子なし、プチ引きこもり主婦の親ばか・犬ばか・マロばかな、超溺愛生活              
--年--月--日 (--) | 編集 |
現在のマロンの状態とお礼
2008年02月27日 (水) | 編集 |
皆様、暖かいコメント、
本当にありがとうございました!!



長くなるので、記事を折りたたみました
[続きを読む...]
振戦と足元のふらつき
2008年02月25日 (月) | 編集 |
今朝、起きたら
マロンが小刻みに震えて
うまく歩けない状態になっていました。

長くなるので記事をおりたたみました。
目覚めよ!マロンチェ~ン!!&結果発表★の巻
2008年02月22日 (金) | 編集 |
冬の朝はつらい・・・

寝ぼけ眼で電車からおり、
乗り換えのため、階段を上がるまいこ~の目に飛び込んできたのは


商品の口紅の写真と、モデルさんの顔だけの
CKカ○バンクライン・ビューティの大きなポスター

ck.jpg


ギョッ!!犬神家?



inugamike-.jpg
 ↑注・これはイメージです!!



ポスターのおかげで、パッチリ☆目が覚めたまいこ~




絵文字名を入力してください あんなにきれいなモデルさんでもさ、
   眉毛がなくて目の周りがまっ黒だと、すごく怖いのよ~!!
   メイクで印象ってずいぶん変るものよね!
   私もメイクで美しく変われるかしら~♪
  

maron ・・・無言・・・


絵文字名を入力してください ちょっと、私の話、聞いてるのぉ~?




ギョッ!マロキュラ伯爵?
それとも、マロンチェ~ン?

inu-gami-ke.jpg

マロキュラ伯爵って何?って方は
コチラ→今日はマロウイン♪★の巻

絵文字名を入力してください マロンの顔の方が、ポスターよりずっと怖いんじゃない?


maron ・・・ムカ・・・
   マロンより、すっぴんのまいこ~の方がよっぽど怖いって!!
   だって、眉毛ないし、目の下に見事なクマできてるもん!( ´艸`)ムププ


絵文字名を入力してください ・・・確かに(^^;)


皆さんもどっちが怖いか、比べてみるぅ??
ポスターは某駅に(もしくはブランドHPに)
すっぴんまいこ~は、早朝にマロ家に行けば
バッチリ見られるハズ??(^^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それでは、オマタセ!!
各賞の発表の続きで~す(^^)



マロンもやられたで賞
☆胡桃ママさん♪

karuta-ne.jpg
 猫に小夏 <猫に小判> 
(小夏ちゃんがどんなに猫のことを好きでも)
猫には小夏ちゃんのキモチがまったく分からない・・・ということ

マロンも猫がダイスキで、寄って行っては
嫌がられ、猫パンチを食らっている・・・(^^;)
麻樹さんちの杏ちゃんも、猫パンチで流血してましたな!!
お仲間募集中♪



深い言葉で賞☆コトリさん♪

ブログはコチラ→コトリログ

karuta=ko_20080222091626.jpg
 仔はかすがい <子はかすがい>
わが仔は、他人同士を硬くつなぐ大切な存在である

夫婦しかり、家族しかり、わんこ友達しかり・・・
マロンのおかげで、夫婦のつながりが強くなったし
大切なご縁も沢山できたなあ~~~



☆胡桃ママさん♪
karuta-o_20080222091436.jpg
 鬼に相棒 <鬼に金棒>
どんなに強い者でも一人では生きていけないということ

ワンコも人間もひとりより
誰かと一緒にいる方が、シアワセですよね!




