子なし、プチ引きこもり主婦の親ばか・犬ばか・マロばかな、超溺愛生活              
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪金・銀・円盤、プ~レゼント♪★の巻
2008年03月29日 (土) | 編集 |
★ご注意!!今回はワンコネタです★

さて、デジカメの液晶部分がが壊れ
ブラックアウトな画面で写真を撮っていたまいこ~


しかし、抽象派の絵画のような・・・
ぶっとびアートな写真しか撮れず(^^;)


なので、今回は写真が昔のものや
フリー画像からお借りしたものですが、お許しを!!



マロンはストラバイトの毛

ke1.jpg
・・・じゃなくて(^^;)


ストラバイトの気があるので、
フードは結石対策用のものを使っていたのだが
HPはこちら→ランフリー・オーダーメイドフード
記事はコチラ→ランフリーのサンプル到着



生食がいいと勧められて、早速注文したのがこちら↓

グゥード おためしセット
送料込み¥1680

目をキラキラさせて
おいしそうに食べるマロンの姿と
口臭が↓したのが決めてとなり、
フードを変更することにしたのだ・が・・・

ひとつ、大きな問題が!!

字もでかすぎ??



そう、このフードのお値段・・・

貧乏な我が家の家計を直撃!!
一瞬にして粉々に粉砕してしまいそうな破壊力なのである!!



う~む・・・


越えられない、大きな壁にぶつかった、まいこ~

仕方なく、他に代るものがないか、色々探した結果
一日あたりのお値段が、
グゥードに比べて、グッとリーズナブルな生食を発見!!


早速注文したのだが・・・


またもや、大きな問題が!!




そう・・・でかいのである!!


何が?って・・・一枚の大きさが・・・



円盤投げサ~イズ!!☆



円盤が我が家の冷凍庫を完全に占拠!
何者の進入をも許さないという
かなり、緊張感の漂う状態になってしまったのだ!!



haigorei.jpg



さすがオーストラリア!
自然もでかいが、フードもでかい!


そして、サイズより問題なのが
マロンがまったく食べないということ・・・(T-T) ウルウル


レビューでは、食いつきがよいとの
書き込み多数なのですが、
どうやら、マロンはお気に召さなかった模様・・・
スーパーで売ってる、生ハンバーグのような
ちょっと、ガーリックっぽい?スパイシーな香りがするせいか?

このニオイがいいって言うワンコが多いのに
マロンは、ヤッパリ、天邪鬼・・・



まだ、一円盤 しか使ってません。

もったいないので、

もらってやってもいいよ!という、優しい方に差し上げます!

冷凍庫に余裕があり(←これ大事)

クール便の着払いでもよいという、太っ腹な方の
コメントお待ちしております!!


1パックは無理だけど、半分ならいいよって方が
二人集まればそれでもOKです。


サイズや材料はこちらを参考にされてくださいね!
中身は切れているので、バラバラにしての保存も可能です(^^)
 バーフダイエット(ラム)


応援感謝企画のプレゼントは
月曜日に発送します!(おそらく・・・(^^;))
大変お待たせいたしました~~~
ショボさにビックリしないでくださいね!

現在、送付先をお知らせいただいているかたは
胡桃ママさん・さるこさん・長助おかんさん
みっきぃママさん・キサさん・erinyaaさんです☆
↑にお名前のないかたはプレゼント発送の関係上
4/7(月)までにご連絡いただきますよう、お願い申し上げます!
連絡なき場合は、大変申し訳ないのですが
無効とさせていただきます。ごめんなさい(T-T) ウルウル
勝手なお願いで恐縮ですが、何卒宜しくお願いいたします(^^)







『人気blog Ranking』に参加中です(^^)
blog-ranking.jpg ←ポチッとよろしくね(^^)
ブログ村は登録はそのままですが、
ランキングは降りました。
臨時休業のオシラセ★
2008年03月19日 (水) | 編集 |
皆様!
先日は暖かい励まし、ありがとうございました!


