子なし、プチ引きこもり主婦の親ばか・犬ばか・マロばかな、超溺愛生活              
--年--月--日 (--) | 編集 |
力士をスキーに連れてって♪スキーin斑尾その3★の巻
2008年01月30日 (水) | 編集 |
さて、今回の目的は・・・

「大雪にはまる」こと・・・ではなく(^^;)

スキーが目的のはずなのだが・・・


年甲斐もなく、
ついついこんなことをしてしまう、マロ家・・・


marotaku-hitotaku.jpg





クイズ・ホンモノはどっち?

dotchi.jpg



答え・・・お尻のでかい方(①)




この「まいこ~拓」
どっかで見たことがあると思ったら・・・


dosukoi.jpg

ドリフのお相撲さん

しかも、志村けんの短足力士にそっくりである・・・





そして、志村けんの短足力士に
動きがそっくりな方はコチラ↓


音が出るのでビックリします!


そんなこんなで遊んでいる場合ではない!
当初の目的を果たすべく
滑りに行かねば!


チェックインを済ませ、
ゲレンデへGO!




「白銀の世界」が私を待っている!




hakugin.jpg



そして



マロンには・・・







sirogane_20080130141040.jpg

「白銀格子の世界」が待っていた(^^;)


次回に続く・・・

ブログランキングに参加しております
↓のバナーをぽちっとな☆してもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
いつも応援ありがとう♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

応援感謝企画★開催中!!

投票&応募締め切り・・・2/3(日)です(^^)
片方だけでよいので、ぜひ、ご参加くださいね!!

企画1は写真も添えていただけると助かります!
皆さまのご応募お待ちしております!
詳しくは↓をぽちっとしてくださいね~~~

touhyo-.jpg


わかりにくいので、記事の順番を入れ替えて
人気投票関係の記事をまとめました!
♪ドンぐりころころ、ドンぶりこ♪スキーin斑尾その2★の巻
2008年01月26日 (土) | 編集 |
前がぱっかり割れた、アンダーウエア
(愛称・・・前パッカー)
カバンの奥底~~~にしのばせ(^^;)


スキー場に出発進行!!


yarukijyu-bun.jpg


niko.jpg


大変満足なご様子♪


その、約一時間後


masako.jpg

森昌子になった・・・




doyo~~~n


寒いのがいやなのか
はたまた、レインコートがいやなのか
固まって動かないマロン・・・


必死にボールやオヤツでつって、
なんとか、ぎこちない動きながらも
楽しく遊び始めたコロ


yukiasobi.jpg




事件は起こった!!



oyukinihamattesaataihen.jpg

・ ・ ・



どんぐりは お池に はまったが・・・

ドンくさい、(マロン)は
大雪に はまった・・・(^^;)



ブログランキングに参加しております
ぽちっとな☆してくださいネ!(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
いつも応援ありがとう♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


応援感謝企画★開催中!!

投票&応募締め切り・・・1/31です(^^)
片方だけでよいので、ぜひ、ご参加くださいね!!

企画1は写真も添えていただけると助かります!
皆さまのご応募お待ちしております!
詳しくは↓をぽちっとしてくださいね~~~

touhyo-.jpg




「まいこ~の正体見たり、更衣室」スキーin斑尾その1★の巻
2008年01月24日 (木) | 編集 |
まいこ~には、スキーに行く前に
クリアしておかねばならぬ、課題があった


それは・・・


超暖かい、アンダーウエアをゲットすること!!

・・・寒さにめっきり弱くなった、今日この頃
今のショボイ 軽い装備では凍死してしまう!!

nikujyuban.jpg

・・・(^^;)


絵文字名を入力してください マロンだって、毛皮着てるのにヒーターの前にいるでしょ?
  それと一緒だって!!

maronマロン、キレイな空気を求めて、
  空気清浄機の前にいるだけだよ~( ´艸`)ムププ

絵文字名を入力してください アンタ、自分の失敗をうまくごまかそうとしてるね~
  相変わらず、コソク大魔王だねえ・・・



何かとウルサイ、ご意見番犬?は家に置いて
近所のショッピングモールに物色に行ったところ

視界のすみっちょに、


私がこよなく愛する「半額」という文字が!!