かわゆい姿がたまらないで賞
☆キサさん♪

ブログはコチラ→Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

karuta-a_20080222094129.jpg
 頭隠してシッポ隠さず <頭隠して尻隠さず>
本犬は隠れたつもりでも、わんこの場合シッポでたやすく発見できること

りくちゃんのお尻ショット、最高です♪





☆erinyaaさん♪
ブログはコチラ→haru.rururu

karuta-ru.jpg
 類をもっておサル集まる <類をもって集まる>
似たような者同士が自然と集まる事

「おハルはおサルには似てないでしゅ!」と
カワイイ声がどこからか聞こえてくるようです(^^)





☆モリーママさん♪
ブログはコチラ→モリーインパラダイス<マウイの日々>

karuta-sa_20080222094259.jpg
 先んずれば枕を制す <先んずれば人を制す>
他人よりも先に物事を実行に移せば、有利な立場に立つことができる

モリーママさん家では、夜ごとモリーちゃんとの
枕争奪戦が繰り広げられるそうです(^^)
かわいい♪





食いしん坊万歳!で賞
☆胡桃ママさん♪


karuta-ha.jpg
 花より山菜 <花より団子>
きれいな花より食べることに興味のある食いしん坊さんのこと

桜には目もくれず、地面を見つめるお写真、おみごと~~~
マロンもいつでも、どこでも、匍匐前進で食べ物を探しております・・・



karuta-inu.jpg
 犬も歩けば棒をかじる<犬も歩けば棒に当たる>
食いしん坊のワンコは目の前にあれば棒をも食べようとすること

小夏ちゃんのかわいさに、ノックアウト!
・・・マロンもいつも何かにかじりついてます(^^;)




特別賞☆七十爺さん♪
ブログはコチラ→ダルメシアン?ふじ吉

259500_1202156846.jpg

ことわざにリンクしていないので
本来は選考外なのですが・・・

あまりにも写真がかわいくて気にいってしまったことと
カルタまで作っていただいちゃったので
特別賞ということで・・・(^^)



沢山のご応募ありがとうございました!

<賞品について>
最初に断っておきますが・・・本当に粗品です!!
ごめんなさい・・・
届いてガッカリの方もおられると思いますが
いつも応援していただいている
感謝のキモチということで、ご笑納くださいね!!

また、賞品の内容も、賞によって多少異なりますので
よろしくおねがいしま~す!


受賞者の皆様は大変お手数ですが
ご住所・お名前・連絡先の電話番号を、
メールフォームからお知らせくださいませ!!
非公開コメントでもOKで~す。
その際、アレルギーの有無、好きキライ
(例・・・おもちゃではあそばない
ガムが好き・ジャーキーが好き・チーズが好き)
などがあれば、教えてくださいね!

次回、企画2の抽選予定で~す(^^)


もしかして・・・
フランチェ~ンはマイナーすぎて
犬神家は古すぎて、知らない人多いかなあ??
あら、まあ、どうしましょう・・・

←ポチッとよろしくね!

いつも応援ありがとう♪


PS.文章と誤字直しました(^^)
ごめんなさい(T-T) ウルウル
2008年02月20日 (水) | 編集 |
記事をUPしたハズなのですが・・・
なぜか消えちゃってまして
それに今気付きました・・・
なので、ただいま激しくやる気↓でございますぅ~~~(T-T) ウルウル

申し訳ありませんが、各賞の発表は明日以降になります。
さらに、お返事と訪問ができていません・・・
申し訳ありません!!
これから少しづつ訪問します!
お返事もなるべく早くしますのでお待ちくださいネ!!
恐怖のすっぽんクッキー&各賞発表!★の巻
2008年02月18日 (月) | 編集 |
さて、真冬の一大イベント(?)バレンタインもすっかり終わり・・・
え?ホワイトデーが残ってるって??

・・・ケチな旦那を持つものにとって、
ホワイトデーはないに等しいのだ!!

そんな、マロ家のバレンタインは・・・というと

通勤ラッシュの新宿駅の構内のように
人でごった返す、デパートのチョコ売り場は
早々に断念し・・・手作りクッキーに挑戦!!


そして完成したのが・・・

suppon.jpg


見事な「すっぽん」クッキー!!


