子なし、プチ引きこもり主婦の親ばか・犬ばか・マロばかな、超溺愛生活              
--年--月--日 (--) | 編集 |
不満だらけのBIRTHDAY☆その2
2008年08月29日 (金) | 編集 |
前回のあらすじ

天岩戸に閉じこもってしまわれた
「マロテラス」(←苦笑)
機嫌を直してマロンはハウスから出てくるのでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


マロン、
お誕生日のお祝いに、お友達がきてくれてるよ~
出ておいで!


maron え?ホント??それなら、今行くよ~


絵文字名を入力してください しめしめ・・・( ̄m ̄〃)





maron ・・・( ̄ー ̄Δ)

korette.jpg



↓お祝いに駆けつけてくれた、マロンのお友達??↓

ome.jpg




singai.jpg



maron こんな絵に書いたモチに
   だまされるとでも思ってるの? o(`ω´*)oフン!



絵文字名を入力してください じゃあさ、だまされついでに食べてみない?
  すっごくおいしいから、機嫌もスグ直っちゃうよ~~~(^^)




bikubiku.jpg

絵文字名を入力してください んまあ!相変わらず失敬だな~チミはぁ~
  本のとおりに作ったんだから大丈夫だってば!






mazu.jpg




maron やっぱりだまされた!!




korosuki.jpg



絵文字名を入力してください ちょっとまった!
    これでも、巣に帰っちゃうの?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪



suteki.jpg



maron 帰るのや~めたっ!



berobero.jpg


絵文字名を入力してください ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!   
  
   でもさ、パッケージの上から舐めても意味ないんじゃない?(^▽^;)



みっきぃママさん、素敵なプレゼントありがとうございました!
ちゃんと誕生日に届いてたのに
紹介が遅くなって・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ~


とっても楽しいみっきぃママさんのブログはコチラ
のんびり♪みっきぃライフ

arigatou_20080829105214.jpg




erinyaaさんの素敵なワンコフラワーのお店はコチラ
haru flower@
ワガママな注文にも、快く対応していただき
素敵な作品をありがとうございました!


satooyabosyu.jpg


maron 優しい里親さん募集中!!
   大きくておいしいケーキを買ってくれる方希望♪
   ご連絡お待ちしております(*_ _)!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8/30 追記

各地で大雨による被害が出ているようですが
皆様のところは大丈夫でしょうか?
とっても心配です・・・
被害にあわれた地域の方には
心よりお見舞い申し上げます

また、昨夜から朝までずっとひどい雷で
PCがなかなか開けません。
お返事訪問が出来てませんがお許しください!!
不満だらけのBIRTHDAY☆その1
2008年08月22日 (金) | 編集 |
さて、去る8/14はマロンの5歳の誕生日でした!!

マロン、5歳おめでとう!

あっという間の5年間・・・
その間につらいことも沢山あったけど
マロンのおかげで、すごく救われて、楽しくすごせたよ♪
うちに来てくれて本当にありがとう!!
マロンもうちに来てよかったカナ?(^^)






giro.jpg

ぎゃ~~~っ (゚ロ゚屮)屮



それ、誕生日の主役の顔じゃないよ!!

・・・って何でそんなに不機嫌かな?(^▽^;)


え??食べ物の恨みは恐ろしい??


去年の誕生日・・・
暑さのため、解けてデロデロになった
「わんおじさん」

derodero.jpg

わんおじさんってなに?って方はコチラ→誕生日の試練★その1
                        →誕生日の試練★その2




・・・(^▽^;)

あったねそういえば・・・そういうことが



でも!大丈夫!!
今年は暑さを考えて
ちゃ~んと対策したんだから!!

ジャ~ン☆

解けにくい、ドーナツケーキ!!

では早速召し上がれ~~~♪


yokunai.jpg


・・・??

どうしたの?
マロンのケーキなんだから、全部食べていいんだよ(^^)



fuman.jpg


・・・( ̄ー ̄Δ)

うん、確かに・・・
確かに小さいけども・・・
その中には愛情がたくさん詰まってるんだよっ☆

それに・・・
うちは貧乏だから仕方ないのっ!
恨むなら、貧乏を恨みなさい!!


・・・


pui_20080822123410.jpg

maron マロンの誕生日にかこつけて
   自分達だけおすし食べてたくせにっ!
   。・゚・(*ノД`*)・゚・。




・・・相変わらずよくみてるよね(^▽^;)

めでたい日のお祝いは「おすし」って相場が決まってるのよ!
それに・・・
すしはすしでも




すし太郎だしさ~

sabu.jpg



いい加減機嫌直してよ~~~

hikikomori.jpg


さてさて、
マロンは機嫌を直して
天岩戸から出てくるのでしょうか?

次回に続く!!


8/23追記
急用で実家に帰ることになりました!
今夜からしばらくの間、お返事&訪問が出来ませんが
宜しくお願いいたしま~す!
タダでさえのろのろなのに、ホントすんません!(o_ _)o))
都合のいいオンナ
2008年08月18日 (月) | 編集 |
アラブ三部作☆最終章


さて、すっかりマロ家では定番になった『アラブ』

安い・早い・うまい、吉野家の牛丼に負けない
安い・早い・簡単、マロ家のアラブ

・・・てなわけで
猛暑が続く昨今、アラブが大活躍していたわけなのですが


最近、ちょっとした異変が・・・


「マロンがすごく暑がってるよ~
早く、アラブ、アラブ」

・・・などと旦那と話していると


imanante.jpg


hate.jpg

マロンが意味不明な行動を・・・


アラブがイヤで逃げてるのかと思いきや

タオルはおとなしく、かけられるがままなので
どうも逃げているわけではない様子・・・



kirakira_20080818145459.jpg


必殺☆キラキラ攻撃の視線の先は・・・

おもちゃ箱をしまってある棚(^▽^;)



そう・・・

マロンは



「アラブ」を「遊ぶ?」に
勝手に脳内変換していた模様!!