コレは、買うっきゃないでしょ!!


hangaku_20080124201856.jpg


ウキウキ気分で
箱から出して試着してみると、



うぎゃ~~~~!!




ana.jpg



前が割れてるぅ~~~(T-T) ウルウル



kusu.jpg


・・・


あはれ、まいこ~は
スキー場の更衣室で、人目を忍んで
コッソリ着替える羽目に陥りましたとさ・・・



今日のブログは、途中でごめんなさい!
なるべく早く続きUPしますので
懲りずに遊びに来てくださいね~~~


ブログランキングに参加しております
ぽちっとな☆してくださいネ!(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
いつも応援ありがとう♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まろはがるたの企画開催中!!

投票&応募締め切り・・・1/31です(^^)

企画1は写真も添えていただけると助かります!
皆さまのご応募お待ちしております!
詳しくは↓をぽちっとしてくださいね~~~


touhyo-.jpg

★お知らせ★
2008年01月22日 (火) | 編集 |
皆様、お忙しい所、企画へのご応募、
本当にありがとうございました!(^^)


皆さんのご応募があってこそ、成り立つ企画なので
ご応募頂いて、本当に感謝・感謝です!(^^)

それなのにワタクシ、大ポカやらかしました・・・
しかも胡桃ママさんからの助言で
ようやく気付くという、体たらくぶり・・・

はあ~~~自分が情けないです・・・
ご迷惑おかけして、本当にごめんなさい・・・



まろはがるた、人気投票で
一枚抜けがありました!!

く・・・臭いものにはフガです!

karuta-ku.gif



せっかく、悩んで決めていただいたのに
申し訳ございません・・・

応募期間は、今週末(2/3)までに延長しますので
もし変更がある場合は
お手数ですが、お知らせくださいませ!
モチロン、そのままでもかまいませんので・・・

企画に不備があって、本当にすみませんでした!


お返事も訪問もまだなのに
先に記事をUPしてしまってすみません・・・
これから、すでにご応募いただいた方には、個別に
お知らせに伺います。

こんな、ボケな私ですが
これからもよろしくお願いいたします!!


まいこ~


追記
メールフォームの調子が悪いようです!
メールしたのに下記にお名前がないよ!って方は、
お手数ですが、ご一報くださいませ!!


企画1に応募していただいた皆様

さるこさん、キサさん、七十爺ちゃんさん
erinyaaさん、長助おかんさん、胡桃ママさん
コトリさん

企画2に応募していただいた皆様

麻樹さん、さるこさん、ひなママさん、ノイスママさん
長助おかんさん、シャームさん、イヴ子mama*さん
u-chocoさん、sofiaさん、胡桃ママさん
みっきぃママさん、ビーバーさん、くりさん
コトリさん
まろはがるた・応援感謝企画★の巻
2008年01月21日 (月) | 編集 |
初☆予約投稿!!


なんといっても、お初なので
ちゃんとUPできてるか、はなはだ心配だったり・・・



さて、今頃ホンモノのまいこ~は、スキー場で
自腹の雪だるまになっていることと思いますが
コチラはこちらでさくっと、企画なんか開催しちゃおうかな?
なんて思っておりやす!



題して

「トゥギャザー」に負けるな!
まろはがるた☆企画!!



今年のお正月は
「ルー語かるた」大人気だったようですが
来年は「まろはがるた」をブレイクさせるべく

皆さんの、ご協力を募りたいと思います(^^)


kusu1.jpg

まあ、そうともいう・・・


maron  画像も使いまわしだしねえ~~~

絵文字名を入力してください シーッ!!
  黙ってれば誰も気付かないでしょ?


maron 気付かないんじゃなくて、
  気付いても黙っててくれてる優しさなんじゃな~い?