ここまでお手本の写真と違うと
悔しいとか、悲しいのを通り越して
笑いがこみ上げてくるから、フシギである・・・  


絵文字名を入力してください 確かに見た目は別物だけど、お手本見せなきゃわかんないよね?
   マロンも味見してみるぅ~?(チョコだからダメだけど・・・)



maron ・・・


tanuki.jpg


マロンにまでそっぽ向かれた
悲しい☆すっぽんクッキー


しかし、ヒトクチ食べた、旦那の反応は・・・

「へぇ~すごいじゃん!!生チョコ入れたんだ!!」


え??



それは「生チョコ」じゃなくて
中が「生焼け」ってことじゃ・・・


ぎゃ~!!




すっぽんクッキー、オーブンに逆戻り~~~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、お待ちかね(^^)

各賞の発表です!!





「よくやるで賞」☆長助おかんさん♪

ブログはコチラ→オットとツマとうけぐち和風ミニチュアダックス

karuta-tsu.jpg


机からぼたもち <棚からぼたもち>
思いがけない幸運(おいしいもの)が、
食卓から落ちてくること

我が家のマロンも、「机ぼた」を狙って
上から何か落ちてくるのを
毎食、毎食、食卓の下で待っております・・・(^^;)




「よくやられるで賞」☆みっきぃママさん♪
ブログはコチラ→のんびり♪みっきぃライフ

karuta-go(sei).jpg
↑与謝野晶子じゃなくて、樋口一葉でしたな・・・
まぁ~~~った気付きませんでしたわ(^^;)
『たけくらべ』ならぬ『ばかくらべ』しちゃいましたわね・・・
まったくもって、オハズカシイ限りでございます!
教えてくれてありがとう!感謝☆感謝(^^)

五千円、元には戻らず <覆水盆に返らず>
ワンコに壊されてしまったものは
決して元には戻らないし、怒りの持って行き場がなく
とてもつらいということ

マロ家でも「カーデのボタン、元には戻らず」だの
「キーホルダー、元には戻らず」などなど、
沢山のバージョン違いのことわざが生まれている・・・




「よくわかるで賞」☆さるこさん♪
ブログはコチラ→お笑い犬2ダックスの修行日記

karuta-to_20080218134037.jpg


遠くの親戚より、近くの他犬 <遠くの親戚より、近くの他人>
小さいころに離れてそれっきりの、血のつながった兄弟より
ずっと一緒に暮らしているワンコとの方が、
血のつながりはなくとも、よっぽど兄弟のように仲がよいということ

感動の?再開を果たしたものの・・・
結局、お互いに兄弟とわからなかった、カール君とマロン
ワンコにとって「血のつながり」とはその程度のものなのね(T-T) ウルウル
飼い主の方は、大感動だったんだけど(^^;)




☆各賞の発表は、
  次回に続きま~す☆


ブログランキングに参加中です!
↓のバナーをぽちっとな☆していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
いつも応援ありがとう♪
芸術は爆発だ!!新☆まろはがるた発表★の巻
2008年02月15日 (金) | 編集 |
応援感謝企画1☆結果発表!

応募総数・・・なんと!!22作品!!

沢山のご応募、本当にありがとうございました!




絵文字名を入力してください 私はコレに決めたよ!マロンは決まったの~?


u-n.jpg







maron うわ~~~!!大変!!
   悩みすぎて頭が爆発しちゃったよ!!どうしよう・・・


bakuhatsu.jpg




絵文字名を入力してください いや、それ、タダの静電気だからさ・・・(^^;)



seidenki.jpg




絵文字名を入力してください 「せんめんき」でも「せいめんき」でもないのっ!
  せ・い・で・ん・き!!



tamasii.jpg

maron まいこ~の妙にでっかい、怒鳴り声は
   疲れたカラダに堪えるわぁ~・・・






・・・悩みすぎて自爆したマロンは放置して
早速、受賞者の発表に移りたいと思います(^^)



☆まいこ~賞☆ 胡桃ママさん♪


karuta-ke.jpg


芸は飼い主を助ける <芸は身を助ける>
よいワンコはネタ切れの飼い主のブログを芸で助けること


・・・コレは私が毎日経験していることなので(^^;)
まいこ~賞はコレしかないと、ほれ込んだ作品です!




