子なし、プチ引きこもり主婦の親ばか・犬ばか・マロばかな、超溺愛生活              
--年--月--日 (--) | 編集 |
レディ?のたしなみ★の巻
2007年09月30日 (日) | 編集 |
最近、パソコンはフリーズしまくり
デジカメまで、壊れてしまったマロ家・・・(TT)


電磁波の影響なのか?
はたまた、この夏の暑さによる、部品の劣化なのか??
精密機械は、熱に弱い・・・
電気代節約のため
エアコンをつけなかった代償であろうか?



しかし、調査の結果、



uramesi.jpg


・・・どうやらコチラのお方から発生した
恨みの怪電波が原因である模様!

最近、雨続きでお散歩にいけなかった鬱憤が貯まっているらしい・・・



怪電波から精密機器を守るため、隣の部屋に隔離されたマロンさん
まいこ~がPCのメンテに追われている間に

なんと!また行方不明に!!



前回の行方不明時は
干して片付ける寸前の冬ふとんの中から発見されたが

sumasuma1.jpg


今回はふとんもないし・・・
オヤツの袋をガサガサしても、反応なし・・・

う~む・・・


悩みつつも、
生理現象には勝てない、まいこ~
すっきりしてから、捜索に励もうと思い
扉を開けると・・・



hitoshikun.jpg



草野さんもビックリ!!



marobeya.jpg


レディはトイレでは寝ないものなのっ!!



PC故障で
頭の中身も故障中のまいこ~に
合いの手を・・・ハ~ソレソレ♪
・・・じゃなくて(^^;)
愛の手を!!

お手数ですが・・・↓のバナーを
ポチッと応援していただけると、励みになります!!
1日1クリックのみ、カウントされます(^^)



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
戦いに勝つのはどっちだ?★の巻
2007年09月26日 (水) | 編集 |
やっと、秋の気配を感じる、今日この頃・・・


資格試験を間近に控える旦那は
このところ、家ではこんなカンジ

bennkyo-.jpg


旦那は、計画的なコツコツタイプ
ワタシは、一夜漬けの出たとこ勝負
まあ、人生なんとかなるもんさが信条(^^;)


でも、がんばっている人がいれば
応援したくなるのが人情(^^)


マロ家では、がんばる旦那を、
一家を挙げて協力し、絶賛応援中!!


benkyo-2.jpg








・・・のはずなのだが・・・








benkyo-3.jpg


協力どころか、邪魔をしているとしか思えない方が
約 1匹・・・



・・・この、激しくやる気をそがれる状況

真剣に勉強を続けられる旦那は

ある意味大物だと

密かに尊敬している

まいこ~なのでしたあ~~~(「きょうのわんこ」風)




今日も真剣に勉強する旦那と
全力で邪魔するマロン・・・
果たして、勝つのはどっちだ??
がんばる二人(?)に
↓応援ポチッ★とよろしくお願いします!


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
♪噛まれて★TAIHEN♪大流血の巻
2007年09月23日 (日) | 編集 |
さて、3連休も仕事のまいこ~は
ブログは3連休の予定でしたが(^^;)
緊急UPすることにしました!

なので、画像が思いっきり手抜きですが、お許しを・・・




さてさて

まいこ~が、早朝のスバラシイひとときを満喫していると・・・

imo1.jpg

毎回突っ込んでくれなくても結構!!



・・・マロンの散歩から帰ってきた旦那が、なにやら騒いでいるので
眠りの世界から現実に引き戻されたまいこ~


「うるさいな~」と不機嫌になりながらも
チョット耳を傾けてみると・・・



「マロンが、他の犬にかまれた!!」


「・・・なんですと!!」



あわてて飛び起き、駆けつけたまいこ~の目に飛び込んできたのは

imo.jpg

妙~に元気なマロンの姿


??


・・・よ~く見ると

なぜか、だんなが血だらけ


「けっこう 毛だらけ・・・」だった足が
「結構 血だらけ・・・」状態に!!