絵文字名を入力してください ・・・ 


まいこ~がグゥの音も出なくなったところで


企画その1・・・まろはがるた募集!
         ワンコのエピソードで
         楽しいことわざがあれば、ぜひ教えてください!!
         応募者の中から、まいこ~&マロンが一枚を選び
         粗品進呈♪
         
企画その2・・・まろはがるた、人気投票!!
         お気に入りのカルタに投票してください!
         おひとり様、3枚まで投票できます
         投票は伏せコメ・もしくはメールフォームでオネガイします!
         一位に輝いたカルタに応募してくれた方の中から
         抽選で、粗品進呈♪  


絵文字名を入力してください マロンも参加してみるぅ?

sosina.jpg



絵文字名を入力してください (^^;)

  ・・・じゃあ、ちょっとイイ粗品ってコトで!!
  ネ!それでカンベンしてぇ~~~

絵文字名を入力してくださいmaron 沢山のご応募、お待ちしております(^^)


まろはがるた☆一覧

karuta-i_20071107151359.gif
<犬も歩けば棒に当たる>


karuta-hi_20071112102916.gif
<石の上にも三年>


karutamenew_20080123180714.jpg
<目からうろこが落ちる>


un.jpg
<運も実力のうち>


karuta-wa.jpg
<無理が通れば道理が引っ込む>

karuta-a.jpg
<雨降って地固まる>


karuta-na.jpg
<長いものには巻かれろ>


karuta-no.jpg
<能ある鷹は爪を隠す>


karuta-to.jpg
<年寄りの冷や水>


karuta-sa.jpg
<病は気から>


karuta-ma.jpg
<猿も木から落ちる>


karuta-ka.jpg
<親の心、子知らず>

↓追加↓

karuta-ku.gif
<臭いものには蓋>





応募方法 企画その1・・・コメントもしくはメールフォームで

       企画その2・・・伏せコメ・もしくはメールフォームで

       よろしくお願いいたします!        

1/23 追記
キサさん、ご質問&お知らせありがとうございました~(^^)
すごく助かりました!!感謝・感謝

企画1は、カルタの文章だけでも結構です!
でも、写真を送っていただければ
そのお写真でカルタを作ってUPしますので
ぜひ、お写真添えてくださるとうれしいです(^^)

メールフォームでは写真の添付ができないみたいなので
一度、メールフォームでその旨お伝えいただければ
折り返しメールさせていただきます!
鍵コメできる機能のついたブログの方には
コメントいただければ、ブログにお邪魔して
アドレスお知らせしますので、よろしくお願いいたします!
皆様のご参加、お待ちしておりま~す(^^)


ブログランキングに参加しております!
今回はこんな内容ですが(^^;)よろしければ
↓ぽちっとな☆してくださいネ!
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
いつも応援ありがとう♪

暑さ、寒さも気のもちよう?★の巻
2008年01月19日 (土) | 編集 |
さて、名残惜しくも、ぐうたら寝正月が終わると・・・
ちまたに、「バーゲン」という文字が躍りだし
特売の2文字に弱い、まいこ~のココロもカラダも(?)踊りだし

懐の寒さが身に染みる今日この頃・・・(^^;)



寒がりマロンは特等席のヒータの前を陣取って
ぬくぬく過ごしている・・・

ufu.jpg


ぬくぬく

ぬくぬく・・・

ぬくぬく??



ブブーッ!!

不正解!!



bu-.jpg


まあ、確かに形が似てるけどね(^^;)


hekusyon.jpg


maron コレ、絶対紛らわしいよ!
  風邪ひいたら、JAROに訴えてやるぅ~~~


絵文字名を入力してください いや、普通、間違えないでしょ・・・(^^;)



・・・しかし、聞いたところによると、
はっちゃんさんちのももちゃんも
電源の入ってないヒーターの前で
ぬくぬく、あったまっておられたようで・・・

わんこの温度感覚って一体??