☆マロン賞☆ さるこさん♪
お笑い犬2ダックスの修行日記

karuta-o.jpg


恩をオシッコで返す <恩を仇で返す> 
日ごろ、飼い主から沢山の愛情を受けているにもかかわらず
それに報いるどころか、気に入らないことがあると
お漏らし攻撃でキッチリ反撃すること




maron そう、マロンは感謝の気持ちをオシッコで表してるのに
   まいこ~はすっごく怒るんだよ!
   ひどいよね!!


絵文字名を入力してください そんなお礼はまっぴらごめんだわっ!!




残りの各賞の発表は、次回!!
次回発表の作品も力作ぞろい!!
お見逃しなく~~~(^^)
  



ブログランキングに参加中です!
↓のバナーをぽちっとな☆していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
いつも応援ありがとう♪

応援感謝企画その2★結果発表!!
2008年02月12日 (火) | 編集 |
おまたせいたしました!!

応援感謝企画その2
まろはがるた☆人気投票・結果発表!


沢山のご応募ありがとうございました~~~!


sinpai.jpg



絵文字名を入力してください 大丈夫、大丈夫!
  その辺はきちんとやってるから(^^)

maron ええ~~~??そう??
   まいこ~はそそっかしいから、間違ってないかすごく心配なんだよね!!

絵文字名を入力してください 間違ってるのは・・・
   マロンのほうなんじゃな~い?( ´艸`)ムププ

maron え?




matigai.jpg



絵文字名を入力してください ね!思いっきり間違ってるでしょ?


hazukasii.jpg


maron ・・・




マロンがぐうの音も出なくなったところで
発表をはじめたいと思います!




第3位・・・得票数・5票

karuta-a.jpg

<雨降って、地固まる>
同じ症状に悩まされている、飼い主さんからのアツイ支持を受け
堂々の3位入賞!!



第2位(同票が2枚)・・・得票数・7票

karuta-ku.gif

<臭いものには 蓋>
くつしたダイスキワンコが、かなり多いことの証明か??
ワンコはみんな「臭いものがお好き」な模様!!



karuta-to.jpg

<年寄りの冷や水>
ひなママさんとのコラボ作が第2位!!
同じ悩みは意外にも「おんなのこ」に多いことが判明!
人間とは逆の結果とは、なかなか興味深いものが・・・(^^;)



・・・そして
栄光(?)の第1位は!!

得票数・9票



karuta-sa.jpg

<病は気から>
こちらははっちゃんさんとのコラボ企画!
同じ間違いをしたのは、今のところこの2匹だけのようだが
あまりのマヌケさに??多くの支持を得た模様!!



『寒さは気から』に投票くださった
9名の方は・・・


おじゅさん・栗さん・胡桃ママさん・シャームさん・長助おかんさん
みっきぃママさん・麻樹さん・sofiaさん・だいまるさん 
です!

この中から抽選で当選者を決定いたしますので、お楽しみに~(^^)


訪問がまだなのに、先に記事をUPしてしまって本当にすみません!
これから少しづつ、順番に伺う予定ですので
何卒ご容赦くださいませ~~~のろまでごめんなさい(T-T) ウルウル



残りの企画の結果と抽選結果、早くUPしろや~!って方は
↓のバナーをぽちっとな☆して
のろまいこ~に催促を!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
いつも応援ありがとう♪

華麗なる犬族★の麻樹
2008年02月08日 (金) | 編集 |
さて

大滑落で身体的ダメージは皆無だったものの
旦那の思い出し笑いで
精神的ダメージ(・・・ってほどのものではないか(^^;))
を受けたまいこ~


スキー旅行から2週間、やっとほとぼりが冷め
ダンナもすっかり忘れただろうと思っていた、
ある日のこと・・・


「スキー場で遭難」のニュース
をTVで大々的にやっていた・・・


dajyare.jpg

非常になげやりなご協力、ありがとう(^^;)




TVにスキー場の風景が大きく映し出され・・・
「雪山の危険」について専門家がアツく語っていた

その日の夜、

今度はお風呂の中から、
グフッ・グフッと旦那の思いだし笑いが!!