皆様からのコメントを胸に、これからも頑張りますので
よろしくお願いいたします(^^)



褒められると、すぐ調子に乗る性格のため
「頑張って面白いブログ書いちゃうゾ☆」

と、無駄に張り切りすぎたのがいけなかったのか?

はたまた、いつもは全休さん状態の脳みそを
使いすぎたのがいけなかったのか?

全休さんって何?って方はコチラ→それでもぐうたらは素敵★


10年ぶりくらいに熱が出まして(知恵熱か??)
そのうえ10日も早く、「月の物」が来てしまい
Wパンチでございます~~~(T-T) ウルウル

毎年春って、調子を崩す事が多いんですよね~


↓なので、頭の中がコンナカンジ↓
sibou6.jpg
(使いまわしの画像でスンマセン・・・)


元気になるまで、ブログはお休みさせていただきます。
週末くらいまでには、何とか復活したいと思ってます!!


暖かいコメントいただいた方へ

お礼参り・・・じゃなくて(^^;)
お礼にも伺えず、本当に申し訳ございませんが
何卒お許しくださいませ~~~
元気になったら、改めて、きちんとさせていただきますね!



PS.雷でビックリして、腰ギックリ☆のマロンでしたが、
   今は元気です!
   念のため安静状態は継続中ですが・・・
   ご心配頂いて、ありがとうございました(^^)

kannburi.jpg



☆コメントのお返事ができそうにもないので
今回、コメント欄は閉めさせていただきました☆

blog-ranking.jpg ←ポチッとよろしくね(^^)
カルク・ヤバ~イ?★の巻
2008年03月14日 (金) | 編集 |
最近、ずっと安静状態だったマロンさん。
最近やっとお散歩デビューを果たしたものの・・・


zundou.jpg


洋服のせいで気付かなかったが、くびれがなくなり
ナニヤラ、肉付きがよくなったような??



コレは、腰への負担軽減のためにも
ダイエットをはじめるべきであろうか?


maron (ギクッ!今もゴハン少ないのに??)
   ・・・え?でもさ、ペットは飼い主に似るって言うし
   このままでいいんじゃない?ねっ!


絵文字名を入力してください  ・・・ ムカ ・・・




墓穴を掘ったマロンは
早速今日から、厳しいダイエット開始の運びとなったとさ
メデタシ・メデタシ




thankyou.jpg

この、とってもカワイイお洋服は
マロンの実の兄弟、
カール君&イティム君とさるこさんからいただきました!

ありがとうございました!!(^^)






・・・さて、先日のこと

暖かな気候に誘われて
お散歩がてら、近所の公園に梅見に行ったマロ一家



umemaro.jpg


梅はもう散りかけだったものの、
お天気もよく、屋台も出たりして・・・人でいっぱい(^^;)
梅より人の頭を見に行ったかんじ??



マロンもカイヌシーズもちょっとグッタリ



sidare.jpg

しだれ梅の奥の東屋では
すだれヘアーの方が沢山(失敬!)
休憩しておられました・・・





ume.jpg





そして、何の気なしに 樹にかかっているプレートをみたところ・・・



なんと!!





yabai.jpg


良く見れば、あっちもこっちも、ヤバイだらけ・・・

もしかして、神のお告げ??(^^;)




「軽く」どころではなく

かなりヤバ~イ??




ブログ回りをしていたら・・・
こんなカテを発見!!
新し物好きのまいこ~は早速登録しちゃいました~(^^) 

同じブログ村なので
どちらか片方押していただけると
両方に半分づつ点数が入りま~す!!

コレで新しいお友達が増えるといいなあ~



  ←どちらか片方


←ポチっと☆よろしくね!(^^) 


いつも応援ありがとう♪感謝!
バトンがボトン★の巻
2008年03月11日 (火) | 編集 |
『教師生活、25年!!』(by ド根性ガエル・町田先生)

・・・じゃなくて(^^;)


『ブログ生活、約8ヶ月!!』(ゴロ悪し・・・)にして、
初めてバトンっちゅ~モンが回ってきましたよ!




un_20080311212235.jpg


それは、ボトン!!

