子なし、プチ引きこもり主婦の親ばか・犬ばか・マロばかな、超溺愛生活              
--年--月--日 (--) | 編集 |
おしらせ
2010年07月07日 (水) | 編集 |
2008年1月24日   おしらせ

約、一年半続けてきたマロマニア(マロンナヒビ)ですが
「この形」でのブログは、ひとまず終了することにいたしました。

長い間、こんなにくだらない
サブイギャグ満載??のブログに遊びに来ていただいて
本当にありがとうございました!

今後は、途中で終わっている旅行記の続きなどをUPし
「旅行ブログ」としてリニューアルして行こうと思っています。
今、仕事が激しく忙しいので、
リニューアル完成がいつになるかわかりませんが・・・

日々のつれづれなる記録は
別のブログを立ち上げて、そちらに記録して行こうと思っています
↑こちらのブログは、タダの記録でオチもなく
非常に淡々としたものになると思います

マロマニアを気に入ってくださって
遊びに来てくださっていた方にとっては
ものすごく期待はずれで、
ガッカリさせてしまう内容のブログになると思いますので、
新しいブログを立ち上げても、あえてこちらではお知らせせず
ひっそりのんびり、やっていくつもりです

もし、いつか、どこかでマロン&まいこを見かけたら
お気軽に声をかけてくださいね!

今まで、マロマニアをご愛顧いただき、本当にありがとうございました!

2008年1月24日

まいこ


しばらくお休みします
2009年01月16日 (金) | 編集 |
職場でインフルエンザが流行っておりまして
次々にダウン!!

・・・ってな訳でどうにもこうにも忙しく
ブログをする時間・・・というより、
PCに向かえる時間がほとんどなくなってしまいました。

しばらくの間お休みさせていただきます。

訪問もなかなか出来ないと思いますが
お許しくださいね~~~
(。-人-。) ゴメンネ

お休み後はリニューアルして再開予定です(^^)

私も、マロンもとっても元気です!
その後、ふるえも出ていません
ご心配頂き、本当にありがとうございました!
マロンの状態について
2009年01月12日 (月) | 編集 |
暖かいコメントやメール、ありがとうございました!
おかげさまで、マロンは今のところとっても元気です(^^)

でも、念のためしばらくの間、暖かくして栄養をとって
安静にして、休養をとらせるつもりです。

そして、完全に元気になったら
一度大きな病院で健康診断をかねて
検査をしてもらうつもりでいます。



マロンと同じ症状のワンちゃんに↓
↓多少でも参考なれば・・・

(すべてのワンちゃんがマロンと同じとは限りませんが・・・)

以前、診てもらった「ヘルニアの鍼治療」の先生によると
マロンは生まれつき
腎臓・泌尿器系が弱い」そうです

そして、腎臓系が悪いワンコは
」に症状が出ることが多いそうです

「冷えたりして、体が弱ったとき
(人間で言うと、風邪をひいたとき)は
体の一番弱い部分に症状が出る」ので

腰痛膀胱炎という症状が現れる

といわれました

確かにマロンはしょっちゅう膀胱炎になってましたが
近所の病院では、ストラバイトだと診断されたので
処方食を食べていました。
それでもなかなかよくならず、
悩んでいたのですが・・・

鍼のセンセイに膀胱炎はストラバイトではなく腎臓系が弱いせいだといわれ
処方食も止めてしまったのですが
その後、なぜかすっかり、膀胱炎は治まってしまいました。

でも、最近口臭がすごく強くなっていて。
気にはなっていたのですが、
歯石がたまってきたせいだと思い
毎日せっせと歯磨きをしてました・・・

口臭という、サインが現れていたのだから
もっと早く、こうなる前に気付くべきでした。
マロンにはとてもかわいそうなことをしてしまいました。
とにかく、私の監督不行き届きだったと反省しています。

今は、口臭はあるものの
以前と比べるとかなりよくなっています

ものをいえぬワンコですから
これからはもっと注意を払わないと!
旦那には、あらためて、冷やさないよう
きつくきつく言っておきましたが
「ケチは死ななきゃ直らない」ということわざもあるので??
・・・ちょっと、心配な今日この頃です(-_-;)


ご心配をおかけしてスミマセンでした!
そして、ありがとうございました!!
ふるえ
2009年01月11日 (日) | 編集 |
昨日、仕事から帰ってきたらマロンの様子がちょっとおかしくて・・・
また、去年と同じように、振るえと緩慢な動き

夫に話を聞いたところ
昨日はものすごく寒かったのに暖房もつけず
ずっと過ごしていたそう(-_-;)
マロンの腰を冷やさないように、あれほど言っておいたのに・・・

こないだの残りの薬を飲ませて
暖かくして安静にさせたら
今朝はいつもと変わらなく、元気です

おそらく、もう大丈夫だとは思うのですが
念のため、もうしばらく安静にして
少しでもおかしい様子があったら、病院に連れて行こうと思います。

しばらく、こちらのブログの方はお休みします。
あけマロしておめでとう~~~!
2009年01月01日 (木) | 編集 |
あけマロしておめでとうございます!

