子なし、プチ引きこもり主婦の親ばか・犬ばか・マロばかな、超溺愛生活              
--年--月--日 (--) | 編集 |
一年の感謝をこめて♪
2007年12月31日 (月) | 編集 |
ブログをはじめて、丸5ヶ月・・・

こんなつたない(サブイ?)文章
ブレブレ・ボケボケのへたくそな写真のブログなのに
懲りずに遊びに来ていただいて、
本当にありがとうございました!

何とかここまで続けてこられたのも
応援してくださった皆様のおかげです(^^)

皆様と知り合えて、本当によかった!!
感謝・感謝です!

仲良くしていただいた皆様
本当に、本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!!

それでは、よいお年を~~~


まいこ~&マロン

arigatou.jpg

メタボリックなカンガルー★の巻
2007年12月28日 (金) | 編集 |
今日の新春☆まろはがるた


karuta-na.jpg



「長いものに巻かれると、とても暖かい」
と言う意味のコトワザ
「長いもの」の例として、ふとんや寝袋などが挙げられる

思い出はコチラ→長いものには巻かれましょう~★の巻

最近ぐっと寒くなり
↑のように気付くと何かに巻かれているマロン

・・・というのは
うちの旦那は寒がらないので暖房をほとんどつけないのだ・・・
一緒に暮らすものは地獄である(T-T) ウルウル

究極のケチなのか?

はたまた

全身「やまいも様」状態のためか?

やまいも様って何?って方はコチラ→
♪噛まれて★TAIHEN♪大流血の巻

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
年末年始は
忘年会・新年会・クリスマスにお正月と
食べたり飲んだりが、非常に多い時期である

うちの旦那も例外ではなく
忘年会ラッシュで飲み会続き・・・



ハッ!と気付いたら、こんなお腹に!!


もしや、これが巷でウワサの・・・
メタボリック??

omoi.jpg








・・・ではなく


マロボリック!!(^^;)

kangaru-.jpg



いつもコンナカンジで暖をとっている

「やまいも族・カンガルー科」のお二人・・・
毛深いところからして、ホンモノの親子のようである


su-p-.jpg




非常に安上がりなうえに
とても暖かいのだが・・・




suyasuya.jpg




時に、痛い目に合うことも・・・



zuri.jpg

マロも腹から落ちる・・・

↑まろはがるたに追加予定??



前回、コメントのお返事ができなくて、本当にごめんなさい!
今回はお返事できるよう頑張ります!!(^^)
女王様の華麗な変身★の巻(オフ会・最終回)
2007年12月25日 (火) | 編集 |
前回からの続き~~~



カフェでお食事の後は・・・
(ナゼ、カフェの写真がないかというと
食べるのに夢中で、すっかり撮り忘れたため(^^;))

山下公園に移動して、
最後の(?)難関、集合写真
果敢にチャレンジ☆


しかし・・・

obaka.jpg


カメラのほうに注意を向けようと、
声を枯らして名前を呼んでも
お肉の入ったタッパーを目の前で振ってみても・・・

ず~っとそっぽ向いて
ナニヤラ、「お星様にオネガイ☆」している
おばかさんが、一匹・・・(^^;)



あまりの悲惨な状況に
通りすがりの親切な方々が
何とかマロンの視線をカメラに向けようと、大奮闘!!
てんやわんやの大騒ぎが繰り広げられる中・・・


奇跡的に撮れた
集合写真らしきもの

↓コチラ↓
zenin-syugou.jpg


アラ、なんて楽しげな写真なんでしょう~~~(T-T) ウルウル
この写真の陰に、
  大勢の汗と涙が隠されてるようには見えませぬ





・・・しかし、ここまで徹底して、カール君と目を合わさないのには
何か理由があるに違いないと
飼い主、脳みそ絞って考えてみたところ・・・

ある写真の存在を思い出したのである!!


マロンには、忘れてしまいたい、
秘密の過去があった・・・




お兄様の名前は、カール
妹の名前は、マロン

ごく普通のふたりは
ごく普通に生まれ
ごく普通に育ちました・・・

・・・でもただひとつ違っていたのは





妹さまは

いじめっ子の女王様だったのです!!

imoutosama.jpg



唯一残っている、貴重なパピー時代の写真・・・

今のビビリ~な態度とは大違い!

エリカ様も真っ青な、女王様っぷり


これだ!(^^;)


初対面時に、そのことを思い出したマロンは
カール君の顔がまともに見れなかったのではないか?

mosiya.jpg




理由がわかれば、こっちのもの??
胡桃ちゃん、小夏ちゃんの説得が
効力をなし


とうとう・・・
↓兄弟、和解の図↓naknaori.jpg


そしてぇ~~~
二匹のきょりはぁ~~~~~~
・・・ちぢまったぁ~
(ナレーションby森本レオ)

love.jpg

メデタシ・メデタシ



オマケ
その後のマロンさん


henshitusya.jpg



カール君と仲直りして安心したのか?
しつこさ爆発の
ヘンタイストーカーに!!

胡桃ちゃん、本当にごめんなさい!!