・・・てなわけで、コラボ企画第二段!!

本日の☆まろはがるた

karuta-sa.jpg


何でも気の持ちようである・・・という意味のコトワザ




1/19 21:00追記
これから、数日家を空けますので、
お返事や訪問ができません・・・
すんませんが、よろしくおねがいしますぅ~(^^)
♪みかんに鼻届く頃♪★の巻
2008年01月16日 (水) | 編集 |
大変ご心配をおかけしました!
暖かいメッセージやメール、本当にありがとうございました(^^)
おかげさまで、なんとか復活いたしました~感謝感謝です!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、年の暮れ
我が家に一枚の広告が・・・

「朝市☆日替わり特価 三ケ日みかん5kg\980」

「お一人様1箱限定 先着50箱限り」

むむっ!!
あの三ケ日みかんが特売?
限定50箱とな!!



「お一人様1個限り」「限定」という、響きに非常に弱いまいこ~(^^;)


↓その結果↓

☆じゃ~ん☆
hakomikan.jpg


マロ家にみかん箱・出現!!


マロンに見つからぬよう、寝室に隠したものの
コッソリ取り出して、みかんを剥きはじめると
どこからともなく、茶色い影が・・・



mikankun.jpg



mikanlove.jpg



fungo-.jpg



bouda.jpg


という光景が、毎日繰り返されるのであった・・・




そして現在、みかん箱はすっかり空になり

新たな使い道が??



絵文字名を入力してください  マロンの新しいハウスだよ~(^^)


suteinu.jpg



maron  マロン、こんな飼い主、もういやっ!!


uga-.jpg





ランキングに復帰しました
そのお知らせと経緯は追記にしております
内容的に面白いものではないので
苦手な方はスルーしてくださいね(^^)
ごめんなさい!
2008年01月11日 (金) | 編集 |
私事で申し訳ないのですが・・・
お友達のワンちゃんが亡くなったことを
つい、さきほど知りました。

実際会ったことはありませんが
苦しい治療にずっと耐えてがんばってきたこです
私が落ち込んでも仕方ないのですが・・・
ちょっと、おばかなブログをUPする気になれません

いただいたコメントにもお返事してなくて申し訳ないのですが
今日一日は、ショックでお返事もかけそうにありません
大変申し訳ないのですが
ご了承いただけますでしょうか??

ショックが落ち着いたら、また頑張りますので
よろしくおねがいいたします

まいこ~&マロン
恨みは冷水に流しましょ!★の巻
2008年01月09日 (水) | 編集 |
本日の新春(?)まろはがるた♪

今日のかるたは、ひなママさんとのコラボです~♪
karuta-to.jpg


年齢に不相応なことや、行為に対して使われるコトワザ

まだまだ若いのに、なぜかお腹に毛のないマロン・・・
すっかりお腹が「ぬくみず」状態である(^^;)
短足ゆえに、摩擦が激しくて
不毛の地になってしまったのであろうか??

「ぬくみず」ひなママさん

ぬくみずって何?って方は→コチラ

ぬくみず本家の、超カワイイひなちゃんは
コチラ→ひなの大阪デビューの日々・クリスマスなプレゼント♪
ひなママさん、ネタ使用の快諾、ありがとうございました(^^)
感謝☆感謝


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はどうやら「クイズの日」らしい


ヤフーのTOPに
「クイズで脳を活性化!お正月ボケを解消しよう
1月9日は、いっ(1)きゅう(9)の語呂合わせからクイズの日! 
あなたはあの一休さんのように答えられる?」
25_03.jpg
とんちで難問も解決
・・・とあった。


う~む


納豆の日(7/10)、豆腐の日(10/2)などは、いいにしても
最近、かなりこじつけな「・・・の日」が多いと思うのは
私だけであろうか・・・

710-102.jpg

いや、マロンの嗜好を聞いてるわけじゃなくてね・・・
たとえよ、たとえ!