どうやら、まいこ~をいち早く起こすため
意図的に、情報の改ざんが行われた様子・・・
我が夫ながら、実にあなどりがたし・・・




旦那曰く、公園の前の道を散歩していたら
中からノーリードの柴犬のような大きいワンコが飛び出てきて
マロンを噛もうとしたカンジがしたので
あわててマロンを抱き上げたら、
かわりにがぶっと足を噛まれた
オレが、マロンを守らなかったら、絶対マロンが噛まれてた!!
との由・・・


ウ~ン

「ような」とか「カンジがした」とか
チョットあいまいな表現が気になり
まさか子犬がじゃれ付いてきただけでは?
という、疑念がわいたものの・・・
流血している事実は事実


これは、皆さんに、正確な情報をお伝えせねば!!と
治療そっちの毛

imo5.jpg


で、流血の様子を写真におさめんと
一度はカメラをかまえたものの・・・

いくらなんでも、この、結構毛だらけで山いものような足を
公衆の面前に出すのははばかられる・・・


撮影を思いとどまリ、傷の治療をはじめたものの
文章だけでは正確な情報が伝わらない恐れが・・・

ブロガーならではの、悩みである

コレはどうしたものか・・・と、悩むまいこ~に
突然、神からのひらめきが!!


やまいも?そうだ、山いもだっ!!


コレなら公俗良序に反するまい・・・

imo2.jpg

↑コレはイメージです



コンナカンジで
太もも部分をガブっとやられたダンナ

結構深くえぐれて、血もかなり出ている・・・

マロンが噛まれていたかと思うと
恐ろしくて夜も眠れない・・・

昼間十分寝てるモンね(byマロン)

まあね(^^;)





・・・もしや、このわんこ、山芋が大好物で、
旦那の足を山芋と間違ったのであろうか?

もしそうなら、神様・仏様・山芋様!!
足を向けては眠れません!!
ありがたや、ありがたや・・・

imo3.jpg


山いも様、マロンの身代わりになってくれて
本当にありがとうございました!!


え??俺の立場は??(byダンナ)



ブログの内容はふざけてしまいましたが
今回の事は、本当に大事件です!!
旦那もたいしたけがではなったので、よかったのですが
噛んだワンコのカイヌシは、旦那が噛まれている間も
何もせず、ただ見ていただけで、謝罪も一切なかったとの事・・・。
旦那も、ワンコに対しては怒っていませんが
カイヌシに対してはかなり怒りを覚えた様子・・・。

こんな無責任な人も、いるんだな~と
驚き、そして怖くなりました。

ワタシひとりで散歩しているときだったら
一体どうなっていたのだろうか?と・・・
ワタシは動きが鈍いので、マロンを助けられただろうか?と・・・

何があるかわからない世の中です。
皆様も、どうか、お気をつけくださいね!!



ちょっとなんか、今日はとろろゴハンな気分だわ~
という方、↓のバナーをポチッと押して
山いも様にお祈りを・・・
さすれば神のご加護があるかもね??

応援していただけると
すごく励みになります!!
お手数ですが、よろしくお願いいたします(^^)

blog-ranking.jpg
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
雪は甘いかしょっぱいか★の巻
2007年09月21日 (金) | 編集 |
今日は最初にご報告とお礼をば・・・
このオバカブログがなんと!!
現在、ランキング3位
びっくりです!!

でも、正直、めちゃくちゃウレシイです(^^)
沢山の方が応援ポチして下さったってコトですから!

ランキングが上位ってコト自体もモチロンウレシイのですが
それより、たくさんの人が遊びに来てくださって
手間を惜しまずポチ★してくださっているということが
大変嬉しく、ありがたいことだと思っています!!

コメントのつけにくい、くだらない内容のときも
優しくコメントをつけてくださったり
落ち込み悩んだ時は、励ましてくださったり・・・

実生活では色々あって
ほぼ引きこもりなワタシなのですが・・・
ステキな方に沢山出会えて
ブログを始めて本当によかったです!!

arigatou.jpg


つらいときでも笑顔になれるブログを目指して
今まで2ヶ月ちょっとやってきましたが
「失笑」「苦笑い」にしてしまっているような・・・(^^;)
今後は、もっと精進して、当初の目標を忘れず
がんばっていこうと思っております。

今後とも仲良くしていただけると、とってもウレシイです(*^-^)ニコ
本当にありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


では早速、オバカブログに突入です
覚悟はよろしいでしょうか??



