子なし、プチ引きこもり主婦の親ばか・犬ばか・マロばかな、超溺愛生活              
--年--月--日 (--) | 編集 |
いろんな色の、にくいヤツ★の巻
2007年11月30日 (金) | 編集 |
<福島旅行2007☆その2>

国境の長いトンネルを抜けると・・・


hageyama.jpg

・・・(^^;)



猪苗代湖周辺では、コンナカンジ↓で

ha---.jpg

多少紅葉が残っていたのだが・・・
さすがに裏磐梯方面はすっかり落葉して、ハゲ山状態
予想していた事態とはいえ
やはりハゲ山はちょっと寂しい・・・

そして、寂しい気持ちを抱えたまま、次の目的地に到着!!


「五色沼~~~」

gosyoku.jpg

そっちの「5色」じゃないって・・・(^^;)


大小さまざまな大きさの、沢山の沼をめぐる、
ハイキングコースになってます(^^)
何でも、季節や天候により、色々な色に変るふしぎな沼だそうで・・・

「沼」というと・・・
にごってどよよ~んな「底なし沼」なイメージしかなかった私は、
あまりのキレイさに感動~~♪

そして・・・
かなりぬかるんでいて、足場の悪い山道を
ピンヒールはいて、ザカザカ普通に進みつつ
「バスクリンみた~い!」と叫ぶ
若いおねーちゃん軍団にも感動!!

私や旦那はスニーカーでもコケたのに (T-T)

若いってスバラシイ!!



numa.jpg

上から順に 毘沙門沼・赤沼・みどろ沼・弁天沼・青沼
・・・だったかなぁ~??(^^;)
激しく自信がないので、適当に流すように!!

「赤沼」が、おもいっきり「緑」だったり
「みどろ(深泥)沼」が「赤」かったり
名前と沼の色が一致しないところが
逆に、面白くってとっても楽しめます(^^)


え?上の写真じゃ普通の沼に見える??

udesidai.jpg

まあ、否定はするまい・・・

ホンモノの五色沼は↑の写真と違って
鮮やかな色で、とぉ~ってもキレイですので、
ぜひ、ホンモノを見て感動してください!!


・・・てなわけで、また次回に続く・・・

コマ切れでごめんなさい!コレが今の限界です(^^;)



PS。文章がわかりにくかったので一部訂正しました!


旅行に行っても、ため息ばかり・・・
そんなマロンに誰がした??

  


もしもしかめよ♪かめさんよ~★の巻
2007年11月26日 (月) | 編集 |
<福島旅行2007>
さて、マロ一行にしては珍しい、秋晴れの中
最初に向かったのは・・・

猪苗代湖
別名・天鏡湖と呼ばれる、美しい湖なのだが・・・

マロンさんの興味は、美しい景色でも

inawasiroko.jpg


わらわら集まってきたくせに、えさをくれないとみると
アッサリ去っていった、カモ御一行様でも

kamo.jpg


猪苗代湖に浮かぶ、巨大な白鳥&亀でもなかった・・・

hakutyoukame.jpg
↑あまりにも直球すぎるネーミングに、脱帽!(^^;)





si-si-.jpg


やっぱり・・・シーシー一筋、80年!(お約束?)

ha-.jpg


あまりにも気乗りのしない表情に、写真はあきらめて
その場を去ろうとした時に、かめ丸が出発!

手を振るお子たちをほほえましく見届け
車に戻って、ふと後ろを振り返ると・・・

かめ丸はすでに、はるかかなたに!!
おそるべし、かめ丸!!

kamemaru.jpg



<今回の結論>
猪苗代湖の「かめ」は、のろくない


次回へ続く・・・

ビビリ犬の日常★の巻
2007年11月23日 (金) | 編集 |
今日のまろはがるた♪

karuta-wa.jpg


他のワンコが通ると、
自動的に尻尾が収納される様子を表したコトワザ
(シッポ収納=ひなママさん作)
ビビリ犬には、日常的によく見られる

ビビリの程度により
・・・カイヌシによじのぼる
・・・股の間に隠れる
という様子も、みられることがある


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

ご無沙汰いたしました~~~
留守の間も遊びに来てくださったり、コメントしていただいた
皆様、ありがとうございました!

今回、色々事情があってしばらく家を空けてたのですが
栃木の親戚の法事に行ったついでに
ちょっと足を伸ばして観光もしてきました!!

ソレがご先祖様の怒りに触れたのか??
超大雪(^^;)

yuki_20071123135519.jpg


雪対策をしていなかったマロ家は、大変な目に!!
そのマヌケな様子は、おいおい報告するので
乞うご期待!!