そういえば、


有名アイスの・・・ガリ○リ君を
マロンのダイスキなおもちゃ・・・ザリガニ君と聞き違えて・・・

大騒ぎした前科が・・・( ̄ー ̄Δ)


garigarikun.jpg



でも結局
マロンのキラキラ攻撃に負けて
ザリガニくんで遊んでやったダンナ・・・



itai.jpg


ai_20080818150106.jpg

それ以来、マロ家では
『ガリガリ君』は
「禁句」となっております・・・


(もちろん、ガリガリ君ソングもね)



都合のいい耳を持つオンナ☆マロン


これ以上、マロ家の禁句が増えないことを祈るばかり・・・



<オマケ>

口裂けオンナより怖い??
恐怖の「都合のいいオンナ」出没中!!

kowa_20080818150154.jpg


8/19追記
今、カートを買おうか悩んでいます・・・
一匹でもあると便利でしょうか?
買ってよかった・必要なかった等
何でも結構ですので
アドバイスございましたらお願いします!




オシラセ!

皆様、カール君への暖かい、励ましのお言葉
本当にありがとうございました!
カール君はお医者さんも驚くほどの回復を見せており
まだ足は曲がったままで、
引きずったりふらふらしますが
立ち上がって歩くようになったとのことです!
皆さんの情報と応援のおかげです!
本当にありがとうございました!!
ヘルニアの手術
2008年08月06日 (水) | 編集 |
↓の記事のお返事や訪問がまだですのに
新しい記事をUPしてごめんなさい・・・

皆様に、ご協力いただきたいことがあります
もし、お時間がございましたら、↓をご覧くださいませ・・・
何卒宜しくお願いいたします!

8/12 追記あり
恐怖!!邪魔をする女★の巻
2008年08月04日 (月) | 編集 |
さて、去年はマロンとの戦いに敗れ
見事、試験に落ちた旦那・・・(^▽^;)

去年の様子はコチラ→戦いに勝つのはどっちだ?



そして、時はめぐり・・・
今年は去年の徹を踏まないよう
早々に試験勉強を始めた旦那

benkyoutyu-.jpg


しかし・・・
ジャマをする女★マロンも
パワーアップしてやってきた!!




★注・音が出ます!★








ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!恐怖の貞子犬!


今年は旦那とマロン、勝つのはどっち??


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて、先日、ステキなアルバムが届きました~~~
erinyaaさんのところで一目ぼれして、即注文した
びびりんやさんのアルバムです☆


外見も・・・

suteki-1.jpg



中身も・・・

suteki-2.jpg



超ステキ!(*・ω・*)ポッ




やっぱり、bibiさん、センスがいいからね~~~ステキだね~~~



moderu.jpg



・・・( ̄ー ̄Δ)

そのカッコでいわれても、まったく説得力がないんですがね・・・



↑こんな、へんてこりんなアラブ犬でも
こんなにステキなアルバムに変身させちゃう
魔法の手をお持ちの、bibiさんのショップは↓コチラ

          60ace4a6e4e3576b569694512dcd6a3e.jpg

アラブとセレブの大きな違い
2008年08月01日 (金) | 編集 |
それは、ホンの偶然から始まった・・・




お散歩後、暑くてハアハアいってるマロンの頭に
体を拭いた濡れタオルを載せてみたら・・・

ア~ラ☆フシギ!!

gokuraku.jpg

非常に気持ちよさそうだったので




巻いてみた!!


arabu.jpg

なんと!洋服が大キライで、りぼんすらふるい落とすマロンが
おとなし~く、巻かれるがままに!!




それ以来、
家でも車でもこのスタイルが定番になったマロン







遠くから見ても・・・

arabu-dai.jpg



近くから見ても・・・

arabu-syou.jpg


なんか

『UAE』な感じ??



マロンのこんがり焼けたような顔色が悪いのか??

妙にUAE(アラブ首長国連邦)っぽいので

我が家ではこのスタイルを「アラブ」と呼んでおります・・・(^▽^;)



<使用例>
「マロンが暑そうだから、アラブしとく?」





そして先日、お友達のブログで

アラブ仲間を発見!!


↓麻樹さんのブログ↓
「文太と杏と蓮と麻樹!」

仲間を発見して非常に嬉しかったのだけれど
麻樹さんのブログをよく読むと

非常に残念なことに
「クーラーが壊れたので」 という文字が・・・


どうやら『期間限定アラブ』の様子




我が家のクーラーは健在なんだけど
うちの旦那が大変 ケチ エコな人なので
夏中ずっと、このスタイルと思われ・・・(^▽^;)


アラブは続くよ、どこまでも♪


otameshi.jpg


お仲間募集中!!
アラブ犬になるには・・・
ブアツイ高級「タオル」より、旅館やお年賀の「手ぬぐい」が
厚さ・サイズともに
どうなが犬にはピッタリである模様!!

皆さんもぜひ、おためしを~~~




☆お詫び☆
皆様、大変ご無沙汰してしまて、本当にスミマセンでした!
ご心配頂き、ありがとうございました!
何とか身の回りが落ち着いてきたので
ゆっくりペースになると思いますが
ブログを再開したいと思っております。

訪問がまだですのに、先に記事をUPしてしまってごめんなさい!
これから順番にご挨拶に伺いますので
宜しくお願いいたします!
