子なし、プチ引きこもり主婦の親ばか・犬ばか・マロばかな、超溺愛生活              
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日はマロウィン★の巻
2007年10月31日 (水) | 編集 |
halloween-tama.jpg


サザエさんちの、タマもビックリ?
bibiさんちの、びびりん君はウンザリ?


特別出演・bibiさんちのびびりんくん~~~♪
bibiさん、ありがとうございました(*^-^)ニコ
すいません、こんな役で・・・
次はいい役を用意しますのでお許しを~~~

*----*----*----*----*----



ヒート中で相変わらず反抗期なマロン嬢・・・

maiko ねーねー、今日はハロウインだよ!
   マロンもオバケの仮装してみない??
  
maron ・・・

maiko ちょっと~聞いてるウ?
   すっごく楽しそうじゃない?
   

yada.jpg


maiko そんなこと言わないでさ~
   魔女とか、ドラキュラとか、ゾンビとかどう?


pui.jpg


maiko ・・・
   マア、確かに・・・
   マロンは仮装しなくても大丈夫かもね!

maron ??


dorakyura.jpg



zonbi.jpg


sadako_20071031151459.jpg


maiko ネッ!仮装しなくても、十分オバケでしょ?(^^)


maron ヒドイ~~~嫁入り前なのに・・・


maiko 勝った!!

コレがホントの、マロウィン♪ってコトで



下のバナーをポチッとクリック、プリ~ズ!!
↓ランキング大幅ダウン中!!
ご協力お願いいたします(^^)

blog-ranking.jpg
     
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
長いものには巻かれましょう~★の巻
2007年10月29日 (月) | 編集 |
もうすぐハロウィン!!
今までまったく縁がなかったものの
街がオレンジと黒にデコレーションされると
どうしても気になるのが乙女心というもの・・・


halloween1.jpg



maron でもさ~、すぐ周りに感化されるのって、よくないんじゃない?
   長いものには巻かれろってコトワザあるけどさ、
   巻かれすぎもどうかと思うよ!!
   それに、乙女って歳じゃないから、
   まず、そこからして間違ってるよね~

・・・こちらの毒舌犬、最近 超 反 抗 的 !!

毎回、乙女中(ヒート中)は、
なぜか、言うことを聞かなくなるのだけれど
今回は、飼い主の指示にまったく従わないという
未だかつてない反抗っぷり!!

 

nagai.jpg


ヒートだからといって、甘やかさず
毅然とした態度で臨まなければ!!


maiko 長い物には巻かれろの意味は
  『目上の者や、勢力や権力の強い相手に対しては反抗せず、
  それに従ったほうが得策だという意』って
  コトワザ辞典に書いてあるよ!!

  目上の者=飼い主でしょ
  長いものには巻かれなさい!!  

maron ・ ・ ・ わかったよ~
  長いものに巻かれりゃいいんだね?


  ホレ


mononiha.jpg


maiko  ・ ・ ・

maron   勝った!!(^^)


makarero.jpg



反抗期(ヒート中)のマロンに
負けっぱなしのまいこ~に愛の手を~~~
ポチッと応援していただけたら、
次は負けずに頑張ります!!

↓ランキング参加中です(^^)
blog-ranking.jpg
     
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
長男とマロンの戦い★の巻
2007年10月22日 (月) | 編集 |
先日、Y電気にデジカメを買いに行ったはずなのに・・・

気付くとデジカメが、プラモに変身!!
世の中には不思議なことが沢山あるものね・・・



dango1.jpg



早速、作りはじめてみたものの
この説明書が、わかりにくいのなんの・・・
試行錯誤の結果、なんとか完成!!


dango3.jpg


コチラ・・・
写真で見ると
結構いけているように見えるけれど
赤外線リモコン付きで、特価500円という
グッとリーズナブルなお値段のため

フロントグリルやライトはシール!!
絶対に、近くで見てはいけない(^^;)


すでに、あちこちはがれてきてるし・・・
・・・ちなみにシール貼り担当は旦那


dango2.jpg


左はガチャガチャでGETしたもの、
右が今回作ったもの
真ん中はいただきもの(かなり高級品)
こうして並べてみると、違いは歴然!!

真ん中はとってもステキ!!
Penguinさん&Beaverさん
本当にありがとうございました!!






つい、ウッカリ、3台並べてしまったので・・・


dango4.jpg

          お約束(古)



3台まとめても
本家「だんご3兄弟」のCDよりお安かったり・・・。


では、♪一番上は長男・長男♪の
走りっぷりをドウゾ!!(音が出ます!)

