子なし、プチ引きこもり主婦の親ばか・犬ばか・マロばかな、超溺愛生活              
--年--月--日 (--) | 編集 |
親子は似るもの??★の巻
2008年05月30日 (金) | 編集 |
<マロンの日記>

5-6_20080530175240.jpg


・・・(^^;)


絵文字名を入力してください 後半はいいとして・・・パパがまいこってどういうこと??


kaisetu.jpg


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


そう・・・
ダンナは前日食べた山椒の佃煮が合わなかったようで・・・
翌日、寝込んでしまったのでした~
GW最終日なのにねえ・・・
相変わらず、旅行に行くとなんかあるダンナ
Wパッカーといい・・・ねえ・・・(^^;)


Wパッカーって(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?って方は
コチラ→人を笑えば穴があく?の巻


絵文字名を入力してください でもさ~マロンなんて、看病どころか
   顔ベロベロしたり、遊びに夢中でフンズケたり
   安静の邪魔ばっかりしてたよね!!


maron そんなことないよ!
   ほら!ちゃんと心配してるでしょ?


sinpai2.jpg





絵文字名を入力してください アンタが心配してるのは・・・ダンナの体じゃなくて

   明日のお散歩でしょっ!o(`ω´*)o



kusu_20080530201143.jpg


絵文字名を入力してください ホント、親の心マロ知らずだわぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


            ・
            ・
            ・



↓オモチャで楽しく遊ぶ、マロンさん↓
tanosi.jpg



さて、ココでクイズです!
マロンが一番お気に入りのオモチャとは??
一体ナニ??

            ③
            ②
            ①

     -TIME UP-

では、正解VTRをドウゾ!!










<正解>
bw.jpg

スーパーのレジ袋★



ビール一本で、思いっきり酔える、まいこ
タダのオモチャが一番お気に入りの、マロン

安あがりな所は母に似たようです(^^;)



そして・・・



ofuro.jpg

毛深いところは父に似たようです(^^;)




そして・・・山椒にあたって、大変ざんしょ(←苦しい・・・)だった旦那も、
夕方にはすっかり元気になり
無事、実家をあとにすることができたのでした!!

fuji-san.jpg


ーおしまいー



☆横浜でダックスちゃんが行方不明です☆

飼い主さんが、マウくんの里親になられてすぐ
お散歩中に見知らぬ人に殴られ、追いかけられたため
行方不明になってしまったそうです・・・

ちいさな情報でもよいので、是非、↓コチラ↓にお寄せください!
ご協力お願いいたします!!
↓詳細コチラ↓
mausaga_p.jpg
飼い主のココロ、マロ知らず★の巻
2008年05月28日 (水) | 編集 |
ご無沙汰してすんません!!
最近仕事が・・・ハードで、ハードで


マロンを変なものに変身させてばかりなので
虐待飼い主疑惑が浮上中のまいこですが
じつは・・・

超☆親ばか


好きな子をつい、いじめちゃう小学生のよう??

外面はドンドン年を取っているっちゅ~に
中身はあの頃のままって・・・我ながら痛いワ~~




↓仕事中のまいこの脳内↓

bouda2.jpg
↑120%美化中★↑



・・・そんなイタイまいこですが、
少しでもマロンのお留守番の時間を減らすため
仕事を早く終わらせようと
老体に鞭打って、がんばっているのであります!!

なんとか、一日のノルマを終わらせ
「さて、マロンの待つ我が家へかえるぞ~☆」
と、意気揚々と帰り支度をしてると

なぜか、タイミングよ~く何か事件が起こったり(T-T) ウルウル
そうなると、一人だけ先に帰るわけにもいかず・・・

・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン



・・・でもっ、
一人ぼっちでお留守番のマロンの方がもっとつらいはず!!
だから、急いで終わらせないと・・・(*´・ω-)b ネッ

・・・と、自分に言い聞かせて頑張る、今日この頃・・・



だが、しかし!