昨年はこんなノロノロ・おバカなブログに遊びに来ていただいて
本当にありがとうございました(^^)

本年も昨年にワをかけて、のろま&まぬけぶり
炸裂だとおもいますが、呆れずにお付き合いしてくださいね!

本年も、まいこ&マロンを宜しくお願いいたします!

皆様にとって、今年一年が
笑顔があふれる、ステキな年になりますように!!

年賀2009ブログ

まいこ&マロン

今回はコメントのお返事が出来そうにないので
コメ欄閉めさせていただきますね~☆


1/2追記 急に実家に帰ることになりました。
       しばらくの間、訪問やコメントができません
       スミマセンがよろしくおねがいしま~す(^^)

↓寂しいので拍手設置してみました~
ランキングではないので、お気軽に押して(?)くださいね!
一言コメントも書き込めますので・・・
今年一年ありがとうございました☆
2008年12月29日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しております!

皆さんステキなクリスマスを過ごされたようで
マロンが非常にうらやましく

・・・いや

うらめしく思っているようです・・・(^▽^;)

今年は不況で「おうちクリスマス」が主流とTVで言ってましたが
毎年「おうちクリスマス」の我が家では
更に、一歩進んで・・・

なにもなしでした・・・(-_-;)

因みにクリスマスのディナーは「おでん」と
和風全開バリバリなメニューでございます( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
(しかも、練り物は見切り品半額)


・・・でも、いいのよね!
家族が元気で楽しく過ごせれば!


ね、マロン!


he-.jpg

・・・(^▽^;)



久しぶりの登場だというのに・・・

manuke.jpg

超☆マヌケ!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

マロンが一番ダイスキなおもちゃ「スーパーのレジ袋」
あそんでいるうちに、なぜかこうなった模様!!

やはり、何から何まで貧乏臭いマロ家(-_-;)




そんな、妹の惨状を察したのか??
マロンの兄弟カール君のおうち(お笑い犬2ダックスの修行日記)から
ステキなプレゼントが届きました!

arigatou-s.jpg

カール君とおそろいのワンピースとオヤツにおもちゃ・・・
さるこさん、本当にありがとうございました!


で、

よ~く見ると、送っていただいたボールが写ってないと
思うのですが・・・

クラッシャー・マロンに
すでに破壊されちゃいました
ごめんなさい!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




↓証拠写真↓
hakaima.jpg

実は・・・ブログお休み中にお友達から
他にもステキなプレゼントを沢山いただいてるのですが
紹介が遅れていてスミマセン!
順次紹介させていただきますので少々お待ちくださいね!
本当にノロマでごめんなさい





今年は、本当に色々なことがありました・・・
それでもこうしてブログを続けてこられたのは、皆様のおかげです!
本当にありがとうございました!
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

ブログもあまり更新できなかったのですが
来年は心機一転、初心に戻って頑張ろうと思ってます!
来年も・・・これからもずっと宜しくお願いいたします!
こんな私たちですが、末永く仲良くしていただけるとうれしいです!


ホラ、マロンもちゃんと
一年のお礼とご挨拶して!!



miwa-n.jpg

・・・( ̄ー ̄Δ)


美輪麿宏はご本家と違ってインチキですが
この予言だけは、当たってるみたいです(^^)


では、今年一年本当にありがとうございました!
来年も宜しくお願いたします☆

では、よいお年を~~~


明日も仕事なので
訪問やお返事がなかなか出来ないと思います・・・
最後の最後までごめんなさい!



12/30追記 
頑張ったのですが、すべての方のところにご挨拶に伺えませんでした
ごめんなさい!
年内には必ず伺いますので、ちょっとお待ちくださいね!
ノロマで本当にごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ
2ちゃんねる騒動☆その後
2008年12月01日 (月) | 編集 |
皆さんご無沙汰しております!

やっとこさ、ネットが使えるようになりました!
(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛


チョット前に仮開通はしていたのですが
これで、また何か問題があった場合・・・

マンション全体の
プロバイダー契約解消
ということで、本開通までおとなしくしておりました~~~


・・・というのは、先日、全戸に配られた紙に
「二度と、迷惑書き込みはしないように!」という
厳しい注意とともに
何者かがマンションの回線を不正に使用していた可能性や
マンションの住人のPCが
PCを立ち上げるだけで、勝手に2ちゃんねるに書き込みしちゃう
ウイルスの一種(トロイの木馬?)に
感染している可能性も、少なからずある
との記載が・・・。


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!