「全休さん」のまいこ~は
一休さんの写真に、図らずも目を奪われて
「クイズの日」を、覚えてしまったので
企業の思惑にすっかりはまってしまったといえよう・・・
そんな自分がちょっと悔しい

「全休さん」って何?って方
思い出はコチラ→それでも、ぐうたらは素敵



さて、年の暮れのこと
(熟成しすぎて、腐りかけのネタで申し訳ない・・・)
普段、スーパーで半額の見切り品か
日替わり特価品しか買わない(買えない?)我が家であるが
お正月だけは別である


数年間、ちまちまポイントを貯めた結果

okaimono.jpg


これで念願の肉を買うのだ!!
狙うは今半の「お買い得切り落とし肉」!!
お正月でも、切り落としっていうところが、涙を誘う・・・


実は、おととし、あこがれのデパートのおせちを購入したのだが・・・

大晦日にわざわざ都会まで出かけて
寒空の中、長時間並んで買ったにもかかわらず

osechi.jpg

意外と不評・・・ (T-T)


なぜかというと、お重の裏にひっそりと書いてあった
製造者の住所が・・・・

我が家から徒歩3分の工場!! 


こんな超ご近所の工場で作ってたなんて・・・
なんか、ありがたみが↓↓じゃない??

・・・ってな残念な事件(?)があったので
今年は目標を「肉」にロックオ~~~ン!!
さすがに、牛は徒歩3分の工場では作れまい・・・

一時間ほど並んで、やっと念願のお肉をGET!!

18103.jpg

↑今半、ロース切り落とし肉 100g900円位


しかし、いつものお肉と違って
霜降りで脂が多い事があだとなり・・・
マロンのお腹に入ったお肉は、ホンの1c㎡ほど(^^;)

残りは二人でいただきました~~~


maikoごめんね、マロン♪
  食べさせてあげたいんだけど・・・
  マロンの体を思ってのことなの
  飼い主の愛、わかってくれてるよね!!

maron ・ ・ ・ 


uramesi_20080109131834.jpg


新年早々、大量のお漏らし攻撃に見舞われた、マロ家

嗚呼、食べ物の恨みは恐ろしい・・・



わかりにくかったので、文章の訂正と
「ぬくみず」に解説加えました!(1/9 21:00)

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
めでたいカラダ?★の巻
2008年01月07日 (月) | 編集 |
松の内も今日で終わりだというのに・・・
まだ、やってるの?状態な(^^;)

今日の新春☆まろはがるた


karuta-no.jpg


能ある犬は牙を隠す・・・優れた能力の持ち主は、
それを他人にひけらかしたりはしないという意味のコトワザ

マロンはよく牙を出したまま寝ている・・・ということは
「マロンに能があるかどうかは、言うまでもない」という、
反語的意味を持つ、まろはがるた


思い出はコチラ→今日はマロウィン☆の巻

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、2008年もすっかり明けきってしまいましたが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

そして・・・年が暮れようが明けようが
相変わらず「ノロノロウイルス」にやられっぱなしの
のろまいこ~なワタクシ




こんなマロ家のお正月は、皆様のご想像通り・・・

kuu.gif


neru.gif


遊ぶ・・・かわりに

kuimakuri.gif


お正月でした(^^;)




・・・というわけで、もれなく私だけ、体重&体積が

前年度比15%増という、
  嬉しくない結果に(T-T) ウルウル


ダンナは非常に燃費が悪いため、同じように食べてしまうと
私だけどんどん横に広がっていくのであった・・・




bokera.gif


・・・末広がりって
「下半身デブ」ってこと??
ムキー!!



正月ボケなマロンと
のろまな亀のまいこ~ですが・・・
今年もよろしくお願い致します!!


お正月のお話&福島旅行の続きは
また、次回ということで・・・

メールやBBSのお返事&訪問ができておりませんので
そちらを先にしようと思っておりやす
これから順番に伺いますのでよろしくです(^^)