PS.今回、コメントのお返事ができそうにありません・・・
   大変申し訳ございませんが、よろしくお願いします!!
食い意地はビビリに勝てるのか?★の巻(オフ会PART2)
2007年12月19日 (水) | 編集 |
今日の・・・新春★まろはがるた

karuta-a.jpg


散歩の途中でも、雨が降ると、
とたんに動かなくなってしまう様子を表したコトワザ

特に、レインコートを着せると思いっきり固まってしまって
押しても引いても、まったく動かなくなってしまう・・・
特に寒い時期は、この傾向が顕著である

「雨」の部分を「雪」に変えても使用可能

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回から続く・・・


美人姉妹、胡桃ちゃん小夏ちゃんの気配りもむなしく
ひとり挙動不審な行動をするマロン・・・


こんな怪しさ爆発なビビリ犬の妹でも、
優しいカールお兄ちゃんは
やはり、なにかと心配な様子  

kaonashi.jpg

「兄の心、マロ知らず」とはよく言ったものよ!!
(え?違う??)




あまりにも気の毒なカール君の状況を察し
さるこさんが出た行動は・・・



♪ちゃらら らった ら~ん☆♪
1.jpg

「みんなダイスキ☆お肉ぅ~」




魔法のアイテムの登場に
ざわめき、色めきたつ、ワンコたち!!

jya-n.jpg


胡桃ちゃん&小夏ちゃん&カール君は
きちんとお座りして、よいこでお肉を待っています(^^)
  


しかし、よ~~~く見ると・・・
その後ろで、うろうろ行ったりきたりしている
アヤシイ、茶色い物体が・・・(^^;)

oniku.jpg

どうやら、ビビリーマロンも、お肉の魔力には
勝てなかった模様!!




おずおずと、コソクに後ろからカール君に近づくマロン・・・

kuiiji.jpg

「同じ釜の飯」(←さるこさん)・・・ならぬ
「同じタッパーの肉」を食べた者同士ということで
(食い意地のおかげ?)

兄弟の距離は、見事に縮まった!    







・・・かに見えたのだが

カール君が振り向くと同時に、
マロンが素早く飛びのいてしまい・・・

ビミョウな距離は縮まらず(^^;)

bimyou.jpg



次回、感動の(?)最終回に続く!!
ついに、兄弟ごた~いめ~ん★の巻(オフ会PART1)
2007年12月14日 (金) | 編集 |
お待たせしました!(え?誰も待ってない??そりゃ失礼!!)
やっと復活できました~~~
コレもすべて、休んでいる間も遊びに来てくださった皆様
暖かいコメントを寄せてくださった皆様のおかげです!
本当にありがとうございました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、冬もたけなわ(?)な、ある土曜日のこと
マロンのヒートのおかげで延期になってしまい・・・
ずっと楽しみにしていた
さるこさん&胡桃ママさん御一家とのオフ会
めでたく開催されました~~~ワ~☆ドンドン☆パフパフ☆

<参加ワンコの皆様>

ofu.jpg




朝から快晴の横浜地方
どうやら、胡桃ママさんの晴れ女パワーには
さすがの雨犬マロンも及ばなかった模様・・・


ワクワク・ドキドキ、皆さんの到着を待つ間

なんとな~く落ち着かない様子のマロンさん・・・
chigainowakaruonna.jpg

違いのわかるオンナ??
意外と侮りがたし・・・




そしてついに!!
感動の兄弟


ごた~~~いめ~~~ん




panchidede-to.jpg




・・・のはずだったのだが・・・・


アレ??



mukanndou.jpg

見事なまでの、無感動ッぷり・・・



むむ~ぅ

これは演出の選択ミスであろうか・・・


やはり、パンチDEデートではなくて
桂小金治さんの名ナレーションにのせて
カーテンの向こう側から登場するべきであったか・・・




himitsu.jpg

「4年前に生き別れになった、妹さん、今日はお兄さんに会うために
スタジオにいらしてます!!」(by 小金治)




・・・いや、それより
両番組とも古すぎて
若い方にはさっぱりわからないという
問題の方が重要であろうか。


まあ、そんなこんなで
無感動の兄弟ご対面
を果たした、マロン


でも、いつもに比べて、ビビリ度がかなり低い気が・・・
飼い主によじ登ってこないなんて
初めての快挙である!!


飼い主、それに気をよくし
カール君との距離を
グッと縮めてみたのだが・・・



nigeru.jpg


まだちょっと早かったか(^^;)
仕方ないので
胡桃ちゃん・小夏ちゃんに間を取り持ってもらうことに

settoku.jpg



さて、このアト、胡桃ちゃん・小夏ちゃんの説得で
マロンはカール君と仲良くなれるのか??

・・・次回に続く・・・
今回のいきさつと、このブログの今後について
2007年12月03日 (月) | 編集 |
詳しく事情を説明しなかったため
色々な誤解を生む事となり、
いろいろな方に、多大なご迷惑をおかけすることになってしまいました。
本当に申し訳ございませんでした・・・。

長くなるので
記事を折りたたみました
