子なし、プチ引きこもり主婦の親ばか・犬ばか・マロばかな、超溺愛生活              
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑さとの戦いIN那須☆その4
2008年09月14日 (日) | 編集 |
おなかも一杯になったところで
たっぷりお昼寝♪
これぞ、夢の食っちゃ寝☆ぐうたら生活!!
体重計に乗るのが怖いけど・・・( ̄ー ̄Δ)


やっと日が陰ってきたので、
マロンとホテルの周りをぐるっとお散歩♪


敷地内にもアジサイが沢山!
po-zu.jpg


キレイだね~
綿菓子みたいだね♪


・・・って




ransin.jpg

ぎゃ~~~(゚ロ゚屮)屮
マロ様ご乱心!!






確かに、夕方になっても
インド人もびっくりなほどの暑さ!
これじゃ、脳みそも溶けちゃいそう・・・

旦那と相談して、涼しいであろう
茶臼岳方面にドライブに行くことに決定!!

ここは去年、雨犬マロンのパワーで
霧に煙って何も見えなかったという
曰くつきの場所・・・(^▽^;)
今回は、絶景を望めるかな~~~?
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


ロープウエイ乗り場の駐車場に着いたとき
旦那から思いがけない言葉が・・・

「ロープウエイ乗ってみる?」


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


そう・・・旦那 がケチ の方針でマロ家の旅行では
お金のかかる場所には行かないという
暗黙の了解があったのだが・・・

この暑さで
旦那のサイフのヒモも溶けて、緩んでしまったのか?

恐るべし☆猛暑!



旦那の気が変わる前に・・・と
いそいそと乗り場に急ぐマロ一行

kansan_20080914153322.jpg


しかしそのとき、
乗り場のシャッターがゆっくり降りてきて・・・




syu-ryo-.jpg

営業時間 8:30~16:30・・・


現在の時刻、16:30ジャスト!!
ちょっとくらい、まけてくれれもいいのにぃ~~~
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!


・・・っていうか、16:30って早くない??


やはり、マロ家は一生ロープウエイに乗れない運命なのか?


ittai.jpg


仕方ないので
峠の茶屋まで車で登って記念撮影~♪
霞んでしまって、絶景とはいえないものの
去年のホワイトアウトを思えば、なんでもOK


しかし、どうにもこうにも
テンションがあがらないマロンさん( ̄ー ̄Δ)


cyaya.jpg


当初の予定が大幅に狂ったため、
下山途中に寄り道することに・・・



つつじ吊橋

去年できたばかりの新しい吊橋
去年はまだあちこち工事中だったけど
遊歩道も完成して、つつじの季節は
とても楽しめそう♪

つつじが終了した今となっては、草しかないけど・・・(^▽^;)

高所恐怖症のまいこにとって
吊橋は景色を楽しむどころじゃないけど・・・(^▽^;)


tutuji.jpg



ホテルに戻り、今日の夕食に出発!
マロンはケージでお留守番


鬼(マロ)のいぬまに・・・
肉三昧~~~♪



張り切りすぎて、ヤッパリ、写真の前にフライングゥ~(*´・ω-)b

niku.jpg


あ・かうはーど

安愚楽牧場直営の、レストラン♪
こちら、なんと!3km以内なら送迎してくれま~す
(本当は5人以上からだったみたい。知らなかった・・・。
でも、頼んだら何も言わずOKしてくれました~親切!)

HPには『ワンコと一緒にテラス席でBBQができる』
と書いてあるのですが、店員さんに聞いたら
BBQだけじゃなくて、すべてのメニューが注文OKとの由

今日の暑さじゃ、テラスで肉食べる気になれないけど・・・

店内は各席ごとに仕切りがあるので
他人の目を気にせず、がっつけます♪

当然、肉は涙が出るほどおいしかったけど
ついでに頼んだ、ガーリックライスが絶品でびっくり!
今回はコースではなく単品で肉とGRを注文しましたが
大正解でした~~~☆

あんまり高級な肉を食べたことないマロ家なので
詳しく批評&比較ができませんが
当然、星 ☆☆☆☆☆

「じゅらく」もお値段(¥1000)を考えると、☆5なんだけど
やっぱり肉が全然違う~~~!
もちろん、お値段も激しく違うけどね・・・(T-T)



送迎付きなので、運転を気にせず
ビールもたらふく飲んで、ご機嫌でホテルに戻ると


超不機嫌な犬が・・・

futene_20080914153829.jpg


・・・( ̄ー ̄Δ)



マロン、ただいま~♪
お留守番してくれてありがとう!
おかげで、ゆっくりおいしいお肉が楽しめたよ!


urami.jpg

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

マロの恨みはおそろしい~~~

~次回(最終回)に続く~
暑さとの戦いIN那須☆その3
2008年09月08日 (月) | 編集 |
翌日、那須ガーデンアウトレットへGO!

HPによると(←オープン前当時の)
なんと!!今までのアウトレットと違い
敷地内に芝生の広場やら、
ドッグランがあるとのこと!