その頃のマロンさん
bokera.jpg


IMG_0068.jpg


マロンは・・・「忠犬」マロ公ではなく

「自己中犬」マロ公だった模様!!




ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!


次回はGW最終回!!・・・ができるといいな・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆横浜でダックスちゃんが行方不明です☆

飼い主さんが、マウくんの里親になられてすぐ
お散歩中に見知らぬ人に殴られ、追いかけられたため
行方不明になってしまったそうです・・・

ちいさな情報でもよいので、是非、↓コチラ↓にお寄せください!
ご協力お願いいたします!!
↓詳細コチラ↓
mausaga_p.jpg


大人のためのこどもの日??の巻
2008年05月23日 (金) | 編集 |
<マロンの日記>

5-5-new.jpg



・・・(^^;)

確かに、おすし食べたけどさ~
普段はマロンのえさの方が
私たちの食事より高いんだよっ!!
たまにはいいじゃない(T-T) ウルウル


さて、、本日子供の日のため、お出かけすることに決定!!
1・富士宮でやきそば
2・まかいの牧場でおさんぽ

・・・という、いつものコース♪


maron え?魔界の牧場?コワッ!

絵文字名を入力してください ・・・(^^;)
   「馬飼」で、ま・か・い!!  アンタ、一回行ったでしょ?

maron え?そうだっけ?

絵文字名を入力してください ホレ!








さて、富士宮やきそばとは・・・
硬めで非常にコシのある蒸しめんに
油かす(ラードの絞りかす)と魚粉たっぷりの
噛めば噛むほど味がでる
安くておいしい焼きそばなのです(^^)
一人前¥350~

yakisoba.jpg


マロンは車でお留守番♪

すると・・・

雨犬の呪い恐るべし!!

店を出る頃には大雨に・・・(T-T) ウルウル

魚粉を吸い込んで激しくむせたのも、呪いのせいか?

maronちょっと~~~!なんでもマロンのせいにしないでよね!
  それはまいこが欲張って、沢山魚粉かけたからでしょっ(怒)


これではお散歩不可能☆
仕方なく、まかいの牧場はとりやめてとんぼ返り・・・(^^;)




そして夕飯は・・・デカネタで有名な、
魚がし寿司のお持ち帰りすし~~~
コチラ、最近都内や横浜にも回転寿司の支店ができましたが
どうやら、ちょっとお値段がコチラよりお高めらしい・・・

さらにお持ち帰りは、回転寿司より
非常にリーズナブル♪




どのくらいでかいかというと・・・

マロサイズ~~~♪

osusi.jpg


dekaneta.jpg


・・・っていうのは冗談ですが
ネタがでっかくて、値段の割にはとってもおいしいです(^^)



maron こどもの日なのに、オトナだけいい思いしてずるいよね!!
  皆さんからも、まいこになんか言ってやって!
マロンのお願い♪



☆横浜でダックスちゃんが行方不明です☆

飼い主さんが、マウくんの里親になられてすぐ
お散歩中に見知らぬ人に殴られ、追いかけられたため
行方不明になってしまったそうです・・・

ちいさな情報でもよいので、是非、↓コチラ↓にお寄せください!
ご協力お願いいたします!!
↓詳細コチラ↓
mausaga_p.jpg
ブラックな魅力にご用心★の巻
2008年05月21日 (水) | 編集 |
~前回の続き~


ダイスキな草むらに十分埋もれたあとは・・・

hasirumaro.jpg

BGM♪ランナー♪



・・・って


maronpuraza.jpg

歌わんでよろしいっ!!






そんなこんなで十分走りまわった後は
お決まりのコース・・・

ha-_20080521105313.jpg
damemaro.jpg
kirakira.jpg



まいこは、このキラキラ☆だっこして攻撃には
だまされないが・・・



毎回、やられっぱなしの人が一人・・・(^^;)


bramaro_20080521134940.jpg

ブラックマロン★降臨!!