        






果敢に長男に戦いを挑んだものの
見事なKO負けを喫したマロン・・・


長男はかなり見事な走りっぷりを見せてくれたが・・・
長男が走った後の床には
点々とドアミラーや、シールが散乱(^^;)

マロンがちょっかいを出す前に
速やかに回収しなければならないと言う
嬉しくないオマケが
まいこ~を待ち受けているのであった・・・


・・・さすが、大特価¥500!


↓ランキング参加中です(^^)
blog-ranking.jpg
        
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
秋ってセンチになるものね★の則巻
2007年10月19日 (金) | 編集 |

最近めっきり
オモシロイ、ブログがかけなくて
すっかり落ち込んでいる、まいこ~



コレって、スランプ??



arale1.jpg


ソレは、「Dr.スランプ」!!


maron ウ~ン、最近って言うか・・・
   ブログ始めた時から、特に面白いっていうワケじゃないから
   そんなに気にしなくていいんじゃない??

maiko まあね・・・
   ・・・じゃあ、気をとりなおして
   お友達からのプレゼント紹介しちゃおうかな~
   ブログで、頂き物紹介するの夢だったんだよね~~~
   アコガレの、頂き物紹介!いってみよ~~~




先日、モコモコママさんのブログ
モコモコギャラリー一周年記念
プレゼント企画

見事当選!!
スバラシイプレゼントをいただきました!!

arale3.jpg


コレ!全部手作りです!すごいでしょ!!
モコモコママさんのブログに大きい写真があるので
ぜひ、そちらをご覧になってくださいね!
モコモコギャラリー
すごいなって思ったら、応援ポチもお願いしま~す(^^)



マロンのぬいぐるみは
マロンにそっくりで、本当の親子のようで
とっても仲睦まじく・・・
仲睦まじく・・・
仲睦まじく・・・

arale4.jpg



arale5.jpg


・・・どうやら、仲睦まじくない様子(^^;)


ビビリのマロンさんにも
いっちょ前に、縄張り意識が芽生えた模様!!

maiko ちびマロン、ここはひとつ、マロンを立ててやって!

チビmaron は~い(^^)

arale6.jpg



マロ姐も、シブシブ納得した様子
ってなワケで仲直り!

・・・でもちょっと、そのカンジ
どこかで見たことあるような??




gegege1.jpg


maron  父さん、妖気の発生源は、まいこ~です!

チビmaron マロ郎、妖怪を退治するんじゃ!!

maiko   ぎゃ~~~


↓ランキング参加中です
blog-ranking.jpg
        
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
季節はずれの怪談話??の巻
2007年10月17日 (水) | 編集 |
最近めっきりお寒くなって、
つい最近まで見たくも、考えたくもなかった、
鍋やら、コタツやらの暖かいものが恋しい
今日この頃・・・


人間とはなんとゲンキンな生き物であろうか・・・


しかし、ゲンキンなのは、人間だけではない模様!!


つい最近まで、ハウスには見向きもせず
涼(板の間の冷たいところ)を求めて部屋中さまよう
ジプシー犬だったマロンも・・・


zubo1.jpg



今ではすっかり、


zubo4.jpg




よほど、居心地がいいのか?
一度入ったら絶対出てこない




zubo2.jpg





そして、とうとう旦那まで・・・




zubo3.jpg






一度入ったら、二度と出られない・・・
恐怖への入口は、あなたのすぐそばに
あるのかもしれない・・・





zubo5.jpg



もし、お気に召しましたら、
↓のバナーをポチッと押していただけると、
とってもうれしいです!

blog-ranking.jpg
                         
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ノーヒットブログなのに1000HITありがとう★の巻
2007年10月15日 (月) | 編集 |
さてさて、大変お待たせいたしました!!

1000HITの抽選をおこないま~す★

まあ、はっきり言って、たいした賞品ではないので
抽選も賞品にあわせて、小規模に行いたいと思います(^^;)



では、マロンさん、抽選される意気込みをば・・・

kuji2.jpg


さすが、キング・オブ・ビビリー!!
・・・初の大役に相当ビビッている模様・・・


maron ちょっと!マロンはオンナノコだから、クイーンじゃないの??
   レディに対して失礼じゃなくて?プンプン!!