毎日暑いので、少しでも涼しくなっていただくために
今年の冬の出来事でもお話してみようかと・・・

kusu1.jpg

まあ、そうとも言う(^^;)


仕事で忙しくてお出かけできない、カイヌシも悪いけど
この暑さでだらけきってる誰かさんのおかげで
撮れるのは、こんな写真ばっかリなんだもの・・・

dare.jpg

ブログのネタにも
サシミのツマにも、なりゃしない




今年の冬は暖冬・雪不足といわれておりましたが

雨犬マロンは

雪国では、モチロン

吹雪犬に大変身!!

fubuki.jpg


雪不足で、スキー場閉鎖が続く中、
1月に福島に行った時も・・・
3月に長野に行った時も・・・

鼻の下に立派なツララができる程の
スバラシイ吹雪でございましたとも!

(↑写真は自主規制)



犬は一緒にスキーができないので
朝晩、リフトが止まっている時間が雪遊びタイム★


ここまで本格的な雪は初めてのマロン


雪がなんだか解っていない模様・・・

yuki.jpg



そこで、カイヌシのいたずら心が
うずきだし・・・




こんもりと積もった雪の中に投げ入れてみたならば・・・


魚拓ならぬ、立派な

marotaku.jpg

が完成!!

ime-ji_20070921164346.jpg


このマロ拓、和室のインテリアにも
洋室のインテリアにもピッタリマッチ!!

ぜひ、お宅のお部屋にもおひとついかがでしょうか?

いまなら、1000枚突破キャンペーンといたしまして
金賞受賞の「マダイの魚拓」をもう1枚プレゼント!!
コレは、ウレシイ特典ですね!!
kinsyou.jpg





では、マロンさん、
初めての雪の感想をドウゾ!!


uru2.jpg



・・・マロンにとっては
ほろ苦~い、
初めての雪体験だったようです・・・


メデタシ・メデタシ

全然、めでたくないよっ!(byマロン)



チョットは涼しくなっていただけたでしょうか?
雪の画像で涼んだよ!って方は下のバナーを
ポチッ★と応援、よろしくお願いいたします!!


え?
サブくて死にそうになった??
そりゃ失礼・・・
気温とかわうそのアツ~イ関係★
2007年09月19日 (水) | 編集 |
いや~、最近、異常なあつさですよね~~~



sibou.jpg


そう、特におなか周りが厚いのよね~・・・って
それ「最近」始まったことじゃありませんから!!


「脂肪に歴史あり・・・」って
脂肪について、熱く語っている場合でもないですから!!


まあ、そんなどうでもよい事はおいておいて・・・
まいこ~はメタボへの道を突き進むとして・・・



気温の話!気温の話!



・・・9月半ばだというのに、異常な暑さではありませんか!
一体どうしちゃったというのでしょう?



産業革命以降、大量に排出される

炭酸ガスの温室効果により

地球の温暖化が進み・・・



sibou2.jpg

・・・カイヌシの話、全然聞いてないし・・・



コチラの方は9月17日以降、大量に生えている

毛皮の温室効果により

体の中の温暖化が

特に急速に進んだ模様・・・


sibou6.jpg




とても、「猟犬」とは思えない、だらけっぷりに
もはや、マロンが「犬」ということすら、
非常に疑わしく・・・


以前浮上した「かわうそ疑惑」が再浮上!!

(以前の疑惑はコチラ→雨犬パワー炸裂★



あの、「かわうそ疑惑」が新しくなってかえって来た!!