皆さんも、演技派女優のブラックマロン
だまされないよう、十分ご注意を!!




☆横浜でダックスちゃんが行方不明です☆

飼い主さんが、マウくんの里親になられてすぐ
お散歩中に見知らぬ人に殴られ、追いかけられたため
行方不明になってしまったそうです・・・

ちいさな情報でもよいので、是非、↓コチラ↓にお寄せください!
ご協力お願いいたします!!
↓詳細コチラ↓
mausaga_p.jpg



マロンの恨みは恐ろしい?の巻
2008年05月19日 (月) | 編集 |
<マロンの日記>

5-4.jpg


・・・(^^;)

そう・・・この魔法のイス
座っている分には、まったくビリビリしないのですが
座った状態で外部の電気を通すものに触れると

バシッツ☆

と火花が走るんです・・・

そう、冬にドアノブ触ったときに、静電気が走る感じで
相当痛い!!
マロンは魔法のイスに座ってる私に
鼻先で触っちゃったもんだから・・・

さあ大変!!


・・・私にも魔法のイスにも
近寄らなくなってしまいましたとさ!



maronderera.jpg


イジメじゃなくて不可抗力なの!!



でも、マア、確かに・・・

私も、そんな毛深い子
生んだ記憶ないから、継母だけどねっ!




☆因みに電気を通さないもの(木や布など)なら
ブルブル振動を感じるだけで、痛くないです(^^)☆



さて、今日はお天気もいいので
お散歩もかねて、お墓参りに・・・


kansan.jpg



桜はすっかり散ってしまったので
GW真っ只中でも、広い園内貸切状態!



kusamura.jpg


ぎゃ~!!
去年みたいに、憑依されちゃうから、
やめて~~~



憑依ってなに?って方は
コチラ→マロン、憑依される



miwa2.jpg




え?霊??


miwa4.jpg



あの・・・

すっごくいいにくいんですが・・・

それって、霊じゃなくて


まいこだと思うんですが(^^;)
見苦しいんで、写真をぼかしただけなんですけど・・・


え?(by麿宏)

美輪麿宏・・・インチキ決定!!


maron え?でも、「質が悪い」って言うのは当たってるでしょ?
   ヘタな霊より、まいこの方がよっぽど怖いもんね!

絵文字名を入力してください ムキー!!  


~まだまだ続く~




☆横浜でダックスちゃんが行方不明です☆

飼い主さんが、マウくんの里親になられてすぐ
お散歩中に見知らぬ人に殴られ、追いかけられたため
行方不明になってしまったそうです・・・
是非、ご協力を!!
↓詳細コチラ↓
mausaga_p.jpg



魔法のイスは電気椅子?の巻
2008年05月16日 (金) | 編集 |
風邪はひいても仕事は休めず・・・
ご無沙汰してばかりですいません(T-T) ウルウル

リニュ後は『オチはなくとも、楽しく記録』をモットーに
こまめなマロンの記録を残そうと思ってたのに
最初から躓いちゃいました(^^;)

時代の波(?)に、おもいっきり乗り遅れておりますが
それでもよろしい方は、スクロールプリーズ♪
           ↓

タイムマシーンでGWにGO!



<マロンの日記>
5-3_20080516183028.jpg


...(^^;)

絵文字名を入力してください ちょっとぉ~これだけ??
   (しかも私、おいていかれてるし・・・)
maron マロン,これしか覚えてないの
   ずいぶん時間がたっっちゃったから・・・( ´艸`)ムププ
絵文字名を入力してください 相変わらず、まいこには手厳しい子だわぁ~(T-T) ウルウル



♪おでぇ~かけは、いつの日も・・・雨♪な、マロ家・・・
今回も例に漏れず、朝から大雨☆

途中SAのドッグランにも寄れず
超不機嫌なマロンさん・・・
実家に着いたら早速

不貞寝!!


