腰によくないかな~と・・・
マロンがおとなしく入ってくれれば、
スリングで十分なんですけどねえ~(^▽^;)
あと、ダンナと一緒のときはだんながマロン担当なので・・・!
一人のおでかけのときにどうするかが、
最大の悩みどころなんですよね・・・


イヴ子mama*さん♪

言葉、教えたわけでもなのに、
知らない間にしっかり覚えてますよね~~~
ホント、下手なこといえないです・・・
どこのお宅も、禁句がいっぱいなんですね!!
カートの情報ありがとうございました!
そうなんです!持ち運びがね・・・かなり不安なんですよ
悩むわぁ~

さるこさん♪
すみません・・・二回もコメント入れていただいちゃって!
カート情報、ありがとうございます!(^^)
2ダックス君たちはおとなしくカートに入ってますよね~!
マロンは飛び出さないか、ちょっと心配です。
自転車で飛び降りて首つった前科があるもので(^▽^;)
出し入れさえクリアできればスリングで十分なのですがね・・・
何かいい方法ないかしら?

ぷりままさん♪
アラブとガリガリ君はわかりやすかったのですが
たまに、「今、一体何て言葉に反応したの?」って
さっぱりわからなくって、悩むことがあります(^▽^;)
都合よすぎです!!
カート情報ありがとうございました!
車が運転できないもので、マロンとのおでかけが大変で・・・
持ち運びはヤッパリ大変なんですね!
とっても参考になりました!

クックママさん♪
週末すっかり涼しかったので最終章としたのですが
最近また、とんでもなく暑いんですよね~( ̄ー ̄Δ)
もう少し、アラブが活躍しそうな予感・・・
カート情報、ありがとうございます!!
なるほど~~~災害時!!そういうこともありますよね!
すっごく、目からウロコでした!
いつも素晴らしい情報をありがとうございます!

長助おかんさん♪
カール君への励ましのお言葉、ありがとうございます!
そう、夏の間ガリガリ君の人気と比例して
ザリガニ君の登場度・損傷度がUP☆
このザリガニ君、セールで111円(ワンワンワン)だったのですよ~
たくさん買い込んでおけばよかった・・・
ここまでマロンが気に入ると思わなかったので、激しく後悔☆
もう、縫い目だらけでザリガニだか、エビだか
わからなくなってます(^▽^;)

おじゅさん♪
暗がりマロン怖いですよねえ~
会話の中の何かの言葉に反応したんだろうけど
それに全然気付かなくって・・・。
しかも暗がりにひっそりたたずんでいるので、
本当にびっくりします(^▽^;)
スリングは本当に便利で手放せないんですが
一人のときは出し入れが・・・
ヤッパリ、買っちゃおうかな?

daisyさん♪
カール君への暖かいメッセージ、ありがとうございます!
お寿司!!ルーク君かわいい~~~☆
くわえて走って来る姿、お寿司を食べてるみたいなのかしら?
とっても気になります(^^)
おお!なるほど!マロンも立ち上がると思うので
これは一度試してから買ったほうがよさそうですね!
近所のショップに行って見ます!情報ありがとうございました!

くうなちゅママさん♪
くうなちゅちゃんはすごく理解してると思いますよ~
だって、オフ会のとき、あんなにおりこうで・・・
ものすごく感動しましたもん!
マロンは結構言葉わかってるハズなのに
自分に都合が悪い言葉だと、聞こえないフリをするので
ものすごくかわいくないです・・・
2008/08/20(Wed) 14:55 | URL  | *まいこ* #1E8bejGA[ 編集]
「都合の良い耳」ははは、マロンちゃんさすがです!
遊んでもらいたいもんね。ある意味賢い!
きらきら攻撃と言う武器も使ってるし♪

うちはカーとは必需品になってます。
私は一人でどこでも行っちゃうので、ノイスが1ワンの時に購入したの。
お買い物するときなんか、ただでさえ巨大のノイスを抱いて、お洋服選んでレジで支払いするのにバックからお財布出して・・・って超重くて大変だったの。帰りの運転では片手がしびれているしね。
すでにキャリーバッグに入るような大きさじゃないし、たとえ入っても肩に食い込むからさぁ~
(かわいくバックに入る子がうらやましい(^^;))
2ワンになってちょっと大きいのに買い換えたけど、とっても便利に利用しています。
ワンコも自分の居場所って感じで落ち着くみたい。
疲れたら寝ちゃうしね。暑い日も、アイスノンとか入れてあげるとちょっと熱さ対策になるし。
ただ、いろんな種類が出てるから自分の用途に合わせて検討は必要かも!
対面式とかたたむとコンパクトで軽量のもの。
汚れにくいものとかね。
どれも飛び出し防止フックは付いてると思うけど、
座面の高さや深さもその子の行動パターンによって重要。
あまり低いと飛び降りちゃう可能性もあるでしょ。
お店で直接手に触れてみてみたり、コレかなぁと思うものがあったら、同じものを使ってる方に聞くのも良いかもね。

カール君、立てるようになって良かったですね。
日々のリハビリ運動など大変だと思いますが頑張ってください。
一日も早い回復を祈っています。
2008/08/21(Thu) 01:48 | URL  | ノイスママ #zsXSJQm6[ 編集]
カール君、歩けるようになって本当によかったです。あとはリハビリをのんびりとがんばるだけですね。本当にうれしいです。がんばれ、カール君!