回ってきたのは、バトンだってば・・・(^^;)



バトンをいただいたみっきぃママさんによると
結構、難易度が高いバトンのようす・・・



      

今回のバトンのルール

       ☆バトンを回してくれた人の質問に答える
      ☆次に回す人への質問を3個考える
      ☆バトンを回してくれた人へメッセージを書く
      ☆次に回す3名を指名



みっきぃママさんからの質問
①愛犬と出かけた場所で、思い出の場所またはおすすめな場所は?

やっぱり、初めて一緒にスキーに行った
アルツ磐梯ですかねえ~~~
ソリャ~見事な『マロ拓』がとれたし・・・(^^;)

marotaku.jpg


雪遊びを楽しむマロンがかわいくってねえ~(親バカ)



maron え?まいこ~とマロP-(ダンナ)の方が
   マロンよりずっと楽しんでいた気がするけど・・・(年甲斐もなく)


エッ?(^^;)



↓見事なまでに年甲斐のない、証拠写真↓
bouken-oukoku.jpg


お・・・オトナも子供も、ワンコも楽しめるってことで・・・ね!(^^;)




冒険王国↓(クリックで大きくなります)
bouken.jpg

*去年は、雪不足のためドッグランがまだできていなかったので
  係の人に許可いただいた場所だけ、ノーリードにしてます(^^)*




②愛犬のお気に入り写真を一枚お願いします!(説明付きで♪)

benkyo-3.jpg

旦那の勉強の邪魔をするマロンと、まったく動じないダンナ・・・(^^;)
どっちもどっち??



次点↓(貞子犬)
ring.jpg

ニョロッと具合が最高!!ヾ(>▽<)ゞ ♪



③愛犬のいたずらエピソードもしくは、感動エピソードは?  

「イタズラ」は沢山ありすぎて、語り出すと夜が明けてしまうので(^^;)
誰も期待していないであろう、感動エピソードをば・・・
↓かなり語っちゃっているので、要注意!

不妊治療中、ココロも体もダメージがひどかったまいこ~は
だんなとマロンに、ついつい当たってしまい・・・
反省はするんだけど、やっぱり、また当たっちゃう・・・の繰り返しの毎日。
・・・ある日、初めて本気モードで怒り、大声で怒鳴った旦那!!
もうコレで私達夫婦も終わりかな・・・?と思った瞬間、
マロンがすっ飛んできて、
私と旦那に交互に飛びついて、必死に顔をベロベロ攻撃!

そのあまりに必死な様子に、自然と旦那の顔も緩み・・・


マロンのおかげで、私も旦那も、冷静になることができました。
マロンがいなかったら・・・おそらく離婚していたんじゃないかなあ?

マロンの存在そのものに癒され、救われています。
本当にマロンには感謝・感謝です(^^)





質問のお答えは以上で~す!!




まいこ~からの質問

①あなたの愛犬の名前の由来は?また、普段、何と呼んでいますか?
②愛犬のすきなもの・きらいなもの
③愛犬との運命の出会いのエピソードを教えてください






バトンを回してくれた、みっきぃママさんへのメッセージ!

主婦業をこなし、更に働きつつ、目標に向かって勉強し
毎日楽しいブログを書くなんて、聖徳太子のような技、
私には絶対まねできません!!
マジで尊敬しています!!
それに、みっきぃママさんって本当に文章の才能があると思いますヨ!
将来、そういう仕事についたらいいのに~って思います。
本を出したら、印税で何かおごってね~~~
ブログの更新が毎日楽しみです(^^)
激しくノロマな私ですが、これからも、仲良くしてくださいね~♪




バトンを渡す人を指名

・・・優しいそこのあなた!!あなたよ、ア・ナ・タ (ハート)
私のバトン、受け取ってください!!
ヨロシクお願いしま~す!!
まいこ~、一生のお願いっ!!

・・・てなわけで、このバトンは、『お持ち帰りフリーバトン』としますので
バトンもらっちゃってもいいよ!っていう、こころの広~い方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!