では、リニューアル記念
30分、拡大版(?)でドウゾ★

       




sibou3.jpg



マロンは絶対かわうそだ!
と思われた方は
↓のバナーをポチっと押して、
応援よろしくお願いいたします(^^)

応援していただけると
とっても嬉しく、励みになります!!

blog-ranking.jpg ←ポチッ☆
いつも、応援ありがとう♪

火事場のバカ犬★の巻
2007年09月17日 (月) | 編集 |
さて、時はさかのぼり、昨日の夕方のこと・・・

いつものように
マロンとスバラシイ
午後のひとときを過ごしていると・・・



u-1.jpg

・・・まあ、否定はするまい・・・





ジリジリという非常ベルの音とともに、

ウーウーとサイレンの音が!!

u-2.jpg

慎吾ちゃん、警察ネタ始まると、長いよね・・・って

そうじゃなくて(^^;)



最初はいたずらだろうと、気にせず寝ていたまいこ~も
さすがに気になって、ベランダに出てみると


u-3.jpg


アラ大変!!

煙もくもく
野次馬てんこもり





マンションに燃え移ったら
マロンと一緒に丸焼けに・・・

u-6.jpg

失敬だな!!チミ!!




そんな、掛け合いをしてる間に
周囲はドンドン焦げ臭くなり・・・


こりゃホンキでやばいかも??
と、避難体制に入ったまいこ~が
何より一番に最初にした事は・・・




眉毛書き




極悪顔で火事場をうろうろしてた日にゃ
「放火犯」の現行犯で捕まっちゃいますからね・・・



u-7.jpg

アンタは書かなくていいの!!





火事は眉毛を書いてる間に鎮火した模様・・・
やはり、緊急時に周囲の人に迷惑をかけないよう
落ちない「アートメイク」を施すべきか・・・
悩むまいこ~に愛の手を!!
同じ悩みをお持ちの方
下のバナーをポチッと押していただいて
応援いただくと、励みになります!!
応援よろしくお願いいたします!!




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
横浜たそがれ、マロンもたそがれ?
2007年09月15日 (土) | 編集 |
ある秋の午後、マロンさんはスッカリ

たそがれモード


hyu-1.jpg

マロンの周りだけ、木枯らしピューピュー





hyu-2.jpg

コレは、ヒューヒュー(古)



あんまり、たそがれ過ぎて、

タマシイが抜けかかる始末(^^;)

hyu-.jpg



それにしても、このほげら~な顔

どっかでみたような・・・



hyu-6.jpg





つい最近、どこかでみたような・・・






そうだ!・・・コレだ!

htuy-5.jpg

ワタシ「イヌ」ジャナイ、「ネコ」アルヨ!


このままだと・・・

マロンも「撤去」されちゃうかもね??




え~??マロン、何も悪いことしてないのに
偽ドラに似てるだけで撤去されちゃうの??
下のバナーをポチッと押していただけたら
撤去は中止になるみたい・・・
応援よろしくお願いいたします!!(byマロン)





今日は面白くなくてスンマセン・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
全休さん、一休みする
2007年09月13日 (木) | 編集 |
みなさま、すみません・・・。
体調がすこぶる悪く
本日は訪問・お返事・更新ができないかもしれません

ちょっと休んで復活したら
訪問だけはしようと思ってますが・・・。
いつも応援していただいてるのに
本当にすみません

あわてな~い、あわてな~い
一休み、一休み♪


・・・って、冗談言ってる場合じゃないのですが(^^;)
どうしても言いたくなりましてね・・・
先に性格を直さないといけませんなあ~

一休みならいいけど、
ブログまで全休さんにならないよう
なるべく早めに復活する予定ですので、少々お待ちくださいね!!