マロンちゃんのオモチャが入っている前で待っている姿、うちのチョコもよ~~くやります。うちの子の場合は、私がその戸を開けるとその後、ず~と吠えて泣いて大騒ぎです。
しかし、マロンちゃんの都合のいいお耳、可愛いですね(*^。^*)

うちもカート、とっても役だっていますよ。ノイスママの言うとおり、カートもいろいろ出ているので、いろいろと吟味した方がいいと思います。
前にチラッと聞いたのですが、ダックスは胴が長い分、底板のついていないスリングはやはり腰に良くないと聞きました。なので、私はカートをお勧めしちゃいます。
カフェなどでは、寝てくれるのでとっても助かります。(^。^)y-.。o○
2008/08/21(Thu) 11:24 | URL  | あおい #nxBJR74c[ 編集]
いっやーん♡マロ姫!大阪のおばたんと同じお耳を持ってんだぁ!
ほんでいやな時は耳日曜日で聞こえないもんねぇ~(≧∇≦)ブハハハ!
キラキラお目目攻撃の可愛いこと~(〃▽〃)きゃ~♪
たまらんちんでつじょ~☆

カート!賛成派(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
お出かけも楽だしカフェでも大活躍だよ
お写真も撮りやすいし、
荷物も積めればサイコーだぞ~(*・∀-)☆
階段の多い所はちょいしんどいでついけど(*´・ω-)b ネッ!

まいこたん、モモの一周忌への温かいコメントありがとうございました!
真心しかと受け止めましたでつ~人´Д`*)ありがとぉ☆
2008/08/21(Thu) 23:23 | URL  | sofia #tHX44QXM[ 編集]
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい!

ノイスママさん♪
今回のことでは、本当に色々ありがとうございました!!
カール君への励ましのメッセージ
ありがとうございます!
皆様のおかげだと、感謝しています!
マロン、本当に都合のいい耳なんです☆
ワンコって耳がいいから絶対聞こえてるはずなのに
呼んでも気が向かないときは
聞こえない振りすることがあるんですよ~!!
かと思えば、どんなにひそひそ話していても
ゴハンとか遊ぶとか散歩とかには、即反応しますしねっo(`ω´*)oフン!!!!
カートの情報、ありがとうございました!
私は車が運転できないので、一人でお出かけするとき
本当に苦労するんですよ・・・
タカシマヤとか食料品売り場と飲食店以外は
キャリーに入れればワンコOKですもんね!
ただ、バッグにだと重くて買い物不便ですよね~~~
カートだと、店の隅におかせて貰えばいいですもんね!
実はマロン、ビビリーなので
前から来たワンコに吠えられて、ワンコ自転車から
飛び降りて首つった前科があるのです・・・
慎重に選んだほうがいいですね!!
ビビリだから、対面式がいいのかなあ??
今日もこれから試乗に行ってこようかな?って思ってます(^^)
使った人でないとわからない、貴重なご意見ありがとうございました!
すっごく参考になりました!
あとは、けちな旦那を、どう説得するか・・・です
ウ~ン(-ω-`;。)

あおいさん♪
その節は、見ず知らずのものの為に
親身にアドバイスいただき、ありがとうございました!
あおいさんの優しさが本当に嬉しく、ありがたかったです!
やっぱり、みんなワンコはおもちゃがダイスキなんですね~
おもちゃをしまう場所、よく覚えてますよね!
チョコちゃんもおもちゃの前で待ってるんですね!(^^)
なるほど・・・
スリングは持ち運びに便利だし、マロンも一度入ってしまえばおとなしいので、
いまや我が家の必需品なのですが
腰のことを考えたら、気をつけないといけませんね!!
マロンも以前一度ヘルニアになりかけたので
ホント、人事ではないんです・・・
とっても貴重なご意見、ありがとうございました!
カート、買う方向で検討したいと思います(^^)

sofiaさん♪
きゃはは。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
大阪のおばたんと同じ耳!!
傑作コメントですわ~~~
そう!マロンも人間に換算すると、もう、私と同じかそれ以上!
リッパなおばたんですもの( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
ヤッパリ、カート便利なんですねえ~
sofiaさんは荷物多そうだもんね!(カメラ関係)
優柔不断だから、どれにしようか、迷いまくりですわ・・・(^▽^;)

2008/08/22(Fri) 13:19 | URL  | *まいこ* #1E8bejGA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