本当は指名しようと思ってたんですが、
頼もうと思って、勝手にめぼしをつけていた方々に
もう、すでにバトンがっ!!

のろまいこ~、スタートダッシュですでに躓き・・・
思いっきり出遅れ(^^;)


・・・てなわけで、大変申し訳ないのですが、苦肉の策なんです・・・
他力本願で卑怯なまいこ~を、お許しくださいねっ!!




「バトン」と聞くと、バトンを「ボトン」と落として
惨敗したリレーを思い出し、ちょっぴりホロ苦~なまいこ~に
ドンマイ!のぽちっとな、お願いいたします!

blog-ranking.jpg

いつも応援ありがとう♪


お返事や訪問の前に記事UPしちゃってごめんなさい!
これから、伺いますので、ちょっと待っててね!
ぶりっ子に変身!!★の巻
2008年03月10日 (月) | 編集 |
「裸族マロン」推奨派の旦那の為に
一生懸命、限りなく裸族に近い服を探したまいこ~



ところが・・・「同じ色だから、なんか変」との苦情が・・・


ムッ・・・


本当は、もっとかわいい服を着せたかったのに
旦那の為に妥協したのに・・・(T-T) ウルウル

ま・・・あ・・・確かに『スムースヘア』というよりも
かわうそ疑惑・再燃』というがごとし?

かわうそ疑惑①はコチラ→雨犬パワー炸裂★の巻
かわうそ疑惑②はコチラ→気温とかわうそのアツ~イ関係★の巻



そんなまいこ~が
今までのウップン晴らしもかねて計画したのは

ぶりっ子大作戦!!

そう・・・じつは、マロン、3日間で
この「かわうそルック」(←死語?)にすっかり慣れてしまい
安静にしてくれなくなったのである!

タオル地で着心地がいいので慣れが早かった模様!


なので、早速、次の段階にコマを進めることにした!!




出世魚、ブリは成長するにしたがって
今までの名前を脱ぎ捨てる・・・

それにあやかって、
マロンも服に慣れるにしたがって、それを脱ぎ捨て
ドンドン難度の高い服に衣替えしていく・・・
という作戦なのだ!!



syusseuo.jpg


ちなみに現在のマロンは
「イナダ」をもう少しで脱ぎ捨てるかも?なあたり・・・




↓無理やり着せられ、非常に恨めしげなお顔の数々↓

uramesi_20080310104504.jpg




完璧!と思われたこの作戦であるが

ひとつ問題点が浮上した!!




作戦が長引いた場合
夏にダウンはつらかろう・・・
しかし我が家には、夏服がない!!というわけで

一生ブリになれずに
ぶりっ子(ワカシ・イナダ・ワラサ)のままかも?な
マロンなのであった・・・



そして、万が一「ブリ」まで成長を遂げたそのあとは・・・
今度は、ブリの仲間の高級魚・カンパチ(くつした)
ヒラマサ(靴)が待っている!
高級魚目指して、頑張れマロン!


(↑あちゃりんさん、アイデアありがとう!)





決してコチラのお店の回し者じゃないのですが・・・
実は・・・今回、サイズを間違えて注文しちゃって、
かなり途方にくれてたのですが(相変わらず、そそっかしい・・・)
セール品なのに快く、
しかもものすご~く親切に交換に応じてくださったので
恩返しの鶴になった気持ちでリンク張ってみました~
過疎ブログなのであまり恩返しになってないか・・・(^^;)

ブリ(セール品)↓



バトンは次回うけとるので
ちょっとお待ちくださいね!
トロくてごめんよぉ~~~!!

blog-ranking.jpg ←ポチッ☆
いつも、応援ありがとう♪
安静の大獄?★の巻
2008年03月07日 (金) | 編集 |
さて、まだまだ安静が続くマロンさん・・・
・・・のはずだったのだが!!