・・・ヘンなところを気にする余裕はある模様・・・




コメントとメールフォームで申請いただいた
mikiさん×2
さるこさん
Penguinさん&Beaverさんご夫婦
ひなママさん
の5名で抽選を行います!!


kuji1.jpg


↑コンナカンジで、各人のお名前を記入した紙の上に
オヤツを載せて、シャッフル★シャッフル
(P&Bさんと書いたつもりがP&Gになってます・・・
コレじゃ、洗剤のメーカーですよねえ~本当にすんません)

マロンが選んだオヤツのかたが当選となります!


では、抽選の様子はコチラ↓
(注意!!音が出ますのでビックリします!)











★おめでとうございま~す!!★

当選したP&Bさんには、メールさせていただきますので
少々お待ちくださいませ~~~

外れた方ごめんなさい!!
また、何かプレゼント企画しますので、
懲りずに応募してくださいね~~~!!


★オマケ★

kuji3.jpg


肝心な部分がフレーム外で、測定不能!!
日を改めて、再対戦の予定??



<ブログランキング・参加中です>

もし、お気に召しましたら、
↓のバナーをポチッと押していただけると、
とってもうれしいです!

今後、ブログを書く際の
参考にさせていただきます!!

blog-ranking.jpg
                         
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
「フェスト」と「フェスタ」・・・違いは200円ナリ★の巻
2007年10月11日 (木) | 編集 |
暑さの盛りはとっくに越したというのに
電化製品の故障の被害が相次いでいるマロ家

怪電波の発生源であるマロンを何とかせねば
マロ家は文明的な生活とは、無縁な一家になってしまうであろう・・・
コレは早急に手を打たねば!と、用事の合間を縫って、
予定外のお出かけすることに・・・

しかし、超★近場なので、「おでかけ」と呼べるかどうかは
はなはだ怪しいところではある・・・(^^;)


fest1.jpg



三連休の中日、朝8時という非常識な時間であるため
人影も、犬影もほとんどない、臨港パーク
こんなチャンスは、またとない!とばかりに
早速『パトロール』にいそしむ、マロ隊員



fest2.jpg



しかし、当然ながら、収穫はなかった模様・・


fest12.jpg



10時を回り、小腹が減ってきた一行
マロンを見習ってカイヌシも、
おいしいもの探しのパトロールをすることに


パトロール開始早々、すぐ近くの赤レンガパークで、
「オクトーバーフェスト」なる催しをやっているのを発見!!
幸先のよい出だしに、飼い主もにんまりである

・・・しかし、

「入場料200円」


「・・・」



くるりときびすを返し、無言で立ち去るマロ家・・・
200円を笑う者は200円に泣くのだ!!


そんなマロ家が次に発見したのが
山下公園で行われていた「ワールドフェスタヨコハマ」


フェストだの、フェスタだの、非常に紛らわしい・・・
こちとら、横文字にはめっぽう弱い質なので
少しは配慮をしていただきたいものである

しかし、さっきとは明らかに違う点が!!


入場無料

無料・タダ・サービスという言葉にめっぽう弱いマロ家
早速入場してみることに・・・

どうやら、山下公園内の広場に
いろいろな国の屋台が沢山出店しており、
食事ができるようになっている様子


fest4.jpg



ここでは何が落ちているかわからず、キケンなため
マロ隊員には、バッグの中からパトロールをお願いすることに


fest11.jpg



マロ隊員、早くも何かを見つけた様子!!

その視線の先には・・・


じゃ~ん


fest3.jpg



マロン、大きな肉の塊に目がク・ギ・ヅ・ケ

Lock On!!




しかし、そこをサッサと素通りして、旦那が向かった屋台は・・・


fest10.jpg



どうやら、一番並んでいるから一番おいしいだろうという
浅はかな考えで選んだらしい


fest6.jpg



「あとでね!」

そう言われて、あとから買ってもらえることが
今までにあったであろうか・・・いや、ない(反語)




fest8.jpg



旦那の「あとでね!!」という言葉を信じて
ひたすら待ち続ける忍耐の人、マロンは・・・


目の前にあるエスニック料も・・・

fest9.jpg



チャップリンが乗った氷川丸も・・・

fest7.jpg



日本一高いランドマークタワ

fest5.jpg



まったく目に入らず・・・

脳裏に浮かぶのは

いとしの肉塊だけなのでした~~~


「肉塊」なら、いつも目の前にあるじゃん(by旦那)
「まいこ~」は脂が多くて、おいしくなさそうなんだもん(byマロン)



<ブログランキング・参加中です>
長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました!
もし、お気に召しましたら、
↓のバナーをポチッと押していただけると、
とってもうれしいです!
blog-ranking.jpg
                         
短足戦隊・チョコタン5★の巻
2007年10月05日 (金) | 編集 |
地球の平和を守るため・・・



5-1.jpg

チョコタン5、ただいま参上!!