じゃあ・・・

万が一、我が家のPCが知らないうちに感染していたら・・・

マロ家がマンションの皆さんからUN爆弾攻撃
受けちゃう可能性もある??



Σq|゚Д゚|p ワオォ そりゃ大変!!



・・・てなわけで、あわてて一生懸命そのウイルスについて調べて
ウイルススキャンや、感染してないかチェックをする方法を色々試し・・・

感染の事実がないことが、確認できました!!


ホッ☆


なので、晴れてネット再開です(b^ー゚) (゚∇^d)


それにしても、世の中には
オッソロシ~ものがあるのですねえ・・・
マロンのUN爆弾よりよっぽど怖いわぁ~!



で、ブログのほうですが
今週から再開予定だったのですが
急に義弟がしばらく泊まりにくることになったため
再開は来週以降になっちゃいそうです・・・(-_-;)
いつも突然来るのよね


沢山の暖かいコメント、
   ありがとうございました!
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト



ネットが出来なくて、ものすご~く寂しかったのですが
コメントのおかげで本当に救われました・・・
(携帯に転送してたので(^^))


これから、少しづつですが、
お礼と報告を兼ねて、訪問させていただきます!!
のろまいこ~なので、時間がかかると思いますが
少々お待ちくださいね(*´・ω-)b ネッ


12/2追記・・・下でコメントいただいてるのに、
        まだすべて訪問が出来ていません・・・
        スミマセンがもう少々お待ちくださいね!
お侘びとお知らせ
2008年11月17日 (月) | 編集 |
皆様、ご無沙汰してすみません・・・。

実は、とんだ事件が起こりまして

数日前からネットにつながらなくなってましたが
また、マンションの共同回線の関係だろうと
(大体、当日~翌日には復旧する)
気にしていなかったのです

がっ

なんと!

ルーター??や、接続機器??の故障ではなく
回線自体のネットへの接続がが止められいることが判明!!

今のところ復旧の見込みなし
  との由・・・



何でこんなことになったかというと
同じマンションの誰かさんが
2ちゃんねるに変な書き込みしちゃったみたいで
そのせいで止められちゃったと・・・

とんだとばっちりに

もう、本当に泣くしかないって感じです~


『誰かさん』が誰か判明した暁には

マロンさんの特製「UN爆弾」でも
大量にお見舞いしてやりたい気分



そんなわけで、ブログの更新はおろか
メールのお返事・訪問・応援
すべてできませんので
大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします!


寂しいのでコメント欄は開いてますが
お返事できませんので、それでもいいよ~って
太っ腹な方のみ、コメントよろしくお願いします!!


しかし・・・回線自体止められちゃうなんて
いったいどんなこと書いたんでしょうね??
すごく気になるわ・・・
マロの恨みは恐ろしい?PARTⅡ
2008年10月05日 (日) | 編集 |
今話題のメラミン入り「クリームパンダ」☆
半月前に食べちゃってたことが発覚・・・(^▽^;)
流行の最先端??を行く、まいこです♪


皆様、すっかりご無沙汰してしまってスンマセン!
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ


このところ、肩こり・頭痛・腱鞘炎・倦怠感に
ずっと悩まされておりまして・・・(-_-;)


季節の変わり目で急に寒くなったせいか、
仕事の疲れがたまってるせいか
はたまた、マロンの恨みのせいか・・・




kusu_20080530201143.jpg


やっぱり・・・(-_-;)

食べ物の恨みは恐ろしいわぁ~ ノ)゚Д゚(ヽ




もう、自力で直すのは無理だと思い、安楽を求めて
ヘソクリはたいて、昨日近所のマッサージ屋さんに行ってきました!!

なので、今は元気もりもり☆




・・・ではなく


全身痛くて動けません!!



kusukusu.jpg



ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



体中歪みまくりの凝りまくりだったので
(特に骨盤)
それを治さないことには
揉んでもスグ元通りだそうで。。。
ぐいぐい・ばきばき、整体された結果

施術後は、相当楽になって
ウキウキ、スキップランランラン♪だったのですが・・・
朝、起きたら、頭痛が復活しちゃってるし
体中痛くて痛くて・・・(筋肉痛??)
今日は一日中寝込んでしまいました~~~(T-T) ウルウル


沢山書きたい出来事がたまってるのですが・・・
トシはとりたくないものですな!!
ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ


骨盤矯正クッション、買おうかなあ~・・・
使ったことある方いらっしゃいます??