全休より
それでも、ぐうたらは素敵★
2007年09月11日 (火) | 編集 |
今日のブログは、脳の疲労MAX状態にて、
激しくぶっ壊れた内容になっていると思われます。
(いつものことだから慣れてるって??そりゃ失礼・・・)
それでもかまわないという、コワイモノみたさのツワモノだけ
↓にスクロール、プリーズ★



ぐうたら・・・

その類まれな、聖なる響き・・・


そう・・・
わたくし、まいこ~は

ぐうたらをこよなく愛する女



gutara1.jpg

いや、そうじゃなくて(^^;)



思い起こせば、旦那と結婚するときに
私が出した、たった一つの条件は・・・



「絶対、寝ている時に起こさない事!」

であった・・・



そのマロ家・家訓は、当然のごとく
マロンにも受け継がれ・・・


カルカン無くとも
旦那の方に

gutara3.jpg



飛び起きるだんなを横目に
また、眠りの世界にいざなわれる、まいこ~

旦那の恨めしげな視線をものともせず
深い深い眠りに落ちる心地よさ・・・


これぞ、究極の幸せな時間なのである



そんな、まいこ~の本名での脳内メーカーは・・・
      ↓

nou1.jpg


やっぱり休んでますわな・・・って




・・・全部休んでるじゃん!
ダイジョーブか?ワタシの脳



これから私のことは、「まいこ~」ではなく


gutara5_20070911214321.jpg


全休さ~~~ん

と呼んで下さい!!

元気に「は~~~い!!」
と答えますので・・・





ちなみに、「まいこ~」で入力すると・・・
まいこ~の脳内
A4DEA4A4A4B3A1C1.gif



ちょっと「極悪テイスト」が加わりつつも・・・

中心の肝心な部分は
きちんと「休」んでますから・・・(^^;)


しかも・・・
「休」が3個で

サンキューさん!!(お約束)





脳内メーカー、恐るべし!!


もう、やりつくして、飽きてしまった方が多数と思われますが、
興味のある方は、こちらからドウゾ★

うそこメーカー

脳死状態のまいこ~の脳。
下のバナーをポチッと押していただいて
応援いただくと、生き返ると思います!
応援よろしくお願いいたします!!



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
mission 1 ★粉薬を内服させよ!の巻
2007年09月09日 (日) | 編集 |
ブツブツもだいぶよくなった、マロンさん
まいこ~に残された課題は

コレ ↓

kusuri.jpg



錠剤の時は、チーズに包んで、事なきを得たが
・・・なんと今回は

粉末タイプなのである



・・・ということで
     密かにMission開始っ!!



♪チャッ、チャッ、チャッ、チャ~ラ~
         ♪チャッ、チャッ、チャッ、チャ~ラ~

kusuri1.jpg



このミッションを成功させるため
・・・ない知恵絞って、まいこ~が考えたのは
粉薬をマロンの大好きなヨーグルトに混ぜて
食べさせるという、基本中の基本なもの・・・

はっきり言って、なんのひねりも工夫もなく
「ミッション」と呼ぶほどたいしたものではない(^^;)



楽勝ジャ~ン
と思われた、今回のミッションであったが、


思いもよらない、落とし穴が・・・


この粉薬、なぜか
異常に臭い!!のである


たとえるなら、2日ほど放置した
雑巾のような、かぐわしい カホリ・・・
(お食事中の方、すみません)


kusuri2.jpg



コレでは、いくらヨーグルトに混ぜても
バレバレでは??
と、最悪のシナリオが、アタマをよぎる・・・

飲んでくれなければ

¥12800の1/10くらいが、
   下水行きなのである!!


コレは文字通り、「金をドブにすてる」ようなもの!!

もったいない!もったいない!

コレはなんとしても成功させねば!と
一か八かの勝負に出てみたまいこ~

心臓は早鐘のようである・・・


逸る鼓動を抑えつつ、
ターゲットに接触!!


kusuri3.jpg




・・・成功の確率は恐ろしく低いと思われた、ミッションであったが

驚くほどあっけない結末を迎えた!




kusuri4.jpg


♪あなた~が、オバカで~
本当にぃ~~~~よかった!!♪

♪うれ~しくって~、うれ~しくって~(by小田○正?)


kusuri5.jpg



mission、大成功!!

おバカ犬、万歳!!


犬とは思えぬ嗅覚の持ち主
「おバカ犬マロン」に愛の手を・・・
下のバナーをポチッと押して
応援よろしくお願いいたします!!




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