仕事から帰ると、マロンがキュート
シッポふりふり、玄関にお出迎え~~~♪


ええ~?なんでぇ~?(PARTⅡ)




ケージ脱走事件から、リビングでお留守番のマロン
我が家はリビングとキッチンの間に
「マロよけ」なるものを設置しているのだが・・・

maroyoke.jpg


ちょうどベランダへの出入り口があるので、
隙間ができてしまい、ダンボールでふさいでいたのだが
そこを強行突破したらしい・・・(^^;)

やるのぉ~おぬし・・・



しかし、これではいか~~~ん!!

全然安静になってないではないか!!




マロ幕府の大老、まいこ~のすけは、マロ弾圧に乗り出すことにした!

コレが「2008年(平成20) 安静の大獄」である




<安静の大獄の概要>

①マロンに洋服を着せる
  (後ろ足のついているタイプだとなお良し)

tsurumaro.jpg



②洋服が大嫌いなマロンは、もれなく固まる

kachin.jpg




マロンの周りだけ、マイナス40℃の世界??
マイナス40度の世界では、バナナで釘が打てます

banana.jpg




だいすきなトナカイ君を前にしても、このとおり・・・

tonakaikun.jpg




作戦大成功!!(^^)




こうして、マロンは安静状態をキープでき
目を見張るような回復を見せたのであった!!

gyakutaigiwaku.jpg


非常に不本意な「虐待疑惑」浮上のため

明日、お散歩デビュー予定!!




今回、作戦に使用したカバーオールは
本当は背骨を冷さないようにする目的で購入したのですが・・・
安静に貢献するという、意外な効果が!!
まあ、「裸族マロン」にしか通用しない手でしょうがね・・・(^^;)
でも、エビで鯛を釣ったって感じでご満悦~のまいこ~です(^^)


↑おパジャマ(アルファアイコン)





ブログお休み中に、
ランキングが大暴落~~~(T-T) ウルウル
お散歩の許可がでたマロンに
おめでとうのクリックおねがいしま~す♪


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ ←こりゃめでてえな~のポチ☆よろしくね!(^^)

いつも応援ありがとう♪ 
本日のマロンさん★の巻
2008年03月03日 (月) | 編集 |
本日のマロンさん

tameiki.jpg

普通に歩けるようになったものの
お散歩はオアヅケなので
つまらない度120%

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マロンの状態がだいぶよくなって
飼い主も冷静になったので
今回の原因と対策ををじっくり考察してみることにした


マロンが腰を痛めた原因は
おそらく・・・

ケージ大脱走事件!

いつもケージでお留守番していたマロン
しかし、ある日、仕事が終わって家に帰ると
マロンがかわいくシッポフリフリで玄関までお出迎え

え~~~っ??なんで??



事件の詳細を調べるべく
マロンをケージにいれ物陰からコッソリ観察すると・・・

daidassou.jpg



ジャンプ寸前で、身柄の拘束に成功したものの・・・
立ち上がってから、ジャンプまでほんの数分

かなり、綿密に計算された
計画的犯行と思われる!!


それ以来、ケージはやめて、
一部屋の中でフリーにさせておいたのだが・・・。
脱走実行までの計画の段階で
かなり腰に負担がかかっていたのであろう。


自業自得とはまさにマロンの為にあるような言葉だが・・・

いくらマロンに説明してもわかってくれることはなく
「お散歩行きたい~~~」
「おもちゃで遊びたい~~~」との
恨めしい視線が背中に突き刺さる
今日この頃なのであった・・・



そんなマロンが
絶対安静中に身につけたワザは・・・


annsei.jpg



tashinami.jpg


まったく何の役にも立たない・・・(^^;)


皆様
暖かいメッセージ、本当にありがとうございました!
マロンはかなり元気になってきました!
そろそろ、お散歩デビューもできそうです。
ブログの方は、マロンの状態を見つつ
続けていこうと思っています。
のろのろ更新&のろのろ訪問で申し訳ありませんが
今後も仲良くしていただけると、うれしいです(^^)

感謝企画の賞品のほうは
少しづつ準備中ですので、もう少しお待ちくださいね!



ブログお休み中に
ランキング大暴落~~~
マロンに励ましの応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ ←ポチッ★とね(^^)
いつも応援ありがとう♪ 