人間は不貞寝するわけにも行かないので
仕方なく、茶なぞ飲んでくつろいでいると・・・

視界の片隅に
アヤシサバクハツなもの発見!



kikai.jpg


外観といい、大きさといい、なんとも怪しい・・・

母曰く・・・この機械につながったマットの上に座ると
マットから電気が体に流れるらしい


え・・・それって電気椅子じゃ?


母はこれで高血圧と腰痛が、すっかり治って
クスリいらずになったとのこと・・・
(ますますアヤシイ)


私もやってみるよう、しつこく勧められたので・・・



futene.jpg



何も知らない不貞寝犬・捕獲完了!!


urami2.jpg



てっきり、すぐ逃げ出すかと思いきや・・・


hohe.jpg



なぜか、ご満悦


ダイスキなたまごちゃんにも無反応

hohe2.jpg

まったく予想外の
以外な反応に驚く飼い主(^^;)


しかし、それよりもっと驚きだったのが・・・
普段はこういう怪しげなものや
まいこの甘い言葉は、絶対信じない旦那が
実家にいる間、暇さえあれば、
魔法のイスに座っていたこと!

どうやら、気持ちよさそうなマロンの様子を見て
すっかり信じてしまったようなのだが・・・

空気清浄機の前でぬくぬくしていたマロンを
すっかり忘れている模様・・・(^^;)
記事はコチラ→暑さ寒さも気の持ちよう?の巻



今日の格言
病は気から・・・


~~~まだまだしつこく続く~~~

これから訪問に伺います(^^)
先に記事UPしちゃってごめんなさい!


☆横浜でダックスちゃんが行方不明です☆

飼い主さんが、マウくんの里親になられてすぐ
お散歩中に見知らぬ人に殴られ、追いかけられたため
行方不明になってしまったそうです・・・
是非、ご協力を!!
↓詳細コチラ↓
mausaga_p.jpg


リニューアルのオシラセ☆
2008年05月09日 (金) | 編集 |
こんにちは!『まいこ』で~す(^^)
やっとこさ、TOPだけリニューアルできました~


henka.jpg


ムキー!!
よく見てよ!タイトルが変わってるでしょ?



今回、リニューアルを宣言したものの・・・
ブログ名とHNで悩んじゃって・・・



maromon.gif



miwa.jpg


・・・(^^;)



↑は両方怪しいのでもちろん却下!!

最初は適当~に、つけちゃったため
某超有名ブログと思いっきりかぶっており
苦情をいただいたという、苦い経験があるので、
今回は慎重に選びたいところ・・・

こまったときの神頼みというか
信じるものはわらをもつかむというか・・・

ためしに姓名判断してみることに☆
(いいのか?そんなんで?)





すると・・・

マロンナ ヒビ
 総運15◎ 幸運に守られた人生を送ります。協調性を大切にして成功
 人運 4× 意志薄弱病気や失敗で伸びず。慎重で消極的
 外運11○ 周囲に信頼される。強運と孤独を併せ持つ
 伏運10× 事故や犯罪の犠牲者になりやすい傾向。
 地運 6◎ 親分肌、努力、幸福運。
 天運 9△ 孤独で寂しい家柄。


○×(←本名) まいこ~ 
 総運30× 野心家で勝負好き。波乱の人生を送る。犯罪傾向
 人運16○ 面倒見が良く出世。足を引張られぬよう。まじめで忍耐強い
 外運14× 実力が認められないことも多い。病災急死傾向。
 伏運25◎ トラブルを乗り越える運気の強さがあります。
 地運 9△ 天才肌、陰性、災難不遇運
 天運21○ 周囲の信頼を得、発展繁栄していく家柄。
  

波乱・事故・病気・災難とか、
ちょっとおっかないんじゃないの~~~??
しかも、「犯罪傾向」って何?(^^;)


でも、なんとなく当たっているような気が・・・



それですっかり、姓名判断にはまってしまったまいこは