-解説しよう!!-

『チョコタン5』とは・・・
悪の秘密結社から送り出される怪人の魔の手から
地球を救うため、erinyaaさんの手で
こむぎねんどから創りだされた
アツイ正義の心を持った、5人組なのだ!


・チョコタンレッド ・・・ショコラちゃん
・チョコタンブルー ・・・ライムくん
・チョコタンピンク ・・・小梅ちゃん
・チョコタンイエロー・・・ひなちゃん
・チョコタンオレンジ・・・マロン





チョコタン5の一番の使命

それは・・・



ハルヒメさまを、
敵の魔の手からお守りすること!!


5-3.jpg


そのためならば
どんなキケンも厭わず、立ち向かう!!



 maiko ・・・で、肝心の敵はいずこ??


 チョコタン5  ・ ・ ・


 maron ・・・あ、あの赤いおぱんつじゃない?
    ハルヒメ様、アレすっごくキライだって言ってたよ!

 
 絵文字名を入力してください  !!




ハルヒメ様をお守りするため
チョコタン5は今日も行く!!
赤いおぱんつ退治に、今日も行く!!

行け行け!!チョコタン5!
まけるな!!チョコタン5!


5-6.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



すっかりふざけてしまって
本当に申し訳ありませんでした!!


デジカメ故障中なので、
お写真使わせていただいて、すごく助かりました!
erinyaaさん、ご快諾いただき、本当に感謝・感謝です!!

erinyaa師匠さん、ハルちゃん
チョコタン5のメンバーさん
勝手に登場させてしまって、ごめんなさい!!
お気を悪くされてないか、とっても心配です・・・

「チョコタン5」と聞いた時から、
どうしてもやりたくなってしまって・・・(^^;)



ホンモノのチョコタン5は、
こ~んなにラブリーです♪
       ↓

102-2.jpg


ラブリーなお写真が見たい方は
erinyaaさんのブログ
haru・rururu♪へドウゾ!


erinyaa師匠さん、本当にありがとうございました!!
m(--)m
 



他人のふんどしで相撲を取る
まいこ~に制裁を!!
と思われる方は
下のバナーをポチッ★とお願いします
深く反省させていただきます・・・ 
  

blog-ranking.jpg
                         
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
毎度おなじみ★チリ紙交換??の巻
2007年10月02日 (火) | 編集 |
chirishi1.jpg



maiko わたしもチョット前から、気になってて
  マロンに言おうと思ってたんだけど・・・




chirishi2.jpg



maiko  面白いから、
  わざと言わなかったんだけど・・・





chirishi3.jpg



maiko ここだけの話の前に、チョット鼻かして!



maron  
 ふざけてないで、よく聞いてね!
 このブログの説明に、
 「犬と泊まれる旅館・ホテルや、犬OKのお店
 施設の辛口レポートを中心にまったり更新予定」

 って書いてあるよね?

 まったり更新はいいとして
 宿のレポートは1箇所、
 店のレポートにいたっては
 ゼロだよ、ゼロ!!ナッシング!!

 これってどうよ??
 看板に偽りナシっていえる??

 うそつきはドロボウの始まりじゃない?
 友達いなくなっちゃうよ!!




maiko ・・・ププッ・・・




chirishi5.jpg

ぎゃ~~~エイリアン!!



maiko ・・・

 正直に言っていい??
 マロンの鼻に、チリ紙が付いてるから
 笑っちゃって、笑っちゃって、
 まじめに話ができないんだよね( ´艸`)ムププ



maron  !?


chirishi6.jpg



maiko 勝った!!(^^)


・・・てなわけで、しばらくの間
(本当はデジカメ故障にて、新しい写真が撮れないため)
日々の出来事に交えて
今まで行ったホテルやお店のレポートもしていこうと思います(^^)
リクエスト等あったら、コメントくださいねっ!!

maron
今回は、マロンが負けちゃったけど
まいこ~の勝利は、まぐれだと思う方は
下のバナーをポチッと押して
マロンを応援してね!!

お手数ですが・・・↓のバナーを
ポチッと押して応援していただけると、
とっても励みになります!!
〈1個につき1日1クリックのみ、有効で~す〉

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