相変わらずバタバタしてるので
お返事&訪問が遅れててすみません・・・

訪問の際には
災害と一緒で、忘れた頃にやってくる?
災害女・まいこ~を、暖かくお迎えくださいますよう
お願いもうしあげます~~~(^^)

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ツイテルね♪ノッテルね♪の巻
2007年11月16日 (金) | 編集 |
本日のまろはがるた♪

↓お食事中の方はご注意!!

un.jpg


自分の中での習慣・決め事を表すコトワザ

・・・お散歩に行くと必ず、
すばらしい作品を産み落とされるマロ氏・・・
お散歩=ウン
という公式が出来上がっている様子を示す


~~~*~~~*~~~*~~~~*~~~~*~~~*


先日、長助おかんさんから
マロンの段差DEウン
の様子を見たいとのリクエスト(社交辞令?)があったので
急遽、つくってみました~~~(^^)

でも段差の様子は下の記事の写真の方が良くわかるかも??
思い出はコチラ→
マロン、4歳の誕生日に特別な出来事が・・・




tehe.jpg


お知らせ♪
私事ですが、これから一週間ほど家を空けます
ノートPCやサイトの見られる携帯を持っていない
貧乏な我が家では、更新・訪問共にできません・・・
スミマセンがよろしくお願いいたします(^^)

お返事できないので、コメント欄も閉めておきますね~
帰ってきたら、またよろしくお願いしま~す!

でも、ぽちっ★とな~はいつでも受付中!
愛の1ポチよろしくね♪
maron ちょっとずうずうしくない? 
   だんだんオバサン化してるよねっ!
   

↓ランキング大幅ダウン中!!
blog-ranking.jpg  ←ポチッと押していただけるとうれしいです(^^)  

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
冬は○○おもいッきりマッチョ☆の巻
2007年11月14日 (水) | 編集 |
今日のまろはがるた♪

karutamenew.jpg


カメラのフラッシュにより、
あたかも目からビームが発射されたかのような
写真が撮れること

最近では「が出る」の部分を省略して
「マジで目からビームじゃん!」
のように会話の中で使用することが多い

一度コレをしてしまうと、ほとぼりが冷めるまで
カメラ目線の写真が撮れない・・・ということを意味する

思い出はコチラ→
マロン、御殿場高原ビールでもいじける



~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


急に寒くなったので
あわてて上着を引っ張り出した、今日このごろ

肩こり症で冷え性で無精な
三重苦を背負った私にピッタリの防寒具といえば

軽くて暖かいダウン!!

ソレは重々承知しているのだが・・・

だが・・・


しかし・・・





maromonta.jpg


はい・・・
じつは・・・私・・・

ダウンを着ると、
激しくマッチョになってしまうんです・・・


ベージュのダウンなんて着た日には
マッチョどころか

ドリフのコントのおすもうさんのようなんです・・・



maromon-up.jpg


そうでしょうか・・・

・・・では、まろもんたさんの言葉を信じて着て見ます

・・・

いかがでしょうか?



hidoi.jpg



M氏も目をそむけるほど
おもいッきりダウンの似合わない、まいこ~
このまま、一生ダウンとは無縁な生活なのか??

同じお悩みをお持ちの方、ぜひお電話を!!
MTV 思いッきりマッチョ係まで♪
番号はお間違えのないよう・・・

お電話お待ちしております!


記事は少しづつ書き溜めていたのですが
コメントのお返事をする時間がありません
本当にどうもすみません・・・

訪問は必ずしますので、お許しくださいねっ!!



↓ランキング大幅ダウン中!!
blog-ranking.jpg  ←ポチッと押していただけるとうれしいです(^^)  


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ノロ・ノロウィルスの恐怖★の巻
2007年11月12日 (月) | 編集 |
今日の まろはがるた♪

karuta-hi_20071112102916.gif


たとえつらくとも、耐えていれば、いつかは報われるというたとえ

腕立て伏せ中の旦那の背中から
最初は落ちまくっていたマロンも、
3年後には落ちずに乗っていられるようになった
・・・という「古事」に由来することわざ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*


朝晩、めっきり寒くなった今日この頃・・・

毎朝、「散歩」
という言葉を耳にするだけで
目をキラキラ輝かせて、玄関に走っていた
かわいいマロン・・・(←親バカMAX)

ji-_20071112112254.jpg


時には
瓶です♪」でも
「お嫁サンバ」でも
丁目の夕日」でも
走り出してしまうので

なつかしギャグも、
ヒロミ・ゴーの歌も
映画の話題も
さん」のつく言葉は禁句だったマロ家

それなのに
    嗚呼それなのに
         それなのに・・・・




nukunuku.jpg

 今では↑こんな「カツオ」状態に!!




~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

お知らせ

品川プ○ンスで、
「ノロウイルス」が検出されたそうですが・・・
マロ家では、ノロウイルスより感染力の強い??
「ノロ・ノロウイルス」が蔓延中!


主症状は、寒さに比例して、ふとんから出るのがノロノロになること?

冗談はさておき・・・
ちょっと、公私ともに忙しく、バタバタしておりまして
月末くらいまで、ブログのUPや
皆様へのコメントやコメントへのお返事が
非常にノロノロ&短くなると思います・・・
申し訳ございませんが