<全国のスキーヤー・ボーダーの皆様へ!>
旦那のほとぼりがスッカリ冷めるまで
事故は起こさぬよう、お願い申し上げたい!!




そう・・・私には夢があった!
それは、マロンと一緒にスキーをすること!!
もしも・・・一緒に滑れたら、楽しいに決まってる!!


リフト乗り場への連絡が悪いときに
わっせわっせと坂を上らなくとも
引っ張ってもらえるし・・・(^^;)

何より、怨念を飛ばされずにすむ・・・
一石三鳥である


yume.jpg



絵文字名を入力してください ネ!マロン!!
   マロンもお留守番じゃなくてスキーしたいよね??


iyada.jpg



身の危険を察知したのか
樹海に引きこもって出てこないマロン・・・

樹海って何?って方は→コチラ季節はずれの怪談話の巻


だめだこりゃ・・・(byいかりや長介)
(↑漢字が間違ってましたので訂正しました!)


まいこ~の「もしものコーナー」は
永遠に「もしも」のままなのであった(T-T) ウルウル




・・・そう、ちょっとふざけてしまったのですが
実はいつもまいこ~が悩んでいること・・・
普段、仕事でお留守番ばかりさせているマロン
週末くらいは一緒にいてあげたいと思い
おでかけも必ずマロンと一緒にするようにしているのですが

悲しいかな、今の日本は犬NGのところがすごく多くて
一緒に出かけてもやっぱり、
ホテルや車の中でのお留守番の時間が多くなってしまいます。
旅行とかスキーとか、飼い主のエゴなのかな?って
悩んでるんですよね・・・


そんなまいこ~があこがれているのが
文太と杏と蓮と麻樹!!の麻樹さん!!
うらやましくてよだれがたれっぱなしのまいこ~
狂犬病と間違われ、隔離される日も近い??


皆様もぜひご覧くださいまし!!
そんでもって、ポチッと応援してきてくださいね~!

麻樹さんの華麗な滑りは→コチラ




次回は
応援感謝企画★結果発表!!
する予定です(^^)懲りずに遊びにきてね!



今回も体調が悪く、お返事ができなそうです(T-T) ウルウル
ごめんなさい・・・
なるべく訪問と応援は頑張ります!!


ブログランキングに参加しております

企画の結果、早くUPしろや~!って方は
↓のバナーをぽちっとな☆して
のろまいこ~に催促を!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
いつも応援ありがとう♪
鬼に菓子棒?★の巻
2008年02月06日 (水) | 編集 |

お友達のブログを回ったり
ご近所や職場の方とお話していて、気付いたのだが・・・

豆まきやってないのって、うちだけ??


すばらしいことに、皆様
きちんと季節の行事を尊重しておられる模様!!

当社?の独自のリサーチによると
「豆まきはしないけど、恵方巻き(丸かぶり寿司)を食べた」
・・・という人を含めると、節分実行率は、なんと99%!!
モチロン、その1%がマロ家である(^^;)


そうなると・・・
各家庭で追い払われた、鬼の方々
行き場がなくて

豆まきしてないマロ家に大集合??


こりゃまずい!と 慌てたまいこ~が、今更ながら買ってきたのは


コチラ↓
koron.gif



しかも、「7」のマークお店で半額処分されていたのを
これ幸いと買ってきたシロモノ


まあ、鬼には半額とはわかるまい・・・


全国各地の鬼が大集合するまえに
急いで丸かぶりせねば!!と袋を開けてみると




baki.gif



コレじゃ、かぶりつけませんぜ・・・
(T-T) ウルウル



電車の中で思いっきり寝こけて
床に落としてしまったのが、今回の敗因であろう・・・





2日遅れで、しかも半額品を使用した我が家には
他家の「半分」くらいの量の幸運が
「遅れ遅れ」で「細切れ」に訪れる?