PS・マロンはとっても元気です(^^)

muki-.jpg




元気になったら、那須編の続きを書きますネ!
今回は、写真も使いまわしでスンマセン!
訪問もお返事もゆっくりになるかと思いますが
お許しくださいねえ~~~(。-人-。) ゴメンネ
暑さとの戦いIN那須☆その4
2008年09月14日 (日) | 編集 |
おなかも一杯になったところで
たっぷりお昼寝♪
これぞ、夢の食っちゃ寝☆ぐうたら生活!!
体重計に乗るのが怖いけど・・・( ̄ー ̄Δ)


やっと日が陰ってきたので、
マロンとホテルの周りをぐるっとお散歩♪


敷地内にもアジサイが沢山!
po-zu.jpg


キレイだね~
綿菓子みたいだね♪


・・・って




ransin.jpg

ぎゃ~~~(゚ロ゚屮)屮
マロ様ご乱心!!






確かに、夕方になっても
インド人もびっくりなほどの暑さ!
これじゃ、脳みそも溶けちゃいそう・・・

旦那と相談して、涼しいであろう
茶臼岳方面にドライブに行くことに決定!!

ここは去年、雨犬マロンのパワーで
霧に煙って何も見えなかったという
曰くつきの場所・・・(^▽^;)
今回は、絶景を望めるかな~~~?
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


ロープウエイ乗り場の駐車場に着いたとき
旦那から思いがけない言葉が・・・

「ロープウエイ乗ってみる?」


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


そう・・・旦那 がケチ の方針でマロ家の旅行では
お金のかかる場所には行かないという
暗黙の了解があったのだが・・・

この暑さで
旦那のサイフのヒモも溶けて、緩んでしまったのか?

恐るべし☆猛暑!



旦那の気が変わる前に・・・と
いそいそと乗り場に急ぐマロ一行

kansan_20080914153322.jpg


しかしそのとき、
乗り場のシャッターがゆっくり降りてきて・・・




syu-ryo-.jpg

営業時間 8:30~16:30・・・


現在の時刻、16:30ジャスト!!
ちょっとくらい、まけてくれれもいいのにぃ~~~
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!


・・・っていうか、16:30って早くない??


やはり、マロ家は一生ロープウエイに乗れない運命なのか?


ittai.jpg


仕方ないので
峠の茶屋まで車で登って記念撮影~♪
霞んでしまって、絶景とはいえないものの
去年のホワイトアウトを思えば、なんでもOK


しかし、どうにもこうにも
テンションがあがらないマロンさん( ̄ー ̄Δ)


cyaya.jpg


当初の予定が大幅に狂ったため、
下山途中に寄り道することに・・・



つつじ吊橋

去年できたばかりの新しい吊橋
去年はまだあちこち工事中だったけど
遊歩道も完成して、つつじの季節は
とても楽しめそう♪

つつじが終了した今となっては、草しかないけど・・・(^▽^;)

高所恐怖症のまいこにとって
吊橋は景色を楽しむどころじゃないけど・・・(^▽^;)


tutuji.jpg



ホテルに戻り、今日の夕食に出発!
マロンはケージでお留守番


鬼(マロ)のいぬまに・・・
肉三昧~~~♪



張り切りすぎて、ヤッパリ、写真の前にフライングゥ~(*´・ω-)b

niku.jpg


あ・かうはーど

安愚楽牧場直営の、レストラン♪
こちら、なんと!3km以内なら送迎してくれま~す
(本当は5人以上からだったみたい。知らなかった・・・。
でも、頼んだら何も言わずOKしてくれました~親切!)

HPには『ワンコと一緒にテラス席でBBQができる』
と書いてあるのですが、店員さんに聞いたら
BBQだけじゃなくて、すべてのメニューが注文OKとの由

今日の暑さじゃ、テラスで肉食べる気になれないけど・・・

店内は各席ごとに仕切りがあるので
他人の目を気にせず、がっつけます♪

当然、肉は涙が出るほどおいしかったけど
ついでに頼んだ、ガーリックライスが絶品でびっくり!
今回はコースではなく単品で肉とGRを注文しましたが
大正解でした~~~☆

あんまり高級な肉を食べたことないマロ家なので
詳しく批評&比較ができませんが
当然、星 ☆☆☆☆☆

「じゅらく」もお値段(¥1000)を考えると、☆5なんだけど
やっぱり肉が全然違う~~~!
もちろん、お値段も激しく違うけどね・・・(T-T)



送迎付きなので、運転を気にせず
ビールもたらふく飲んで、ご機嫌でホテルに戻ると


超不機嫌な犬が・・・

futene_20080914153829.jpg


・・・( ̄ー ̄Δ)



マロン、ただいま~♪
お留守番してくれてありがとう!
おかげで、ゆっくりおいしいお肉が楽しめたよ!


urami.jpg

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

マロの恨みはおそろしい~~~

~次回(最終回)に続く~