これは、ワンコも人間も楽しめるんでないかい?・・・と
期待に胸ドキワク♪((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



・・・が、しかし

ここも想像以上に

暑かった!(-_-;)


outlet.jpg


芝生の広場も、ランも日陰なしの炎天下~~~
ワンコ店内OKのお店も、結構あるみたいなのですが
オープン初日ということで、人人人・・・
お店に入りたくても入れない~~~
(今はHPにワンコOKのお店の一覧表がありますよん♪)

芝生広場はお子様メインなかんじで、
ちょうど、イベントしてて入れませんでした~~~残念!

暑さと人波にすっかりやられ、早々に退散!!
ホントはゆっくり、買い物したかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ
(因みにドッグランはカフェ併設のものなので、有料です)


追記
お友達情報!ほとんどのお店がワンコ抱っこ入店可だったとの事
私の入ったお店がたまたま不可だっただけみたい・・・
中途半端な情報でごめんなさい!
ランも私が行ったときよりは、広くなったような気がするのですが・・・
それって気のせいかなあ~??
     
     

気を取り直して、次の目的地・・・の前に

一休み~~~♪


maron ええ?もう??
   朝、あんなに大量に食べてたのに??


絵文字名を入力してください 甘いものは別腹なのっ!

maron ・・・
   まいこの場合、別腹じゃなくて三段腹でしょ( ´艸`)ムププ
   じゃあ三段腹が四段腹にならないように、
   マロンが協力して半分食べてあげる♪




nayami.jpg



hidoi_20080908091712.jpg


コチラのアイス、絞りたてのミルクで手作り・無添加・無着色のうえ
なんとウレシイことに 低カロリーだそうで
マロンの助けは必要ないみた~い☆( ´艸`)ムププ



アイス工房 ももい
店内・犬不可
駐車場のところに、ベンチがありそこで食べられます。
確かにおいしいけど・・・私的には普通だったかな~?(^▽^;)
かなりさっぱり系なので濃厚好きにはものたりないのかも?
なにより、お店のお姉さんの態度が・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
・・・なので星二つ~~~☆☆




那珂川河畔公園

nakagawa.jpg


那珂川の水はきれいでつめた~い!!
めだかちゃんが沢山!━・:*(〃∇〃人)*:・━
マロンはヤッパリ、水を怖がって河原へ脱走(^▽^;)
川遊びですっかり涼んだあとは、ダイスキな芝生でフンフンしまくり・・・





公園の一角に「巻狩君の像」を発見!
最近流行の、地元のキャラクター??

結構かわいいので早速記念撮影


絵文字名を入力してください マロン、まきがり君と写真撮るよ~♪

makigarikun.jpg


maron え?ザリガニ君?

mosikasite.jpg

・・・(^▽^;)

ザリガニ君じゃなくて、ま・き・が・り君!


旅行先でも都合のいい耳は健在の模様・・・





ajisai2.jpg



ここらで暑さも限界になったため
ホテルに戻ることに・・・


涼しいお部屋で
今日の昼食兼おやつを

絵文字名を入力してください いっただきま~~~・・・



cake.jpg



・・・(-_-;)
絵文字名を入力してください あの・・・すごく食べにくいんですが



lockon.jpg


・・・(^▽^;)


gyousi.jpg

・・・( ̄ー ̄Δ)


絵文字名を入力してください マロンがマロンケーキ食べたら共食いでしょ!
   悪いけど、食べにくいから引っ込んでくれない??

nureginu.jpg


絵文字名を入力してください  ・・・
   
  (-公-)チッ!しかたないなぁ・・・



まんまとまいこからグリニーズをせしめたマロンさん


maron 作戦大成功!!( ̄∀ ̄*)イヒッ♪


森のケーキ屋
テイクアウトと宅配のみ(お店では食べられません)
基本はホールケーキのお店ですが、カットケーキもあります!!
確か・・・一個¥500円前後のお値段でしたが
普通のケーキの2~3倍の大きさ!!
一個でお腹一杯~~~おいしかったです☆
半分の大きさで半分の値段だったら
色々な種類が食べられていいんだけどなあ~
素朴で甘さ控えめな、お母さんの手作りっぽいお味でした!
星☆☆☆☆


~夕方のおでかけ編に続く~
暑さとの戦いIN那須☆その2
2008年09月05日 (金) | 編集 |
続き☆今回本当に淡々と進みますのでお許しを~
d(>∇<;)ゆるちて♪




暑くてダレダレでも、絶対食欲が落ちないオンナ、まいこ(^▽^;)
だから、いつまでたっても痩せやしない・・・とほほ


・・・ってなわけで、本日の昼食は
「じゅらく」でサイコロステーキ定食をがっつりと(*´・ω-)b ネッ♪
仕上げに「那須高原ビール」で地ビールをくいっと一杯(*´・ω-)b ネッ♪♪


メタボ、まっしぐら~~~
ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.