・・・ってことは、これから、Wパッカーを上回る不幸が
マロ家を襲うのだろうか・・・
そんなの、いやぁ~~~(T-T) ウルウル




maron マロンにいい考えがあるんだ~♪ちょっと待っててね!




korekore.gif


maron 丸かぶり寿司のかわりに
   マロンが「丸かぶりスジ」してあげる♪


maiko そんなに食べたら、お腹壊すからダメ~!!却下!!


maron まいこ~の鬼っ!!





マロ家には、すでに赤鬼よりもずっと怖~い
まいこ~鬼が住み着いていた・・・




ブログランキングに参加しております
↓のバナーをぽちっとな☆してもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
いつも応援ありがとう♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ


皆様、先日は応援感謝企画にご応募いただきありがとうございました!
現在、のろまいこ~がノロノロ集計をしておる訳ですが
発表の前に、まずご応募者の確認をさせていただきたいと思います(^^)

<企画1>
さるこさん・胡桃ママさん・erinyaaさん・七十爺ちゃんさん・キサさん
みっきぃママさん・長助おかんさん・モリーママさん・コトリさん

<企画2>
麻樹さん・sofiaさん・ひなママさん・ノイスママさん・イヴ子mama*さん
長助おかんさん・みっきぃママさん・ビーバー姉さん・くりさん
だいまるさん・シャームさん・u-chocoさんerinyaaさん・栗さん
さるこさん・胡桃ママさん・くうP-さん・おじゅさん


メールフォームの不調で、メールが届いていないことがありますので
お手数ですが、ご確認をお願いいたします~♪
人を笑えば穴があく?スキーin斑尾その5★の巻
2008年02月04日 (月) | 編集 |
奇跡的に??
大滑落しても、まったくけがのなかったまいこ~


さらさら・フカフカの雪だったうえに
板が早々に外れたのが、幸いした模様・・・


kansyasite.jpg

うん、そうだね!守ってくれた肉襦袢に感謝・感謝・・・って!!

ちが~う!!



そりゃ~確かに無事だったんだけども・・・
フカフカの雪質がアダとなり
アイテム回収に相当な労力を要し・・・

早々にスキーを切り上げることに!

マロンの思惑にすっかりはまってしまったといえよう・・・



zuri_20080204172047.jpg



何度もずり落ちながら、ずりずりと這い上がるさまは
まるで、はいずりゾンビか
未知の昆虫のようだったそうな・・・(ダンナ談)


マロンの呪い、恐るべし・・・



そして、部屋に戻ると更なる衝撃がまいこ~を襲った!!

なんと!トイレの方向から
グフッ・・・グフッと不気味な笑い声が!!




恐る恐る、近づいてみると・・・



ダンナ、トイレで
まいこ~の滑落時の姿を
思い出し笑い!!



なんとヒドイオットであろうか・・・(T-T) ウルウル


しかし、今回の旅行の合言葉(?)は、
楽あれば苦あり!!


まいこ~の滑落姿で十分「楽」しんだダンナには


pakapaka.jpg

「前パッカー」ならぬ

靴パッカーな運命が待ち受けていた!



ホテル中の視線と、失笑を一身に集め
ぱっか、ぱっかとロビーを闊歩するダンナ・・・

コレは「苦」以外の何物でもなかろう・・・



両足の靴底が突然「靴パッカー」状態になってしまったので
紐で縛っても水が染みるし、歩くたびに残骸を撒き散らす始末

接着剤でつけても、ドライヤーで溶かそうとしても
はがれた靴底は、二度とくっつくことはなく・・・



ホテルの売店で泣く泣く
スノーシューズを購入したダンナ・・・


¥4900の出費はイタイ・・・



スノーシューズというとカッコイイが・・・




見た目はただの

ゴム長である(^^;)

onnen.jpg




更に帰り道、SAのトイレにコンタクトを忘れたダンナ・・・
犬(と、女の?)恨みは恐ろしい・・・
マロンののろいが解ける様、ネガイをこめて
↓のバナーをぽちっとな☆してもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
いつも応援ありがとう♪