いくつか候補に上げた中で
一番占いの結果がよかったブログタイトルに決定!!

『マロ マニア』
まろはがるた人気投票の記事で、
さるこさんからいただいたコメントの中にあったのですが
すっごくインパクトがあり、ずっと気になっていたのです☆
さるこさん、勝手にいただいちゃってすみません・・・


『まいこ』
名付けソフトで検索された
「画数のよい名前」の中から選びました!




これから『マロ マニア』と『まいこ』を
宜しくお願いいたします(^^)





<オマケ>
kusu_20080509180710.jpg


そう・・・
なんと
その画数のよい名前候補の中に・・・

『ジャイコ』がっ!!

私はやはり、藤子不二雄系から
逃れられない運命なのか??




前回のコメントのお返事ができなくてごめんなさい(T-T) ウルウル
訪問&コメントでお返事させていただきますのでお許してください
今日はオシラセのみですが
ブログは来週から本格的に再開します!!
これから、少しづつご報告をかねて訪問させていただきますので
宜しくおねがいしま~す☆
♪そんな「ひろし」にあやかって?♪の巻
2008年05月02日 (金) | 編集 |
皆様、ご無沙汰しております!


『ブログ再開のオシラセ(GW明けになりますが・・・)』

世界が滅亡しても生き残りそう・・・とよく言われるまいこ~ですが
実は、スーパー虚弱体質☆
さらに、右手の腱鞘炎と四十肩?のため
右手が痛くて痛くて・・・(T-T) ウルウル
トシはとりたくないですな。

『人は見かけによらない』という、
格言を身をもって表しちゃってます(^^;)



さて、ブログお休み中のマロンさんはというと・・・




体が未知の生物に変身しちゃったり・・・

achichi.jpg





風船おじさん(古)ならぬ、風船マロさんにされちゃったり・・・

fusen.jpg




乙女(ヒート)になって、「おぱんつ」をかなぐり捨ててみたり・・・

wotome.jpg



盛り沢山だった模様!!



さて、そんなこんなでおよそ10ヶ月続けてきた
『マロンナヒビ』ですが
右手の状態からすると、今後は凝った写真加工はきついし
お笑いの才能もないので

全面リニューアルして再出発することにしました☆


名づけて
♪そんな「ひろし」にあやかって♪
プロジェクト!!




・・・演歌の大御所、「五木ひろし」は歌がHITするまで
6回も改名を繰り返したという・・・

そんな「ひろし」にあやかって
私のブログも改名して、HITを狙ってみようかと♪

・・・というのは冗談ですが、
正直、今回色々あったのが、かなり堪えちゃったみたいで
突然、ブログがかけなくなっちゃって。
体調不良&腕の痛みも重なって、かなり長い間お休みしちゃったのですが
ここいらで、心機一転!!
生まれ変わって再出発したいな~と・・・

現在、GW明けの再開を目指して
ブログタイトルやHN、登録するランキングなど
検討中です(^^)
何かいい案があったら、アドバイスくださ~い☆

ブログのコンセプトはズバリ!
「よこはま・たそがれ」・・・じゃなくて
「よこはま・たんそく」??

今までは読む人に楽しんでもらおうと
才能もないのに、かなり無理してた部分があるのですが
これからは、欲望のまま突っ走ろうかと・・・(^^;)

そんな、今日この頃のまいこ~ですが
これからもあきれずに仲良くしてくださいね!!

再開時には、皆様のところに訪問して
きちんと報告させていただきますね(^^)

それでは、今後ともマロンとまいこ~(仮)を
宜しくお願いいたします!!



これから実家に帰りますので
お返事&訪問はGW明けになっちゃいます。
改名してもしなくても、のろまは変わらない
そんな、私をお許しくださいませ~~~