よろしくおねがいいたしますぅ~~~



まいこ~&マロン

↓ランキング大幅ダウン中!!
blog-ranking.jpg  ←いつもありがとうございます(^^)  
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
帰ってきた?チョコタン5★の巻
2007年11月09日 (金) | 編集 |
act2.jpg


-解説しよう!!-

『チョコタン5』とは・・・
悪の秘密結社から送り出される怪人の魔の手から
地球を救うため、erinyaaさんの手で
こむぎねんどから創りだされた
アツイ正義の心を持った、5人組なのだ!


詳しくはコチラ→短足戦隊★チョコタン5の巻


今回、敵の「赤いおぱんつ」が
潜伏しているとの情報を得た、チョコタン5

早速出動!!

絵文字名を入力してください ハッ!!

ha!!.jpg



絵文字名を入力してください 敵の姿が見えないぞ!
絵文字名を入力してください われわれの気配を感じて、身を隠したのかも?
絵文字名を入力してください チクショー!!またとないチャンスだったのに・・・
絵文字名を入力してください まだ近くにいるはずよ!探しましょう!
絵文字名を入力してください ラジャー!

・・・


絵文字名を入力してください !!あれはもしや??

e.jpg


絵文字名を入力してください まちがいない!!

matigainai.jpg


絵文字名を入力してください ハルヒメさまの敵・赤いおぱんつ!!覚悟しろっ!!

maron よく見てッ!! おぱんつ違いだよぉ~!!

絵文字名を入力してください 往生際が悪いぞ!ソレやっつけろ!!

boko.jpg


maron ぎゃ~!!


こうして、チョコタン5(チョコタン4?)により
赤いおぱんつは退治され
世界の平和とハルヒメ様の身は、無事守られたのであった・・・

4.jpg


めでたしめでたし♪

maron 全然、めでたくないよっ!!


そこの、お優しいあなた!!
恵まれないまいこ~に
愛のポチッをお願いします!!
↓ランキング大幅ダウン中!!

blog-ranking.jpg  ←いつもありがとうございます(^^)  
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
幸せも一緒に脱ぎ捨てないで★の巻
2007年11月07日 (水) | 編集 |
今日のまろはがるた♪

karuta-ku.gif

「臭い物にはフガ」
臭いとわかっていても、ついついフガフガ
においを嗅いでしまう事のたとえ
しかし度が過ぎると、困った事態(靴下が抜けなくなる)に
陥ってしまうキケンもあるという、教訓を含んでいる




*---*---*---*---*---*

さて、出血が減り、マル秘部分も小さくなって
ヒートの終わりが近づいてきたマロン

今日は天気が良いので、
お尻中心に、日向ぼっこ
nukunuku.gif


しかし視界の端になにやら黄色いものが・・・

a.jpg


幸せの黄色いハンカチ」ならぬ・・・

opanntu_20071107160129.jpg

こうして毎回、毎回、はかせてもはかせても、
いつの間にか上手に脱ぎ捨てられ・・・

毎日、毎日、血だらけの床を
  拭く羽目に・・・(T-T) ウルウル



・・・洋服を着ることに慣れているワンコなら、
こういう事態にはならないのかもしれないが

razoku.jpg


マロ家では、旦那はいつもこのスタイル
貧乏なため、マロンの洋服もない
洋服に慣れないマロンに、文句が言えないのであった・・・

「やまいも様」ってなに?ってかたは
コチラ→♪噛まれて★TAIHEN♪大流血の巻


そこの、お優しいあなた!!
恵まれないまいこ~に
愛のポチッをお願いします!!
↓ランキング大幅ダウン中!!

blog-ranking.jpg  ←いつもありがとうございます(^^)  
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
♪いろはの「い」の字はどう書くの♪の巻
2007年11月05日 (月) | 編集 |
今年も残すところ、あと二ヶ月・・・

月日のたつのが非常に早く感じる、今日この頃

kusu.gif


絵文字名を入力してください 相変わらず、毒舌絶好調ですこと・・・
   でもさ、ブログの更新が遅い原因は、マロンにもあるんじゃない?

opanntu.gif


絵文字名を入力してください ↑これ(ヒート中)じゃ、おでかけもできないし
   家では、毒吐くか、寝るかのどっちかだしさ~~~

hohe.gif


絵文字名を入力してください そんな顔で、読者の同情誘ってもダメ!!
・・・読者少ないんだから(コソッ)・・・

maron でも、まいこがいつものろまなのは事実じゃない?
   ソレを棚に上げて、マロンのせいにしないでよね~

絵文字名を入力してください うぐぅ・・・(グウの音も出ない様子)


・・・てなわけで
これからは何でも早めの準備をすることを決意したまいこ~

だからといって、コレはちょっと・・・

時代先取りすぎで
    超★季節外れ??
    ↓ ↓ ↓ 



新春★まろはがるた2007
karuta-i_20071107151359.gif


「犬も歩けばボールに当たる」
遊び道具も使い方を誤れば
時には凶器になりうるというたとえ


誕生日プレゼントのスーパーバウンドボール
あまりにも弾みすぎて、ボールを見失い
脳天直撃を受けた、情けないマロン・・・
思い出はコチラ→ 誕生日の悲劇★その3


今年の思い出をつづった
「まろはがるた 2007」
皆様もおひとついかが♪


お気に召しましたら・・・
下のバナーをポチッとクリック、プリ~ズ!!
↓ランキング大幅ダウン中!!

blog-ranking.jpg  ←ポチッとご協力お願いいたします(^^)  
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
