子なし、プチ引きこもり主婦の親ばか・犬ばか・マロばかな、超溺愛生活              
--年--月--日 (--) | 編集 |
変な前線停滞中
2008年04月09日 (水) | 編集 |
桜前線北上中!!

sakurazennsenn_20080409125658.jpg


お名残惜しくも、すっかり桜が散ってしまったマロ地方





しかし、マロ地方には

思いっきり停滞中の前線が!!

↓それが、つやつや前線!!↓
tuyatuyazennsen_20080409125813.jpg


この、つやつや前線・・・
マロンの体1/3位の所に、見事に停滞し続け
一向に北上(いや、南下か??)する気配がなくて・・・

つまり、なぜかマロンの毛は
上1/3は・・・ツヤツヤ
下2/3は・・・ゴワゴワ


それは日本の電気の周波数を分ける
富士川のようであり、
フォッサマグナのようであり・・・

とにかく、上と下ではまったく別犬の様相を呈しているのだ!


何とか前線を移動させて、つやつや地方を増やすべく
色々試してはいるのだが
もう、カレコレ、4年半この状態で・・・(^^;)

前線を移動させるいい方法
(毛をつやつやにする方法)をご存知の方!
是非、アドバイスをお願いします!(←必死)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、先日、
アコガレのぷりままさんの、
素敵ブログ*WITH*
桜の花の中で笑顔満開の、
超かわいいクッキーちゃんとプリンちゃんのお写真に
一目でフォールインラブした、まいこ~

あんな素敵な写真をとってみたい!!と
写真の練習のため、近所の公園にGO!
しかし、桜前線はとっくに通り過ぎており、見事な枯れ木状態・・・
すっかり、熱意がからまわり~~~(^^;)

まあ、ないものはしかたない
その辺に咲いていた花で代用してみたのだが・・・

マロンは必死の呼びかけを無視し続け、
そっぽを向き続けたばかりか
何を思ったか・・・
muga.jpg

突然、無我の境地に至ってしまわれた・・・(^^;)


クッキーちゃん&プリンちゃんとは雲泥の差

・・・いや、「泥」にも失礼状態??(^^;)

カメラの腕も、モデルの腕(?)も皆無の、マロ家には
素敵写真を撮るのは、一生無理とみた・・・(T-T) ウルウル




でも・・・せっかく来たのだから・・・と
魔法の呪文を唱えたまいこ~
すると!!


kyaha.jpg


効果覿面!!

こんな笑顔の写真を撮ったのは何年振りであろうか??



さて、愛想ナシのそっぽ向き犬を変身させた魔法の呪文とは??


「トナカイくん」

宇宙人君が、故郷のM04星雲に帰ってしまわれた今現在
マロンが一番愛するオモチャ・・・
それがトナカイ君なのである。

思いっきり季節外れではありますが
その辺はぜひ、暖かく見守っていただきたい・・・



arigatou_20080409125633.jpg


年末、色々ありすぎて、いただいたクリスマスプレゼント
すっかりUPの機会を逃してしまってごめんなさい!

○○さん
さるこさん(お笑い犬2ダックスの修行日記)
ばぶさん(カニンヘンダックス ティンク&ベルの玉手箱)
先輩
素敵なプレゼント、本当にありがとうございました!!(^^)


当選者やっとこさ発表!!
2008年04月07日 (月) | 編集 |
大変長らくお待たせいたしました~

応援感謝企画の抽選を行いたいと思います!

人気投票☆第一位
karuta-sa.jpg

<病は気から>


↑は一体、なんじゃらホイ?って方は
コチラ→まろはがるた☆人気投票 結果発表


正解してないから見てもつまんないわ~という、そこのアナタ!
まいこ~とマロンの間抜けっぷりが炸裂しておりますので
是非見て笑ってやってくださいませ~~~☆

重いので、記事折りたたみました!!
パソコンは爆発だ?
2008年04月04日 (金) | 編集 |
こんばんわ~(^^)
今日は応援感謝企画の抽選をお届けしようと
思っていたのですが・・・

花見は人見??
2008年04月02日 (水) | 編集 |
日曜日、近所の公園にお花見に行ったマロ一行

前日スゴイ人だったとのウワサを耳にしたため
朝8時前に公園に到着!!というスゴイ計画を立てたダンナ・・・
スイミン命のまいこ~にとって
かなり思い切った作戦といえよう・・・



天気は悪く、その上激しく寒い



こんな日、こんな時間にお花見している物好きは
誰もいないんじゃないか?と言う予想を大きく裏切り・・・



oonigiwai.jpg

皆さん・・・
もう、すでに出来上がってらっしゃる!

(朝酒とは、なんてうらやましい・・・)



あっちもこっちも人ばかり



池を見ればカモばかり

kamozura.jpg






sakura.jpg




桜の季節は短くて・・・


また、来年まで見られないこの風景
しっかり目に焼き付けておかねば!!






しかしコチラの方は・・・






mankai.jpg
 
一年中、後ろ足☆満開・・・じゃなくて全開?(^^;)




お年頃の娘なんだから、
ぜひ三分咲き(三分開き)くらいでお願いしたい・・・