で、画像がないのは・・・

がっついて食べて写真を撮るのを
すっかり忘れたからです・・・( ̄ー ̄Δ)
ホント、何やってんだかねぇ~



ブロガー失格★決定!




本日のお宿


iriguchi.jpg


もうすぐ夏休みだっちゅ~のに
フロント前のお庭は 絶賛★工事中!
ニッカボッカのおっちゃんたちが
あちこちホリホリしておりました(^▽^;)




ここのホテルもやっぱり、ワンコ連れは
敷地の超端っこ・・・
フロントから、遠い遠い~~~


滞在中に何度迷ったことか・・・




pato1.jpg



pato2.jpg



コチラのお部屋、一階なのでテラスから直接
目の前のドッグランに出られるという
構造になっておるのですが

ドッグランのどまん前のお部屋だったので・・・



マロン、ガウガウ言いっぱなし(^▽^;)

皆さんうちの部屋(ニクキュウ印)の前をもれなくお通りになられるので
そのたびにウーウーガウガウ・・・

gaugau.jpg


何度もお昼寝の邪魔をされたまいこ&旦那は
思いっきり寝過ごし、
夕食の時間に大遅刻してしまったのでした~


で、また食事の写真がないのは
またまたがっついて食べてしまったから・・・(^▽^;)

逝ってよし??


夕食後、真っ暗な中ドッグランにいってみるも
ガウガウしすぎで疲れたマロンは
まったくランせず、シーシーしまくり・・・(-_-;)


仕方ないので?記念撮影☆

<誤>
dame.jpg

・・・(^▽^;)


闇夜のカラスならぬ
闇夜のマロン



予定ではこういう風になるハズだったのに・・・
<正>
OK.jpg
公式HPからお借りしました~
                                 


↓<正>↓
asiyu.jpg
                                  ↑<誤>↑ 


やっぱりイチデジほしいよ~~~
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


注・中庭はワンコNGなのでキャリーで連れて行って写真のみとりました

暑さとの戦いIN那須☆その1
2008年09月03日 (水) | 編集 |
なすのおいしい季節になりましたね!
秋茄子は嫁に食わすなと申しますが・・・と
TVの料理番組でやってるのを見て、忘れてたことに気付きました

7月の那須旅行を・・・(^▽^;)


そう、今回の旅行は
前回の『Wパッカー』と比べて
何事もなく平和に終わっちゃったもんだから
印象が薄い、薄すぎる!!
まるで福田総理??

・・・というわけで、福田内閣とは違って
だらだら・長々続く旅行記で、あんまり面白くないとは思いますが
よかったら見てってくださいまし~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、久しぶりのおでかけに
気分がノリノリなマロン


odekake.jpg


超ご機嫌で、にっこにこ♪


ufu_20080903155532.jpg


しかし・・・
都内を抜けて、高速に乗る頃には


taikutsu_20080903155551.jpg



つまんなさを盛大にアピールしつつも
おとなしくいい子にしてるかとおもいきや



なんと!
リュックのファスナーをこじ開け
おもちゃを取り出す
という暴挙に出る始末!!



sire.jpg


しらばっくれぶりが、非常に小憎らしい・・・(`Д´) ムキー!




本日最初の目的地
「沼原湿原」に向かう道は、わかりにくいことこの上なく
何度も迷い、クネクネ山道をひたすら突き進む
マロ一行・・・



悪い子だったマロンには、しっかりバチが当たったようで
すっかり、山道で車酔い~~~♪



↓ 湿原とは逆の方向の広場にて
guttari.jpg



しかし、この
沼原湿原、あまり地図にも載ってないし
駐車場からも非常にわかりにくいときてるのに
大盛況☆
写真にはあまり写ってませんが
大勢の人でにぎわっておりました!


結構な山道を歩くこと20分くらい??


沼原湿原 (ワンコOK)

sitsugen.jpg

暑い

とにかく暑い!


暑いの苦手なまいこと対照的に
なんだこりゃ~!な暑さの中でも
とっても元気な旦那とマロン


kirei.jpg


とっても元気・・・
zeha.jpg


・・・元気??
nihera.jpg

ぎゃ~~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!



owabi.jpg



元気じゃなかったみたい・・・( ̄ー ̄Δ)



しかし、なぜか元気なわが旦那・・・
毛深いところはマロンと一緒なのにねえ??
世界の七不思議・・・



日陰はとっても涼しいので
まいことマロンはしばし休憩・・・

fukkatsu.jpg


旦那は水辺で
「おたまじゃくしがいるよ~」と大喜び

7月も終わりの今の時期におたまじゃくし??
もうふつうは蛙になってるんでないかい?
高原だから遅いのかねえ~
な~んて話していたのだが・・・

nandarou_20080903165648.jpg

帰ってきて調べてみたら


サンショウウオだった様子


Σ(゚ロ゚;)ガーン
もっとちゃんと見ておけばよかった~~~


・*:..。o○☆*・・・次回へ続く・・・*:..。o○☆*゚・
